【単日券用電子チケット説明】
ISU世界フィギュアスケート選手権2023
【単日券用電子チケット説明】
ISU世界フィギュアスケート選手権2023

電子チケットとは

  • POINT!

    1

  • 入場は画面にスタンプを押すだけの
    簡単入場!

電子チケットの対応機種

  • POINT!

    2

  • お持ちのスマホがチケットになる
    便利なサービスです!

お持ちのスマホがチケットになるので、
紙チケットで不安なチケット忘れ不在で配送が受取れない
といった心配が減ります!

  • あなたのスマホ端末のみに表示!

    チケット応募時にご自身のスマホの電話番号を入力いただきます。チケットはご入力いただいた電話番号の端末でしか表示されません。

  • いつでもどこでも受け取れる!

    コンビニまで発券に行ったり、留守でチケットが受け取れないなど、手間や心配もなく、スマホがあれば24時間いつでもどこでも受け取れます!

注意事項

  • ご応募の前に必ずご確認ください

    電子チケットご利用時の注意事項


    ※本公演は応募者・同行者ともに「スマートフォン電子チケット」での発券となります
    ※複数枚でお申込みの場合、同行者に関する情報入力(同行者指定)は不要です。

発券ガイド

  • チケットが当選した場合の
    発券当日の入場までの流れ

    ※電子チケットの表示が開始されましたらメールにてご連絡いたしますので、ドメイン指定受信・メール指定受信をご利用の方は、「plusmember.jp」を受信できるよう設定してください。

    【電子チケット発券日】
    2023年3月8日(水)以降の表示予定


    電子チケット発券手順



     電子チケットは1人1枚ずつ分配が必要です
    複数枚でチケット購入の方は公演前日の正午以降、同行者へチケットの分配を行ってください。
    ご入場をスムーズに行うためにも、会場にご到着前に分配をおすませください。


    チケットの分配方法はこちら

チケットトレード

  • 「ISU世界フィギュアスケート世界選手権2023」公式チケットトレード

    チケット購入後に、急遽行けなくなってしまった場合は、定価でチケットの取引ができる、「ISU世界フィギュアスケート世界選手権2023」公式チケットトレードサービスをご利用いただけます(一部条件有)

    詳しくは後日記載いたします。

よくあるご質問

スマホがないと電子チケットは買えないのですか?
電子チケットはスマートフォンでのみご利用いただけます。
対応端末のご用意をお願いいたします。
電子チケットアプリは、SIMフリー端末、格安SIMで使えますか?
こちらをご確認ください
応募時の同行者の指定がわかりません
2枚以上でお申し込みの際は同行者に関する情報入力(同行者指定)は不要です。
ただし、入場時に電子チケットは1人1枚ずつ分配が必要です。
複数枚でチケット購入の方は公演前日の正午以降、同行者へチケットの分配を行ってください。
ご入場をスムーズに行うためにも、会場にご到着前に分配をおすませください。
電子チケットの分配方法はこちら

※申込者自身のチケットは分配できません。
応募時に登録するスマホの電話番号を間違えました
電子チケットは入力した電話番号のスマートフォンにのみ表示されます。
ガラケー、ご自宅の電話番号、ほかの方の電話番号を入力されないようご注意ください。
万が一、間違った番号を入力された場合、電子チケットが表示できないため、当日ご入場いただけません。
機種変更しても、電子チケットは受け取れますか?
機種変更後も、チケプラアプリに対応しているスマートフォンであれば、受取は可能です。
ただし、応募時に登録した電話番号から、番号変更を伴う機種変更を行った場合は電子チケットが受け取れないため、当日ご入場いただけません。
本大会の電子チケットの受取が完了するまでは電話番号変更を伴う機種変更はお控えください。
なお、ご利用端末変更には上限回数がございます。詳しくはこちら
電子チケットはいつから受け取れますか?
電子チケットの表示が開始されましたらメールにてご連絡いたしますので、ドメイン指定受信・メール指定受信をご利用の方は、「plusmember.jp」を受信できるよう設定してください。
入場チェック画面が表示されません
券種によって入場チェック画面の表示開始時間は異なりますが、開場時間までには表示されますので、時間をおいてご確認ください。
同行者が遅れてくる場合はどうすればよいですか?
本公演は同行者への電子チケットの分配が必須となっております。
指定日より同行者への分配が可能となりますので、必ず分配の上、応募者・同行者それぞれでチケットを表示してご入場ください。
分配後は応募者・同行者別々にご入場いただけます。
電子チケットが受け取れているか確認したい
チケプラアプリ内のマイチケットに該当のチケットが表示されていればチケットは受け取れています。
その他のお問い合わせ
ヘルプをご参照ください。

電子チケットについて

  • スムーズにご案内する為、お使いの端末確認できる専用フォームからお問い合わせください。
  • Tixplusカスタマーサポート営業時間 平日 11:00〜12:00 / 13:30〜18:00

お問い合わせフォーム