FOLK-S サンデーフォークプロモーション主催イベント公式アプリ よくあるご質問

1.電子チケットの受取りについて

Q. 応募者です。チケットの受け取り方法を教えてください。

A.アプリ上で受け取り番号を入力することで、チケットを受け取ることができます。

チケットを受け取る手順については下記をご確認ください。
>チケット受取方法はこちら

上記で解決されない場合は、
以下よりお問い合わせください。

お問い合わせはこちら

お問い合わせはこちら

Q. 受け取り番号を入れたが、電子チケットが受け取れません。

A. 下記いずれかが原因と考えられます。

チケット受け取り番号(引換番号・予約No)に誤りがある
⇒ 受け取り番号はメールでご案内いたします。また、各プレイガイドのマイページでも確認できます。

応募時の電話番号に誤りがある
⇒パスワードは「応募時電話番号下4桁」です。各プレイガイドでご登録のお電話番号と、チケットを受け取る端末のお電話番号が異なる場合はチケットを受け取ることができません。

解決できない場合は、【チケット引換番号】【応募時の電話番号】を記載の上、お問い合わせください。
※応募時の電話番号は各プレイガイドのマイページにてご確認ください。

上記で解決されない場合は、
以下よりお問い合わせください。

お問い合わせはこちら

お問い合わせはこちら

Q. 同行者分のチケットはどうやったら受取れますか?

A. 分配開始後に応募者が同行者にチケットを分配する必要があります。

分配方法については下記をご確認ください。
>チケット分配方法はこちら

1) 同行者様もPlus member IDを取得する(無料)
※既にIDをお持ちの場合は新規で取得する必要はありません。

2) 『FOLK-S サンデーフォークプロモーション主催イベント公式アプリ』をダウンロード

3) 取得したIDでアプリ内のチケットにログイン

4) 分配開始後、応募者から送られてくる分配案内に記載されているURLにアクセスし、『アプリでチケットを受け取る』ボタンをタップ

5)アプリが起動し画面にチケットが表示されます。
※チケット表示には時間がかかることがあります、画面上になにも表示されない場合は一度「チケット」メニューをタップいただくかアプリを立ち上げ直してください。
※アプリ上にあります「チケットを受け取る」ボタンでの受取操作は必要ありません。

上記で解決されない場合は、
以下よりお問い合わせください。

お問い合わせはこちら

お問い合わせはこちら

Q. 電子チケットはいつから受け取れますか?

A. オフィシャルサイト or メール等のご案内にてご確認ください。

チケットの表示日(受取開始日)は、 オフィシャルサイト or メール等にてご案内されます。

上記で解決されない場合は、
以下よりお問い合わせください。

お問い合わせはこちら

お問い合わせはこちら

Q.トレードで購入したチケットはどうやって受け取れますか?

A. FOLK-S サンデーフォークプロモーション主催イベント公式アプリにログインし、チケットメニューを開くと『新しいチケットが届いてます。』と表示され、チケットが受け取れます。

アプリ上にあります「チケットを受け取る」ボタンでの受取操作は必要ありません。
『新しいチケットが届いてます。』と表示されずチケットが受取れない場合は、チケット申込・購入時と異なるIDでアプリにログインされている可能性がございます。 アプリにログインしている【Plus member ID】と、チケットの申込・購入時のPlus member IDが一致しているかどうかご確認の上、下記よりお問い合わせください

上記で解決されない場合は、
以下よりお問い合わせください。

お問い合わせはこちら

お問い合わせはこちら

2.電子チケットの対応端末について

Q. スマートフォン以外では利用できませんか?

A. スマートフォン以外はご利用いただけません。

  • また、一部のスマートフォンではご利用いただけない場合がありますので、ご利用前に必ず対応機種をご確認ください。
対応機種の確認はこちら

上記で解決されない場合は、
以下よりお問い合わせください。

お問い合わせはこちら

お問い合わせはこちら

Q. らくらくスマートフォンは利用できますか?

A. 大変申し訳ございませんが、らくらくスマートフォンはご利用できません。

Google Playよりアプリがインストールできない場合はご利用いただくことできません。

上記で解決されない場合は、
以下よりお問い合わせください。

お問い合わせはこちら

お問い合わせはこちら

Q. 電子チケットの対応機種を教えてください。

A. インターネット接続が可能な「090、080、070」で始まる日本国内で契約している電話番号を持った、スマートフォンとなります。

  • iPhoneは、SMS・通話機能が必要です
  • 対象OSは「iOS 13.0」以降、「Android OS 7.0」以降です

アプリ非対応端末(一部スマートフォン含む)

