back number OFFICIAL APP よくあるご質問

1.back number fan club tour 2024“one room party vol.7”公演に関して

Q.電子チケットの受取方法

A. 下記をご確認ください

▼back number fan club tour 2024“one room party vol.7”のチケットをお持ちの方
https://tixplus.jp/feature/artist_app/dticket/backnumber.html

※FC会員様限定受付(抽選制)で2枚ご当選された方は応募者様・同行者様それぞれの端末でチケットを受け取る必要がございます。

下記もご確認ください

『新しいチケットが届いてます。』と表示されず、電子チケットが受け取れません。

上記で解決されない場合は、
以下よりお問い合わせください。

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Q. 電子チケット表示日時

A. 下記をご確認ください

各公演約1週間前 12:00より順次表示開始予定となります。
なお表示開始後には、改めてご連絡いたします。

上記で解決されない場合は、
以下よりお問い合わせください。

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Q. 顔写真登録に関して

A. 下記をご確認ください

「顔写真付き電子チケット」での入場となり、
事前に入場される皆さま(同行者様含む)の顔写真登録が必要になります。
顔写真の登録については下記よりご確認ください。
https://tixplus.jp/feature/backnumber_dticket/facepicture.html

上記で解決されない場合は、
以下よりお問い合わせください。

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Q. 身分証に関して

A. 下記をご確認ください

顔写真が登録済みでも、ご本人確認が取りづらい場合などには、チケット券面に記載のあるお名前の本人確認ができる「有効な身分証」の提示をお願いします。
詳しくは「顔写真付き身分証明書について」をご確認ください。
https://oneroom.info/feature/oneroomparty7

上記で解決されない場合は、
以下よりお問い合わせください。

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Q.『新しいチケットが届いてます。』と表示されず、電子チケットが受け取れません。

A. チケット応募・購入時と異なるIDでback number APPにログインされている可能性がございます。

【MY PAGE】をタップ後、ページ上部に表示されます【Plus member ID】をご確認いただき、応募・購入時のPlus member IDと相違ないかご確認の上、下記よりお問い合わせください。

上記で解決されない場合は、
以下よりお問い合わせください。

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2.電子チケットの対応端末について

Q. スマートフォン以外では利用できませんか?

A. スマートフォン以外はご利用できません。

  • 一部のスマートフォンではご利用いただけない場合がありますので、ご利用前に必ず対応機種をご確認ください。
対応機種の確認はこちら

上記で解決されない場合は、
以下よりお問い合わせください。

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Q. 電子チケットの対応機種を教えてください。

A. インターネット接続が可能な「090、080、070」で始まる日本国内で契約している電話番号を持った、スマートフォンとなります。

  • iPhoneは、SMS・通話機能が必要
  • 対象OSは「iOS 10.0」以降、「Android OS 5.0」以降

アプリ非対応端末(一部スマートフォン含む)

  • フィーチャーフォン(ガラケー)
  • ガラホ
  • タブレット端末(iPad、ipod等)
  • らくらくスマートフォン(2014年以前発売のGoogle Play非対応機種)
  • 「Google Play」「App Store」非対応の端末(シンプルスマホ、ガラホ、キッズスマホ、ジュニアスマホ など)
  • SIMフリー端末(freetel シリーズなど)
  • LG Optimus Vu L-06D(docomo)
  • L-06D JOJO(docomo)
  • SIMフリー端末は、動作保証をしておりません。主要キャリアが販売しておりますスマートフォンにて動作を確認しております。

上記で解決されない場合は、
以下よりお問い合わせください。

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3.電子チケットのログインについて

Q.【機種変更】手続方法を教えてください。

A. 機種変更した新しいスマートフォンから下記手続きを行なってください。

  • 1. back number APPをダウンロード、インストール
  • 2. インストール後、旧端末で使用していたIDでログイン
  • 3.「SMS認証」、「本人確認手続き」と手順に従い、ご本人確認が取れたら、改めてログイン

