よくあるご質問・FAQ

全般

チケットトレードとはなんですか?
横浜DeNAベイスターズの公式チケットトレード、チケットリセールです。
スマホチケットを購入したが行けなくなってしまった時や、チケットを購入したい時にぜひご利用ください。
詳細はこちらをご確認ください。

※本トレードはスマホチケット(電子チケット)のみとなります。紙チケットはご利用いただけません

Plus member ID(旧EMTG ID)とはなんですか?
Plus member IDは、チケプラ(旧EMTG)のサービスのご利用にあたり必要なIDです。
横浜DeNAベイスターズ公式チケットトレードは、チケプラが運営するチケットトレードサービスのため、その利用に際してPlus member ID(登録無料)が必要となります。

Plus member IDについてはこちらをご確認ください。Plus member IDはお一人様、1メールアドレス・1アカウント(ID)です。すでに連携済みのIDを他のIDと結びつけることができません。
Plus member ID登録のメールが届きません。
迷惑メールフォルダに振り分けられている、
または、ドメイン指定やメールフィルター機能等により、受信拒否・ブロックされている可能性があります。
ドメイン指定受信をしている方は、「plusmember.jp」のドメイン受信ができるよう必ず設定をしてください。
解決しない場合はこちらをご確認ください。

出品について

出品方法を教えてください。
「BAYSTARS チケットアプリ」内「マイチケット」画面より出品することができます。
詳細はこちらをご参照ください。

※本トレードはスマホチケット(電子チケット)のみとなります。紙チケットはご利用いただけません

家族や友人を指定してトレードをすることはできますか?
購入者を指定いただくことはできません。あらかじめご了承ください。
複数枚所持していますが、1枚だけ出品することはできますか?
一部チケットを除き、1枚から出品いただけます。
※ただし、BOXシートやツインシート、トリプルシートは、1枚ずつの出品はできません(バラ出品不可)。購入枚数分すべてを出品していただく必要があります
同行者が行けなくなった場合もトレードが必要ですか?
どなたか他に行ける方がいる場合は、その方にチケットを渡すこと(分配)が可能です。
もし新しい同行者が見つからない場合は、公式チケットトレードをご利用ください。
※出品したいチケットを分配している場合は、チケットを返してもらった後に出品することができます。同行者が出品することはできません
間違えて出品をしてしまいました。キャンセルはできますか?
抽選前であればアプリ内「マイトレード」画面よりキャンセル(出品取消)が可能です。
毎日お昼12:00に抽選を開始します。
なお、抽選中や、抽選により購入者が決定した場合には出品取消ができません。
一度トレードへ出品し、成立・取引完了したのですが、その後行けるようになりました!
同じ試合への申込みをしてチケットを買うことはできますか?
出品したチケットの取引が完了している場合には、トレード申込が可能です。
お申込みはチケットのご購入を確約しているものではありません。あらかじめご了承ください。
トレード取引が完了しました。取引完了した代金はいつ入金されますか?
試合終了後1週間以内に、Plus member IDご登録の銀行口座に振込まれます。
振込手続きのタイミングやご利用の銀行により遅れる場合がございます。あらかじめご了承ください。
出品にかかる手数料を教えてください。
手数料は以下です。
・出品手数料:440円(税込み)/枚

チケット料金から上記の手数料と送金手数料を差引いた金額が振込金額となります。

申込・購入について

申込・購入の方法を教えてください。
アプリ内「チケット購入」画面の「トレードでチケットを探す」ボタンよりお申込みいただけます。
詳細はこちらをご確認ください。
※Androidの方は、「サブメニュー」画面から「チケット購入」画面を表示することができます
スマホを持っていないのですが、トレードの申込・購入は可能ですか?
「BAYSTARSチケットアプリ」はスマートフォン向けサービスです。スマートフォンをお持ちでない方は、ご利用になれません。
詳しくは、こちらをご確認ください。
抽選結果のメールが届きません。
当選案内は当選者のみにメールまたはアプリ内「マイトレード」画面でお知らせします。
落選の場合は、次の抽選に自動的にエントリーとなるため、抽選結果のご案内はありません。
なお、トレード最終日は抽選結果をすべての方へお知らせします。
支払方法を教えてください。
当選時、申込時に登録のクレジットカードにて即時決済を行います。
カードの期限切れなどで、決済ができなかった場合は、当選日当日中(トレード最終日は14時まで)に、アプリ内「マイトレード」画面より支払手続きを行ってください。
期日を過ぎた場合、未入金キャンセルの扱いとなり、無効となります。
トレードで購入したチケットの受取方法を教えてください。
チケットの支払が完了すると、アプリに自動的にチケットが表示されます。
お支払完了後、通信環境が良いところで、「マイチケット」画面を更新して、購入したチケットをご確認ください。
トレード期間中ですが、ほしい試合日や席のチケットが表示されていません。
出品がある試合、席種のチケットのみが一覧に表示されます。
表示がない場合には、出品されていないためお申込みいただけません。
購入時にかかる手数料を教えてください。
手数料は以下です。
・購入手数料:チケット料金の10%
・電子チケット利用料:220円(税込み)/件、110円(税込み)/枚

トレードが成立した際に、チケット料金と併せて上記の手数料をお支払いいただきます。

お問合せ


チケットトレードガイドTOPへ