出品方法

大きな流れ

紙チケットを撮影して出品申請

  • 出品者は必要情報を選択して券面をカメラで撮影/アップロードして出品予約してください。

事務局でチェックして出品完了

  • 事務局で出品情報に誤りがないかチェックします。

成立したら紙チケットを事務局へ送付

  • 出品者は指定の方法で期日内に事務局へ発送してください。

事務局でチェックして取引完了

  • 事務局で最終チェックして取引完了です。

出品者負担の手数料ほか

出品手数料

  • 1枚あたりチケット金額の8%(5,500円以下は一律440円)

振込手数料

  • 330円(税込)/1件

発送費用

  • リセール成立後に紙チケットを事務局に発送する費用をご負担ください。

準備すること

Plus Member ID

  • ご利用(ログイン)には登録無料のPlus Member IDのアカウントが必要です。

  • PlusMember ID 登録へ

メールアドレス登録|パスキーまたはピンコードの設定

  • 本サービスにおける重要な案内はメールでお送りするためメールアドレスの登録が必須です。

  • またメールアドレス登録にはパスキーまたはピンコードの設定が必要です。

受取口座の登録|出品者のみ

  • 売上金を受け取る銀行口座の登録が必要です。

  • 個人に加え、法人口座も登録もできます。

紙チケットとカメラ付きスマートフォン

  • 紙チケット出品時に券面画像のアップロードが必須です。

  • カメラ付きスマートフォンのみ出品が可能です。

出品の手続き

マイトレードから出品

  • マイトレードの「紙チケットの出品」から行います。

  • 「公演日」を選択し、次ページで「トレード種別」「席種」「枚数」を選択してください。

  • 次に券面画像を枚数分アップロードしてください。

  • 券面画像から座席情報が自動生成されますので、適宜修してください。

  • 事務局でチケット情報を確認し誤りが無ければ出品完了となります。

  • メールにて出品完了の案内をお送りします。(マイトレードのお知らせでも確認いただけます)

  • マイトレードはこちら

成立したチケットを事務局へ発送

  • メールにてリセール成立の案内をお送りします。(マイトレードのお知らせでも確認いただけます)

  • 追跡番号が発行される下記の方法を使って返送期間まで事務局へ発送してください。

  • ヤマト運輸宅急便、佐川急便宅配便、ゆうパック、一般書留、レターパックプラス

  • 期日までに事務局が確認できなかった場合、リセールは無効となります。

注意事項

  • 出品にはカメラ付きのスマートフォンが必要です。

  • 出品予約後、事務局にて審査(通常、1営業日かかります)を行うため、余裕をもって出品してください。

  • 期日までに審査できなった場合は出品キャンセルとなります。

  • 購入前であればキャンセルして再出品することができます。

  • 購入後はキャンセルできません。

  • 購入後、出品者は購入された紙チケットを期日までに指定の方法で事務局へ発送する必要があります。

  • 期日までに事務局にて確認できなかった場合は取引は無効となります。

  • 期日までに購入されなかった紙チケットは、そのままお使いいただけます。