注意事項

  • back number APPは、不正利用を防ぐため、複数の端末ではご利用いただけません。(おひとり様、1ID・1端末でのご利用となります)
  • 固定電話やIP電話などの電話番号のご登録はできません。
  • 利用端末の変更、アプリの再インストールは、【月2回まで】となります。
  • 登録電話番号の変更は、【年2回まで】となります。

上記手続きの上限回数を超えた場合は、お客様ご自身での手続きは行なえません。当社にてご利用状況を確認させていただきます。
なお確認にはお時間をいただきますので、予めご了承ください。

上記で解決されない場合は、
以下よりお問い合わせください。

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Q. アプリを再インストールしたらログインができなくなりました。

A. 電子チケットの不正利用を防ぐため、利用端末の変更とアプリの再インストールは月2回までとさせていただいております。

制限回数を超えた場合所定の手続きが必要となり、ご利用状況を確認させていただく場合がございますので、予めご了承ください。
また、電子チケットの不正利用を防ぐため、アプリは【おひとり様お一つのID・端末でのご利用】をお願いしております。複数の端末にてアプリをご利用されている場合エラーの原因となります。スマートフォン端末1台のみでご利用いただきますようお願いいたします。
誤って重複登録をされた場合には、不要なIDをご退会いただきました上で、ログインをお試しください。

上記で解決されない場合は、
以下よりお問い合わせください。

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Q. アプリにログインできません。

A. ログインにはPlus member ID(もしくはチケプラにご登録のメールアドレス)が必要です。

IDを忘れた方、パスワードを忘れた方は以下のFAQをご参照ください。

http://faq.emtg.jp/emtg/?p=289

また、電子チケットの不正利用を防ぐため、アプリは【おひとり様お一つのID・端末でのご利用】をお願いしております。
誤って重複登録をされた場合には、不要なIDをご退会いただきました上で、ログインをお試しください。
退会手続きについては下記をご確認ください。

http://faq.emtg.jp/emtg/?p=5545

ログインできない場合は、下記よりお問い合わせください。

上記で解決されない場合は、
以下よりお問い合わせください。

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4.電子チケットのSMS認証について

Q. SMS認証で電話番号を入力したのにSMSメッセージが届きません。

A. 下記内容を一度ご確認ください。

  • 電話番号に誤りがないこと
  • SMSメッセージが受信可能な端末であること
  • SMSメッセージが受信可能な設定になっていること
  • 非通知、海外からのSMSメッセージを拒否していないこと

上記をご確認いただいても、SMS認証が通らない場合は、下記をご確認ください。

  • 時間をおいてお試しください(サーバー混雑の可能性もございます)
  • SMS認証画面の再読み込み
  • SIMカードの挿し直し(カードの差し直しが可能な場合)
  • 非通知設定番号や海外の電話番号からのお電話が受信可能な状態でお試しください。
  • 受信設定の方法詳細は、SMS提供元の携帯電話会社へご相談ください。

上記をお試しいただきましても解決しない場合は、電子チケットアプリの再インストールをお試しいただくか、音声メッセージでの認証をお試しください。

上記で解決されない場合は、
以下よりお問い合わせください。

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Q. 認証用携帯電話番号の登録方法を教えてください。

A. 下記内容を一度ご確認ください。

Android端末をご利用の方

back number APPへログインし、チケットメニューを利用時、自動的にご利用端末の電話番号が登録されます。

iPhone端末をご利用の方

back number APPへログインし、チケットメニューの初回利用時に電話番号を入力していただきます。
ご入力の電話番号宛てに「認証番号」が記載されたショートメッセージが届きますので、チケットアプリの「SMS認証画面」にて認証番号を入力すると、電話番号の登録・チケットメニューが利用可能になります。

  • 電話番号がないスマートフォンでは、チケットメニューを利用することはできません。

上記で解決されない場合は、
以下よりお問い合わせください。

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