よくあるご質問・FAQ

全般

チケットリセールとはなんですか?
東京ヤクルトスワローズの公式チケットトレード、チケットリセールです。
チケットを購入したが行けなくなってしまった時や、チケットを購入したい時にぜひご利用ください。
詳細はこちらをご確認ください。
Plus member ID(旧EMTG ID)とはなんですか?
Plus member IDは、チケプラ(旧EMTG)のサービスのご利用にあたり必要なIDです。
東京ヤクルトスワローズ公式チケットリセールは、チケプラが運営するチケットトレードサービスのため、その利用に際してPlus member ID(登録無料)が必要となります。

Plus member IDについてはこちらをご確認ください。Plus member IDはお一人様、1メールアドレス・1アカウント(ID)です。
Plus member ID登録のメールが届きません。
迷惑メールフォルダに振り分けられている、
または、ドメイン指定やメールフィルター機能等により、受信拒否・ブロックされている可能性があります。
ドメイン指定受信をしている方は、「plusmember.jp」のドメイン受信ができるよう必ず設定をしてください。
解決しない場合はこちらをご確認ください。

出品について

出品方法を教えてください。
専用ページより出品することができます。
詳細はこちらをご参照ください。
家族や友人を指定してリセールをすることはできますか?
購入者を指定いただくことはできません。あらかじめご了承ください。
複数枚所持していますが、1枚だけ出品することはできますか?
一部チケットを除き、1枚から出品いただけます。
※ただし、グループシートは、1枚ずつの出品はできません(バラ出品不可)。購入枚数分すべてを出品していただく必要があります
「代表者のチケットは出品できません」「同行者のチケットのみを残すことはできません」のエラー表示され、希望のチケットが出品できません。
連席でご購入後、希望のチケットがエラーにより出品できない場合はカスタマーサポートまでお問い合わせください。
なお、原則としては末席から出品してください。稀に中央席が最後の同行者に設定されている場合がございますが、その場合は上記同様お問い合わせください。
同行者が行けなくなった場合もリセールが必要ですか?
どなたか他に行ける方がいる場合は、その方にチケットを渡すこと(分配)が可能です。
もし新しい同行者が見つからない場合は、公式チケットリセールをご利用ください。
※出品したいチケットを分配している場合は、チケットを返してもらった後に出品することができます。同行者が出品することはできません
間違えて出品をしてしまいました。キャンセルはできますか?
抽選前であればアプリ内「マイトレード」画面よりキャンセル(出品取消)が可能です。
毎日お昼12:00に抽選を開始します。
なお、抽選中や、抽選・先着販売により購入者が決定した場合には出品取消ができません。
一度リセールへ出品し、成立・取引完了したのですが、その後行けるようになりました!
同じ試合への申込みをしてチケットを買うことはできますか?
出品したチケットの取引が完了している場合には、リセール申込が可能です。
お申込みはチケットのご購入を確約しているものではありません。あらかじめご了承ください。
リセール取引が完了しました。取引完了した代金はいつ入金されますか?
試合終了後1週間以内に、Plus member IDご登録の銀行口座に振込まれます。
振込手続きのタイミングやご利用の銀行により遅れる場合がございます。あらかじめご了承ください。
出品にかかる手数料を教えてください。
手数料は以下です。
・出品手数料: 770円(税込)/枚

チケット料金から上記の手数料と送金手数料を差引いた金額が振込金額となります。
試合中止になったときの払戻方法を教えてください。
<出品者>スワチケでの返金となります。
詳細はコチラをご確認ください

申込・購入について

申込・購入の方法を教えてください。
チケプラトレードにてご希望のチケットの「申込」ボタンよりお申込みいただけます。
詳細はこちらをご確認ください。
スマホを持っていないのですが、リセールの申込・購入は可能ですか?
「チケプラアプリ」はスマートフォン向けサービスです。スマートフォンをお持ちでない方は、ご利用になれません。
詳しくは、こちらをご確認ください。
抽選結果のメールが届きません。
当選案内は当選者のみにメールまたはマイトレード画面でお知らせします。
落選の場合は、次の抽選に自動的にエントリーとなるため、抽選結果のご案内はありません。
なお、リセール最終日は抽選結果をすべての方へお知らせします。
支払方法を教えてください。
当選時、申込時に登録のクレジットカードまたはコンビニ決済にて決済を行います。
コンビニ決済はリセール終了3日前まで選択できます。
カードの期限切れなどで、決済ができなかった場合は、当選日当日中(リセール最終日は14時まで)に、「マイトレード」画面より支払手続きを行ってください。
当選日(申込日)当日中を過ぎた場合、未入金キャンセルの扱いとなり、無効となります。
リセールで購入したチケットの受取方法を教えてください。
チケットの支払が完了すると、チケプラアプリにチケットが表示されます。
お支払完了後、通信環境が良いところで、「マイチケット」画面を更新後、購入したチケットをご確認ください。
試合前日0:00よりQRが表示されます。
リセール期間中ですが、ほしい試合日や席のチケットが表示されていません。
出品がある試合、席種のチケットのみが一覧に表示されます。
表示がない場合には、出品されていないためお申込みいただけません。
購入時にかかる手数料を教えてください。
手数料は以下です。
・購入手数料: 440円(税込)/枚
        +
・電子チケット利用料:330円(税込)/枚

リセールが成立した際に、チケット料金と併せて上記の手数料をお支払いいただきます。
試合中止になったときの払戻方法を教えてください。
<購入者>試合が中止となった場合、チケプラより試合日から7営業日以内での返金となります。

お問合せ


チケットリセールガイドTOPへ