チケプラ

コブクロライブ会員 無料化
同意規定

コブクロライブ会員 無料化への応募を行います。
以下の規定をご確認いただき、すべての内容に同意いただいた上で応募を行ってください。


株式会社Tixplus(以下「当社」という)は、グループ提携企業が定める「Plus member ID及び提携サービス利用規約(以下「PID規約」という)」に基づく本サイト上での会員サービス(以下「本サービス」という)に関し、以下のとおり規定いたします。
本サービスの利用に際しては、本規約の全文をお読みいただいたうえで、本規約を契約の内容とすることに同意いただく必要があります。なお、本規約に定めのない事項についてはPID規約に定めるとおりとします。
本サービスは民法第548条の2第1項に定める「定型取引」に該当し、また本規約は同項に定める「定型約款」に該当します。
以下内容を十分ご理解いただきますようお願いいたします。
第1条 (適用範囲及び有効期限)
  1. 本規約は、PID規約に規定するID保有者の中で、本サービスの利用及び登録を行っている方(以下「当該会員」という)へ適用されます。
  2. 当該会員は、本サービスの初回登録時、及び更新期間時に支払った会費に基づき、3年もしくは5年の会員資格を有するものとします。会員資格有効期限は、本サイトのマイページ上に表記されるものとし、有効期限が満了した後は本サービスの利用を終了するものとします。
第2条 (退会)
当該会員は、本サービスの会員資格有効期間中であったとしても、当該会員自身によって本サービス及び本IDの退会手続きを行うことができます。
但し、一度退会手続きを行った場合は、いかなる理由があっても入金時の会費の返金や、再度当該会員としての会員資格を有することはできません。
なお、退会の時点で当該会員に支払い義務が発生しているものは、退会後もなお支払い義務を逃れられないものとします。
第3条 (会員カード)
  1. 当該会員は、当社が発行する会員カードを保有することにより、会員カード提示が必要な公演への入場等当社が別途定めるサービスを、その会員資格有効期限内において受けることができます。
  2. 会員資格期間中に会員カードを紛失、盗難、破損等した場合は、カードの有効期限も失効したものとみなし、再度の発行対応はできません。
  3. 住所変更・長期不在、その他の理由により、会員カードの発行手続きを行ったにも関わらず受け取りいただけなかったカードについては、当該会員自身による本サイトのマイページ上での再発送手続きをもって、当社が再発送を行うものとします。再発送手数料については当該会員が負担するものとします。
  4. 会員カード発送日から起算して6箇月を経過しても、当該会員による再発送手続きが行われなかった場合、当社はその当該会員の会員カードを破棄することができるものとします。
第4条 (電子チケットの利用)
  1. 当社が指定する公演の入場に際して、電子チケット専用アプリ(以下「チケットアプリ」という)にご登録いただき、その提示をもって、その会員資格有効期限内において入場等の電子チケットサービスを受けることができます。
  2. 顔写真の登録がある当該会員については、顔写真の表示を行います。なお、電子チケット用顔写真は、当社が定める公演又はチケット先行の対象チケットに限ります。
第5条 (サービスの中断、中止、終了)
当社は、以下の何れかに該当する場合、自らの判断により本サービスの全部または一部を中断または中止することができるものとします。
  1. 本サービスに関連して、当社及び提携企業が設置、または管理する設備の保守を定期的にもしくは緊急に行う場合
  2. 当社及び提携企業が設置、または管理する設備の異状、故障、障害その他本サービスを会員に提供できない事由が生じた場合
  3. 天災、事変、その他の非常事態が発生し、または、発生する恐れがある場合
  4. その他、本サービスの全部または一部を中断または中止すべき合理的な必要がある場合
  5. 前4項の規定にかかわらず、当社は、いつでも当社自身の判断によって、本サービスの 全部または一部の提供を終了することができるものとし、当社は当該会員に対して本サービスの継続を保証するものではないものとします。
第6条 (通知)
当社が本サービスに関して通知を行う場合、当該会員に対する個別の通知または本サービスのサイト上に通知事項を掲載するものとし、当該掲載を行った時点より効力を発するものとします。個別の通知方法の場合、当社は、当該会員が予め登録又は告知したメールアドレスその他の連絡先に通知を行えば足りるものとします。
第7条 (損害賠償)
当該会員は、本サービスの利用において、自己の責めに帰すべき事由により本サービスまたはその他の第三者に対して損害を与えた場合、これを賠償する責任を負います。
第8条 (譲渡禁止)
当該会員は、本サービスの利用権限、その他利用契約上の地位を有償無償問わず他者に譲渡、贈与、または貸与することはできません。また、これを担保として提供することもできません。
第9条 (反社会的勢力の排除)
当該会員は、反社会的勢力等に該当しないこと、また暴力的行為、詐術・脅迫行為、業務妨害行為等違法行為を行わないことを、将来にわたっても表明するものとします。かかる表明に違反した場合には、異議なく当該会員の抹消、並びに本サービス及び提携サービスの利用停止、または契約解除を受け入れるものとします。
第10条 (免責)
当該会員は本サービスを専ら自らの責任において利用するものとします。当社は当該会員が本サービスの利用を通じて得た情報、資料等による損害に関して一切の責任を負いません。
当社は当該会員に起因する事由によるサービス利用の障害について責任を負いません。
第11条 (協議事項)
本規約に定めのない事項または本規約の解釈について疑義が生じた場合、当該会員及び当社は双方誠意を持って協議の上これを解決するものとします。
第12条 (規約の効力及び変更)
  1. 当社は下記の場合に、当社の裁量で本規約に追加、削除、修正等の変更をすることができるものとします。
    1. (1)本規約の変更が、当該会員の一般の利益に適合するとき
    2. (2)本規約の変更が、契約をした目的に反せず、かつ、変更の必要性、変更後の内容の相当性、変更の内容その他の変更にかかる事情に照らして合理的なものであるとき
  2. 前項による本規約の変更を行う場合、当社は本規約を変更する旨、変更後の本規約の内容及び変更の効力発生時期を本サービス上に表示する、またはその他適切な方法により当該会員に周知するものとします。
    変更後の本規約は、上記効力発生時期より効力を生じるものとします。本規約の変更の効力が生じた後に本サービスを利用した当該会員には、変更後の本規約が適用されます。
第13条 (紛争解決)
本サービスに関して、本規約により解決できない問題が生じたときは、当社と当該会員との間で誠意をもって話し合い、これを解決するものとします。なお、紛争を訴訟によって解決するときには、東京地方裁判所を第一審の管轄裁判所とします。
第14条 (分離可能性)
本規約のいずれかの条項またはその一部が、消費者契約法その他の法令等により無効または執行不能と判断された場合であっても、本規約の残りの規定及び一部が無効または執行不能と判断された規定の残りの部分は、継続して完全に効力を有するものとします。

附則
2023年3月9日 制定・施行

応募受付期間は終了いたしました。