概要

  • アーティストごとに事前抽選を行います。
  • 観覧エリアは完全入れ替えです。
  • 券種問わず、先行発売および一般発売で、1/6(月)23:59までにチケットをご購入いただいたお客さまがお申し込みいただけます。
  • 電子チケット・紙チケット同様のスケジュールとなります。
  • 1/7(火)0:00以降にチケットをご購入いただいたお客さまは、前方スタンディングエリアの抽選にご参加いただけない旨ご了承ください。
  • ダイヤモンドチケットご購入の方は、第1希望でお申し込みいただいたアーティストは当選確約となります。
  • ダイヤモンドチケットをご購入の方も受付期間内のお申し込みが必要となります。
  • 前方スタンディングエリアチケットはFUKUOKA MUSIC FES.公式アプリでの発券です。スマホをお持ちでない方に、「前方スタンディングエリア当選紙チケット」をご用意いたします。公演当日窓口で引換が必要となります。その際、本人確認書類を確認させていただく場合がございます。
  • 入場券につきましては、当初、各種先行の電子チケット発券を【各公演1週間前】でご案内しておりましたが、前方スタンディングエリアの抽選受付決定に伴い、電子チケット受付分のみ、12/19(木)より「FUKUOKA MUSIC FES.公式スマートフォンアプリ」上での発券を開始しております。(紙チケット受付分および一般発売分は今しばらくお待ちください)
    なお、入場券の座席表示は、変わらず各公演1週間前を予定しております。
  • 車いすのお客さまは、 安全面を考慮して車いす専用エリアでのご観覧となるため、前方スタンディングエリアへのお申し込みはお控えいただきますようお願いいたします。

受付期間

入場券ご購入時の先行や時期によって、前方スタンディングエリア抽選の受付期間が異なります。

タカチケット / オフィシャル先行 〜 セブン-イレブン先行分
先行販売での購入者さま

前方スタンディングエリア受付期間
1/6(月)12:00[正午] 〜 1/13(月祝)23:59まで

一般発売での購入者さま

12/23(月)23:59までのご購入
前方スタンディングエリア受付期間
1/6(月)12:00[正午] 〜 1/13(月祝)23:59まで
12/24(火)0:00 〜 1/6(月)23:59までのご購入
前方スタンディングエリア受付期間
1/9(木)18:00 〜 1/13(月祝)23:59まで

申込条件

前方スタンディングエリア抽選のお申込みには、Plus member ID(無料)の登録が必要です。
FUKUOKA MUSIC FES.公式アプリ上で電子チケットを受け取り済みの方は、すでにIDをお持ちのため再度の登録は不要です。
IDをお持ちでない方は新規会員登録(無料)を行なってください。

電子チケット発券で購入した方は、チケットぴあ側での分配はご利用いただけません。前方スタンディングエリア抽選にお申し込みいただくには、FUKUOKA MUSIC FES.公式アプリ上での分配が必要となります。

購入者・同行者それぞれで申込
電子チケット発券で購入した方

公演日の電子チケットを受け取り済みであること。
電子チケットの受け取り方法

購入者さま・同行者さまそれぞれご本人がお申し込みしていただく必要がございます。

必ず同行者を確定させ、分配を済ませた後にお申し込みください。1人で複数枚のお申込みはできません。

電子チケットの分配方法

購入者・同行者それぞれで申込
紙チケット発券で購入した方

紙チケット発券で入場券を購入されたお客様も、前方スタンディングエリアチケットはFUKUOKA MUSIC FES.公式アプリでの発券です。

※スマホをお持ちでない方に一部紙チケットもご用意します。

前方スタンディングエリアの抽選申込には、番号が必要となります。

チケットぴあでご購入のお客様
チケットぴあの「Myチケット」より、以下13桁の番号(13桁の番号が表示されていないお客さまは9桁の番号)をご確認ください。

・セブン-イレブン決済でご購入のお客さま
「Myチケット」→「購入情報を見る」→「払込票番号(13桁)」

払込票番号(13桁)が表示されていないお客さまは、下記手順で、9桁の番号をご確認ください。

・クレジットカード決済でご購入のお客さま
「Myチケット」→「チケット詳細を見る」→「お問い合わせの際にご利用いただく番号(9桁)」

タカチケットでご購入のお客様
【チケット発券済のお客様】
チケット券面の左下に、13桁の番号が記載されております。
【チケット発券前のお客様】
タカチケットの 抽選申込画面 より、13桁の番号をご確認ください。

