1.電子チケットの受取りについて
A. チケット受取方法については下記をご確認ください。
▼会員先行でチケットを購入いただいた方
https://tixplus.jp/feature/artist_app/dticket/jo1.html
下記もご確認ください
A. チケットを購入された先行により同行者分のチケットの受取方法が異なります。
同行者指定先行でチケットを購入いただいた方
応募者・同行者それぞれのスマートフォン端末にチケットが表示されます。
そのため、同行者の方もJO1 APPをダウンロードいただく必要があります。
アプリのダウンロード・受取方法は下記をご確認ください。
https://tixplus.jp/feature/artist_app/dticket/jo1.html
同行者指定ではない先行でチケットを購入いただいた方
応募者の方のスマートフォンに、同行者分のチケットも表示されます。
A.JO1 OFFICIAL FANCLUB会員以外の方でも、JO1 APPにログインは可能です。
予めご登録いただいたPlus member ID(旧:EMTG ID)にて、アプリ内の『チケット』へログインし、チケット表示をご確認ください。
※JO1 OFFICIAL FANCLUB非会員の方はチケプラのMY PAGE情報がご確認いただけます。
A. 下記いずれかが原因と考えられます。
・チケット受け取り番号(引換番号・予約No)に誤りがある
⇒ 受け取り番号は各プレイガイドのマイページでも確認できます。
・応募時の電話番号に誤りがある
⇒ パスワードは「応募時電話番号下4桁」です。各プレイガイドのマイページでも確認できます。
解決できない場合は、【チケット引換番号】【応募時の電話番号】を記載の上、お問い合わせください。
A. ご購入のチケットにより発券スケジュールが異なります。
A. 電子チケットは発券可能期間になると受け取ることができます。
▼会員先行でチケットを購入いただいた方
https://tixplus.jp/feature/artist_app/dticket/jo1.html
A. チケット応募・購入時と異なるIDでJO1 APPにログインされている可能性がございます。
【MY PAGE】をタップ後、ページ上部に表示されます【Plus member ID】をご確認いただき、応募・購入時のPlus member IDと相違ないかご確認の上、下記よりお問い合わせください
A.JO1 OFFICIAL FANCLUBを解約されてもチケットはお受け取りいただけます。
ただし、会員様向けにご用意しているチケットであることをご認識いただけますと幸いです。
2.電子チケットの対応端末について
A. スマートフォン以外はご利用できません。
A. 大変申し訳ございませんが、らくらくスマートフォンはご利用できません。
Google Playよりアプリがインストールできない場合はご利用いただくことできません。
A. インターネット接続が可能な「090、080、070」で始まる日本国内で契約している電話番号を持った、スマートフォンとなります。
アプリ非対応端末(一部スマートフォン含む)
3.電子チケットのログインについて
A. 機種変更した新しいスマートフォンから下記手続きを行なってください。
注意事項
上記手続きの上限回数を超えた場合は、お客様ご自身での手続きは行なえません。当社にてご利用状況を確認させていただきます。
なお確認にはお時間をいただきますので、予めご了承ください。
A. 電子チケットの不正利用を防ぐため、利用端末の変更とアプリの再インストールは月2回までとさせていただいております。
制限回数を超えた場合所定の手続きが必要となり、ご利用状況を確認させていただく場合がございますので、予めご了承ください。
また、電子チケットの不正利用を防ぐため、アプリは【おひとり様お一つのID・端末でのご利用】をお願いしております。複数の端末にてアプリをご利用されている場合エラーの原因となります。スマートフォン端末1台のみでご利用いただきますようお願いいたします。
誤って重複登録をされた場合には、不要なIDをご退会いただきました上で、ログインをお試しください。
A. ログインにはPlus member ID(もしくはチケプラにご登録のメールアドレス)が必要です。
IDを忘れた方、パスワードを忘れた方は以下のFAQをご参照ください。
4.電子チケットのSMS認証について
A. 下記内容を一度ご確認ください。
上記をご確認いただいても、SMS認証が通らない場合は、下記をご確認ください。
上記をお試しいただきましても解決しない場合は、電子チケットアプリの再インストールをお試しいただくか、音声メッセージでの認証をお試しください。
A. 下記内容を一度ご確認ください。
Android端末をご利用の方
JO1 APPへログインし、チケットメニューを利用時、自動的にご利用端末の電話番号が登録されます。
iPhone端末をご利用の方
JO1 APPへログインし、チケットメニューの初回利用時に電話番号を入力していただきます。
ご入力の電話番号宛てに「認証番号」が記載されたショートメッセージが届きますので、チケットアプリの「SMS認証画面」にて認証番号を入力すると、電話番号の登録・チケットメニューが利用可能になります。
5.電子チケットの表示内容について
A. 購入されたチケットによって異なります。チケット購入ページをご確認ください。
A. 一度下記内容をご確認ください。
なお受け取り手続きが必要なチケットである場合は、下記FAQをご確認ください。
受け取り手続きが不要なチケットで表示できない方は、下記が原因と思われます。
購入したIDとは異なる他のIDで電子チケットアプリにログインしている
【MY PAGE】よりログインしている【Plus member ID】をご確認ください。
6.入場方法について
A. チケットをご購入された先行により異なります。
▼同行者指定先行でチケットを購入いただいた方
応募者・同行者それぞれのスマートフォン端末にチケットが表示されます。
同行者の方もJO1 APPをダウンロードいただき、入場時にチケットをご提示していただく必要があります。
※アプリのダウンロード・受取方法は下記をご確認ください。
https://tixplus.jp/feature/artist_app/dticket/jo1.html
▼同行者指定ではない先行でチケットを購入いただいた方
応募者の方のスマートフォンに、同行者分のチケットも表示されますので同伴者の方と同時に入場いただくことになります。
A. チケットをご購入された先行により異なります。
▼同行者指定先行でチケットを購入いただいた方
応募者・同行者それぞれのスマートフォン端末にチケットが表示されますので、個別に入場いただけます
▼同行者指定ではない先行でチケットを購入いただいた方
●チケットの事前分配が可能な公演の場合
事前にチケットを分配することで別々に入場することができます。
●チケットの事前分配を行えない公演の場合
チケットを同行者へ分配することができませんので必ず同時入場を行う必要があります。
7.電子チケットの分配・譲渡について
A. 転売対策の観点により、譲渡は一切できません。
A. ご購入のチケットにより、分配可否、分配期間など異なります。
まずは、チケット購入ページ・チケット表示開始のご案内メールにて、分配条件をご確認ください。
ツアーのチケット購入ページへはオフィシャルサイトよりアクセスしてください。
https://jo1.jp/
A. 同行者様の受け取り前後で分配取り消し方法が異なります。
分配の取消方法は下記をご確認ください。
https://tixplus.jp/feature/artist_app/pass/jo1.html