  • フィーチャーフォン(ガラケー)
  • ガラホ
  • タブレット端末(iPad、ipod等)
  • らくらくスマートフォン
  • 「Google Play」「App Store」非対応の端末(シンプルスマホ、ガラホ、キッズスマホ、ジュニアスマホ など)
  • SIMフリー端末(freetel シリーズなど)
  • LG Optimus Vu L-06D(docomo)
  • L-06D JOJO(docomo)
  • SIMフリー端末は、動作保証をしておりません。主要キャリアが販売しておりますスマートフォンにて動作を確認しております。

上記で解決されない場合は、
以下よりお問い合わせください。

お問い合わせはこちら

お問い合わせはこちら

3.電子チケットのログインについて

Q.【機種変更】手続方法を教えてください。

A. 機種変更した新しいスマートフォンから下記手続きを行なってください。

  • 1. FOLK-S サンデーフォークプロモーション主催イベント公式アプリをインストール
  • 2. インストール後、旧端末で使用していたPlus member IDでログイン
  • 3.「SMS認証」、「本人確認手続き」と手順に従いログイン操作を行ってください

注意事項

  • FOLK-S サンデーフォークプロモーション主催イベント公式アプリは、不正利用を防ぐため、複数の端末ではご利用いただけません。(おひとり様、1ID・1端末でのご利用となります)
  • 固定電話やIP電話などの電話番号のご登録はできません。
  • 利用端末の変更、アプリの再インストールは、【月2回まで】となります。
  • 登録電話番号の変更は、【年2回まで】となります。

上記手続きの上限回数を超えた場合は、ログイン制限が発動し、お客様ご自身での手続きは行なえなくなります。その場合は当社にてご利用状況を確認させていただきます。
なお確認にはお時間をいただきますので、予めご了承ください。

上記で解決されない場合は、
以下よりお問い合わせください。

お問い合わせはこちら

お問い合わせはこちら

Q. アプリを再インストールしたらログインができなくなりました。

A. 電子チケットの不正利用を防ぐため、利用端末の変更とアプリの再インストールは月2回までとさせていただいております。

制限回数を超えた場合所定の手続きが必要となり、ご利用状況を確認させていただく場合がございますので予めご了承ください。
また、電子チケットの不正利用を防ぐため、アプリは【おひとり様、1ID・1端末でのご利用】をお願いしております。複数の端末にてアプリをご利用されている場合エラーの原因となります。1台のスマートフォン端末のみでご利用いただきますようお願いいたします。
誤って重複登録をされた場合には、不要なIDをご退会いただきました上で、ログインをお試しください。

上記で解決されない場合は、
以下よりお問い合わせください。

お問い合わせはこちら

お問い合わせはこちら

Q. アプリにログインできません。

A. ログインにはPlus member ID(もしくはPlus member IDにご登録のメールアドレス)が必要です。

IDを忘れた方、パスワードを忘れた方は以下のFAQをご参照ください。

http://faq.emtg.jp/emtg/?p=289

また、電子チケットの不正利用を防ぐため、アプリは【おひとり様、1ID・1端末でのご利用】をお願いしております。
誤って重複登録をされた場合には、不要なIDをご退会いただきました上で、ログインをお試しください。
退会手続きについては下記をご確認ください。

http://faq.emtg.jp/emtg/?p=5545

ログインできない場合は「お問い合わせはこちら」よりお問い合わせください。

上記で解決されない場合は、
以下よりお問い合わせください。

お問い合わせはこちら

お問い合わせはこちら

Q. 『この電話番号はすでに別のIDで認証登録されています。』と表示されログインできません。

A. お客様は複数のアカウントをお持ちの可能性がございます。

電子チケットの不正利用を防ぐため、アプリは【おひとり様、1ID・1端末でのご利用】をお願いしております。
お客様の電話番号は過去に他のメールアドレスで作られたIDと紐づいている可能性があります。
他のメールアドレスでのご登録にお心当たりがない場合は、以下よりお問い合わせください。