申込時の注意事項

  • 各日程ごとに、前方スタンディングエリアでの観覧希望アーティストを第1希望〜最大第7希望までご選択ください。
  • 第1希望より優先的に抽選させていただく予定ですが、ご希望いただいた中から複数当選する場合やすべて落選となる場合がございます。(ダイヤモンドチケット席のご購入者さまは、前方スタンディングエリアの第1希望は確約となります。)
  • 各日程1回のみのお申込みとなります。
  • 購入者さまと同行者さま、もしくは同行者さま同士が同一アーティストの観覧を希望される場合、同じ希望順でお申込みください。その場合、同一グループで全員当選または全員落選とさせていただきます。前方スタンディングエリアの整理番号は連番を予定しております。
    ※大前提として、購入者さまはひとつの抽選発売に対して、同じメールアドレス・電話番号で重複して申し込むことはできませんので、「購入者さま=1名/1グループ」というルールのもと抽選を行います。
  • 希望順が購入者さまと同行者さま、もしくは同行者さま同士異なる場合、当落結果が分かれる場合がございます。
  • 希望順が異なっての応募で当選された場合、整理番号が分かれることがございます。ご了承ください。

申込方法

入場券の購入方法により申込方法が異なります。

購入者・同行者それぞれで申込
電子チケット発券で購入した方
  • 1.Plus member IDでログイン

    電子チケットをお申込・受取したPlus member IDでログインしてください。

    Plus member IDをお持ちでない方はこちらから新規会員登録を行なってください。

  • 2.登録情報を確認

    内容に誤りがある場合は、登録情報の修正を行ってください。

  • 3.希望アーティストを選択

    第1希望〜第7希望まで前方スタンディングエリアでご観覧希望のアーティストを選択してください。

    ※すべて入力する必要はありません。

  • 4.ご希望のお申込内容を確認して申込む

    内容に誤りがある場合は、お申込内容の修正を行ってください。

  • 5.申込完了

    受付番号が発行され、ご登録のメールアドレス宛に申込完了メールが届きます。大切に保管してください。お申込内容はマイページでもご確認できます。

購入者・同行者それぞれで申込
紙チケット発券で購入した方
  • 1.Plus member IDでログイン

    電子チケットをお申込・受取したPlus member IDでログインしてください。

    Plus member IDをお持ちでない方はこちらから新規会員登録を行なってください。

  • 2.紙チケットの番号を入力

    番号の頭に、購入者は「A」、同行者1人目は「B」、同行者2人目は「C」、同行者3人目は「D」を入力してください。

    例)番号が「123456789」で購入者が申し込む場合は「A123456789」と入力

  • 3.シリアルコードを確認

    手順2.で入力した番号の頭につけたアルファベットが正しいか、番号が正しいかをよく確認してください。

    問題なければ画面に従って次に進み、シリアルコードの認証を完了させてください。

  • 4.希望アーティストを選択

    第1希望〜第7希望まで前方スタンディングエリアでご観覧希望のアーティストを選択してください。

    ※すべて入力する必要はありません。

  • 5.スマホ使用状況を選択

    お申込しているご本人様がスマホを使っているか、持っていないか選択してください。

    スマホをお持ちでない方にのみ紙チケットで前方スタンディングエリアのチケットをご用意します。※公演当日、窓口で引換が必要です。本人確認書類をご提示いただく場合がございます。

  • 6.ご希望のお申込内容を確認して申込む

    内容に誤りがある場合は、お申込内容の修正を行ってください。

  • 7.申込完了

    受付番号が発行され、ご登録のメールアドレス宛に申込完了メールが届きます。大切に保管してください。お申込内容はマイページでもご確認できます。

前方スタンディングエリアお申込み

購入者・同行者それぞれで申込
電子チケット発券で購入した方

  • 申込受付は終了しました

購入者・同行者それぞれで申込
紙チケット発券で購入した方

  • 申込受付は終了しました

電子チケット発券で購入した方の中で、
同行者がスマホをお持ちでない方

前方スタンディングエリアチケットはFUKUOKA MUSIC FES.公式アプリでの発券(電子チケット)です。同行者の方がスマホをお持ちでない場合は、入場券の分配をせず(複数枚のままで)、下記の申込ボタンから購入者の方がまとめてお申込みください。
※購入者と同行者が同じ申込受付となります。

