行けなくなった人が対象の紙チケットを出品でき、行きたい人がそのチケットを購入できる松竹の公式リセールサービスです。
紙チケットを出品する場合には、出品時にお持ちのスマートフォンにて券面画像を撮影する必要があります。
購入したチケットは「チケプラ電子チケット」アプリに発券しますので、アプリ対応機種のスマートフォンが必要となります。
Plus member IDは、チケプラトレードご利用にあたり必要なIDで、お一人様、1メールアドレス・1アカウント(ID)です。お持ちでない方はこちらから登録(無料)を行ってください。Plus member IDの詳細についてはこちらをご確認ください。"
迷惑メールフォルダに振り分けられている、または、ドメイン指定やメールフィルター機能等により、受信拒否・ブロックされている可能性があります。
ドメイン指定受信をしている方は、「plusmember.jp」のドメイン受信ができるよう必ず設定をしてください。
なお、特殊な形式のアドレス(RFC違反アドレス)はメール未着の原因となりますので、ご利用はお控えください。
解決しない場合はこちらをご確認ください。
対象のチケットを所有しているPlus member IDをお持ちの方全員が出品できます。
また、出品時に注意事項に同意いただく必要があります。
最初に、お持ちの紙チケットの券面画像とともに必要な情報を入力して「出品審査」を行います。
その後、事務局にて登録内容を確認し誤りが無ければ「出品完了」となります。
また、チケットが購入されると、2日以内に紙チケットを事務局に発送する必要があります。
詳しくは「出品方法」を確認ください。
指定された期日までに、追跡可能なヤマト運輸宅急便、佐川急便宅配便、ゆうパック、一般書留、レターパックプラスなどの発送方法にて事務局へ発送してください。
送付先、追跡番号の入力については、購入後にメールおよびマイトレードの「お知らせ」にてご案内します。
〒150-0002
東京都渋谷区渋谷3-12-18 渋谷南東急ビル5F
株式会社Tixplus 「トレードセンター チケット返送係」
再出品はできません。
購入前であればキャンセルできます。マイトレードの「出品履歴」から対象のチケットを選択してキャンセル手続きしてください。ただし、購入されたチケットはキャンセルできませんのでご注意ください。
マイトレードの「出品履歴」よりご確認ください。
取引成立後、7営業日以内に登録いただいた口座宛に送金いたします。
登録口座情報の誤登録など送金できない場合は、登録したメール、またはマイトレードの「お知らせ」でお知らせします。
登録間違いのために送金できない場合、都度、送金手数料330円(税込)がかかりますのでご注意ください。
Plus member IDをお持ちの方全員が購入できます。
また、購入時に注意事項に同意いただく必要があります。
取引成立したチケットは「チケプラ電子チケット」アプリでの受取りとなりますので、事前にアプリをインストールしPlus member IDでログインして対応機種であることを確認してください。
App Store(iOS端末)、Playストア(Android端末)からダウンロードいただけます。
チケット購入後、事務局で紙チケットを回収し、確認できた時点で取引成立となり、購入者にチケットを発券します。通常(出品者の発送タイミングによります)、チケット購入後から3営業日以降になります。また、出品者からのチケットの返却が確認できなかった場合は取引が無効になります。
マイトレードの「申込履歴」よりご確認ください。
出品をお待ちください。
松竹公式チケットリセールは、株式会社Tixplusが運営する「チケプラトレード」サービスです。リセールに関するお問合せは、Tixplus(チケプラ)にお問合せください。