上記で解決されない場合は、
以下よりお問い合わせください。

お問い合わせはこちら

お問い合わせはこちら

4.電子チケットのSMS認証について

Q. SMS認証で電話番号を入力したのにSMSメッセージが届きません。

A. 下記内容を一度ご確認ください。

  • 電話番号に誤りがないこと
  • SMSメッセージが受信可能な端末であること
  • SMSメッセージが受信可能な設定になっていること
  • 非通知、海外からのSMSメッセージを拒否していないこと

上記をご確認いただいても、SMS認証が通らない場合は、下記をご確認ください。

  • 時間をおいてお試しください(サーバー混雑の可能性もございます)
  • SMS認証画面の再読み込み
  • SIMカードの挿し直し(カードの差し直しが可能な場合)
  • 非通知設定番号や海外の電話番号からのお電話が受信可能な状態でお試しください。
  • 受信設定の方法詳細は、SMS提供元の携帯電話会社へご相談ください。

上記をお試しいただきましても解決しない場合は、電子チケットアプリの再インストールをお試しいただくか、音声メッセージでの認証をお試しください。

上記で解決されない場合は、
以下よりお問い合わせください。

お問い合わせはこちら

お問い合わせはこちら

Q. 認証用携帯電話番号の登録方法を教えてください。

A. 下記内容を一度ご確認ください。

iPhone端末をご利用の方

FOLK-S サンデーフォークプロモーション主催イベント公式アプリへログインし、チケットメニューの初回利用時に電話番号を入力していただきます。
ご入力の電話番号宛てに「認証番号」が記載されたショートメッセージが届きますので、チケットアプリの「SMS認証画面」にて認証番号を入力すると、電話番号の登録・チケットメニューが利用可能になります。

Android端末をご利用の方

FOLK-S サンデーフォークプロモーション主催イベント公式アプリへログインし、チケットメニューを利用時、自動的にご利用端末の電話番号が登録されます。

  • 電話番号がないスマートフォンでは、チケットメニューを利用することはできません。

上記で解決されない場合は、
以下よりお問い合わせください。

お問い合わせはこちら

お問い合わせはこちら

5.電子チケットの表示内容について

Q. 座席番号はいつわかりますか?

A. 購入されたチケットによって異なります。

上記で解決されない場合は、
以下よりお問い合わせください。

お問い合わせはこちら

お問い合わせはこちら

6.入場方法について

Q. 入場には応募者・同行者それぞれのスマートフォンでチケットを見せる必要がありますか?

A.応募者・同行者それぞれのスマートフォンでチケットを表示する必要があります。

上記で解決されない場合は、
以下よりお問い合わせください。

お問い合わせはこちら

お問い合わせはこちら

Q.応募者と同行者は一緒でないと入場できませんか?

A.分配が完了している場合は、別々にご入場いただけます。

上記で解決されない場合は、
以下よりお問い合わせください。

お問い合わせはこちら

お問い合わせはこちら

7.電子チケットの分配・譲渡について

Q. 電子チケットは譲渡できますか?

A. 転売対策の観点により、譲渡は一切できません。

上記で解決されない場合は、
以下よりお問い合わせください。

お問い合わせはこちら

お問い合わせはこちら

Q. 分配をキャンセルすることはできますか?

A. 同行者様の受け取り前後で分配取り消し方法が異なります。

分配の取消方法は下記をご確認ください。
分配取り消し方法

上記で解決されない場合は、
以下よりお問い合わせください。

お問い合わせはこちら

お問い合わせはこちら