  • 申込受付は終了しました

当落発表について

抽選結果はチケプラのマイページまたはチケプラから配信するメールにてご確認いただけます。FUKUOKA MUSIC FES.公式アプリからはご確認いただけません。

当落発表・電子チケット表示

2025/1/17(金) 20:00〜予定

  • FUKUOKA MUSIC FES.公式アプリにて発券します
  • スマホをお持ちでない方は公演当日、会場窓口にて紙チケットの受取となります。

整理番号表示

2025/1/23(木) 18:00〜予定

前方スタンディングエリアの入場方法について

  • 前方スタンディング入場口にてFUKUOKA MUSIC FES.公式アプリ内「チケット」より「前方スタンディングエリア」入場券をご提示ください。スタッフが確認のうえ入場処理を行います。
  • 必ず事前にFUKUOKA MUSIC FES.公式アプリ上で入場券をご確認ください。
  • 前方スタンディングへは前のアクト終了後からご入場いただけます。開演直前は混雑いたしますので、早めにお越しください。
  • 入場券に記載の整理番号順にご案内します。
  • 前方スタンディングは各アクトごとに完全入れ替え制となります。次のアクトにご当選されている場合も含めて、必ず一度ご退出いただきますようお願いいたします。
  • アクトの出演キャンセルが発生した場合、ご当選の権利は無効となります。代替アクトへの当選権利の引き継ぎはございません。

よくある質問

申込状況を確認したいです。

申込完了メールが届かなかった場合、お申込されたPlus member IDでログインの上、マイページ内「チケット申込み履歴」よりご確認いただけます。

お申込み状況の確認

入場券を紙チケットで購入しました。
お申込み時にシリアルコード入力がエラーになります。
  • 原因としましては、下記が考えられます。
  • ・12/24(火)0:00以降に、入場券を購入されたお客さまは、1/9(木)18:00以降からお申込いただけます。
  • ・全角入力している可能性がございますので、半角英数字でご入力ください。
  • ・ハイフン、スペースをつけて入力している可能性がございますので、半角英数字のみご入力ください。
  • ・番号の頭にアルファベットを入力していない可能性がございます。購入者さま、同行者さまを判断する為、番号の頭に、購入者さま「A」、同行者1人目は「B」、同行者さま2人目は「C」、同行者3人目は「D」を入力してください。
    例)番号が【123456789】の場合、購入者さまが申込む場合、「A123456789」と入力、同行者さまが申込む場合、「B123456789」と入力
  • ・紙チケットではなく、電子チケットを購入されてる可能性がございます。購入状況はチケットぴあにてご確認ください。

  • 上記にも該当せずシリアルコード入力がエラーになるお客さまは、下記にお問い合わせください。
  • お問い合わせフォームへ

    入場券を紙チケットで購入しました。
    9桁のシリアルコードを入力してもエラーになります。
  • お客さまは13桁の番号(払込票番号)入力対象の可能性がございます。 チケットぴあの「Myチケット」よりご確認ください。
    「Myチケット」→「購入情報を見る」→「払込票番号(13桁)」
  • なお番号の確認が取れない場合は、チケット購入先(チケットぴあ)にご確認ください。
  • 入場券を紙チケットで購入しました。
    13桁の番号がわかりません。
  • 前方スタンディングエリアの抽選申込には、番号が必要となります。

    チケットぴあでご購入のお客様
    チケットぴあの「Myチケット」より、以下13桁の番号(13桁の番号が表示されていないお客さまは9桁の番号)をご確認ください。

    ・セブン-イレブン決済でご購入のお客さま
    「Myチケット」→「購入情報を見る」→「払込票番号(13桁)」

    払込票番号(13桁)が表示されていないお客さまは、下記手順で、9桁の番号をご確認ください。

    ・クレジットカード決済でご購入のお客さま
    「Myチケット」→「チケット詳細を見る」→「お問い合わせの際にご利用いただく番号(9桁)」

    タカチケットでご購入のお客様
    【チケット発券済のお客様】
    チケット券面の左下に、13桁の番号が記載されております。

    【チケット発券前のお客様】
    タカチケットの 抽選申込画面 より、13桁の番号をご確認ください。

  • なお番号の確認が取れない場合は、チケット購入先(チケットぴあもしくは、タカチケット)にご確認ください。
  • 「この電話番号はすでに別のIDで認証登録されています」と表示され、ログインができません。
  • お客様は複数のアカウントをお持ちの可能性が考えられます。
  • お客様の電話番号は、過去に他のメールアドレスで作成されたPlus member IDと紐づいている可能性があります。他のメールアドレスでのご登録にお心当たりがない場合は、以下よりご確認ください。
  • IDに心当たりがない場合

    「送信されたメールアドレスは既にPlus member IDに登録済みです」となりますが、パスワードが分かりません。

    以下よりパスワードを再設定してください。

    パスワード再設定

    登録したPlus member IDを忘れてしまいました。

    以下よりチケプラにご登録のメールアドレスを入力してください。

    ログインIDをお忘れの方