WATWING APP よくあるご質問

1.電子チケットの受取りについて

Q. チケットが受け取れません

A. チケット受取方法については下記をご確認ください。

▼会員先行でチケットを購入いただいた方
https://tixplus.jp/feature/artist_app/dticket_sub/watwing.html

上記で解決されない場合は、
以下よりお問い合わせください。

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Q. 同行者分のチケットはどうやったら受取れますか?

A. チケットを購入された先行により同行者分のチケットの受取方法が異なります。

同行者指定先行でチケットを購入いただいた方

応募者・同行者それぞれのスマートフォン端末にチケットが表示されます。
そのため、同行者の方もFanpla Appliをダウンロードいただく必要があります。

アプリのダウンロード・受取方法は下記をご確認ください。
https://tixplus.jp/feature/artist_app/dticket_sub/watwing.html

上記で解決されない場合は、
以下よりお問い合わせください。

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Q.WATWING OFFICIAL FANCLUB 「W HOME」会員ではないがFanpla Appliにログインできますか

A.WATWING OFFICIAL FANCLUB 「W HOME」会員以外の方でも、Fanpla Appliにログインは可能です。

予めご登録いただいたPlus member ID(旧:EMTG ID)にて、アプリ内の「アーティストを探す」よりログインし、チケット表示をご確認ください。

  • 「MENU」  :WATWINGオフィシャルサイトおよびWATWING OFFICIAL FANCLUB 「W HOME」会員のメニューが表示されます。
  • 「TICKET」 :ご購入された電子チケットが表示されます。
  • 「MY PAGE」:WATWING OFFICIAL FANCLUB 「W HOME」の会員の方はWATWING OFFICIAL FANCLUB 「W HOME」のMY PAGE情報がご確認いただけます。

※WATWING OFFICIAL FANCLUB 「W HOME」非会員の方はチケプラのMY PAGE情報がご確認いただけます。

上記で解決されない場合は、
以下よりお問い合わせください。

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Q. 電子チケットはいつから受け取れますか?

A. ご購入のチケットにより発券スケジュールが異なります。

発券スケジュールは、お申込みいただいたチケットページをご確認ください。

上記で解決されない場合は、
以下よりお問い合わせください。

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Q. 電子チケットの受取方法を教えてください。

A. 電子チケットは発券可能期間になると受け取ることができます。

▼会員先行でチケットを購入いただいた方
https://tixplus.jp/feature/artist_app/dticket_sub/watwing.html

Q. 解約した場合、チケットは受け取れなくなりますか?

A.WATWING OFFICIAL FANCLUB 「W HOME」を解約されてもチケットはお受け取りいただけます。

ただし、会員様向けにご用意しているチケットであることをご認識いただけますと幸いです。

  • ファンクラブ会員を解約後にアプリを再インストールすると、Plus member IDが変わってしまうことがあります。この場合は発券することができません。

上記で解決されない場合は、
以下よりお問い合わせください。

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2.電子チケットの対応端末について

Q. スマートフォン以外では利用できませんか?

A. スマートフォン以外はご利用できません。

  • 一部のスマートフォンではご利用いただけない場合がありますので、ご利用前に必ず対応機種をご確認ください。
対応機種の確認はこちら

上記で解決されない場合は、
以下よりお問い合わせください。

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Q. らくらくスマートフォンは利用できますか?

A. 大変申し訳ございませんが、らくらくスマートフォンはご利用できません。

Google Playよりアプリがインストールできない場合はご利用いただくことできません。

上記で解決されない場合は、
以下よりお問い合わせください。

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Q. 電子チケットの対応機種を教えてください。

A. インターネット接続が可能な「090、080、070」で始まる日本国内で契約している電話番号を持った、スマートフォンとなります。

  • iPhoneは、SMS・通話機能が必要
  • 対象OSは「iOS 13.0」以降、「Android OS 7.0」以降

アプリ非対応端末(一部スマートフォン含む)

  • フィーチャーフォン(ガラケー)
  • ガラホ
  • タブレット端末(iPad、ipod等)
  • らくらくスマートフォン
  • 「Google Play」「App Store」非対応の端末(シンプルスマホ、ガラホ、キッズスマホ、ジュニアスマホ など)
  • SIMフリー端末(freetel シリーズなど)
  • LG Optimus Vu L-06D(docomo)
  • L-06D JOJO(docomo)
  • SIMフリー端末は、動作保証をしておりません。主要キャリアが販売しておりますスマートフォンにて動作を確認しております。

上記で解決されない場合は、
以下よりお問い合わせください。

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3.電子チケットのログインについて

Q.【機種変更】手続方法を教えてください。

A. 機種変更した新しいスマートフォンから下記手続きを行なってください。

  • 1. Fanpla Appliをダウンロード、インストール
  • 2. インストール後、旧端末で使用していたIDでログイン
  • 3.「SMS認証」、「本人確認手続き」と手順に従い、ご本人確認が取れたら、改めてログイン

注意事項

  • Fanpla Appliは、不正利用を防ぐため、複数の端末ではご利用いただけません。(おひとり様、1ID・1端末でのご利用となります)
  • 固定電話やIP電話などの電話番号のご登録はできません。
  • 利用端末の変更、アプリの再インストールは、【月2回まで】となります。
  • 登録電話番号の変更は、【年2回まで】となります。

上記手続きの上限回数を超えた場合は、お客様ご自身での手続きは行なえません。当社にてご利用状況を確認させていただきます。
なお確認にはお時間をいただきますので、予めご了承ください。

上記で解決されない場合は、
以下よりお問い合わせください。

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Q. アプリを再インストールしたらログインができなくなりました。

A. 電子チケットの不正利用を防ぐため、利用端末の変更とアプリの再インストールは月2回までとさせていただいております。

制限回数を超えた場合所定の手続きが必要となり、ご利用状況を確認させていただく場合がございますので、予めご了承ください。
また、電子チケットの不正利用を防ぐため、アプリは【おひとり様お一つのID・端末でのご利用】をお願いしております。複数の端末にてアプリをご利用されている場合エラーの原因となります。スマートフォン端末1台のみでご利用いただきますようお願いいたします。
誤って重複登録をされた場合には、不要なIDをご退会いただきました上で、ログインをお試しください。

上記で解決されない場合は、
以下よりお問い合わせください。

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Q. アプリにログインできません。

A. ログインにはPlus member ID(もしくはチケプラにご登録のメールアドレス)が必要です。

IDを忘れた方、パスワードを忘れた方は以下のFAQをご参照ください。

http://faq.emtg.jp/emtg/?p=289

また、電子チケットの不正利用を防ぐため、アプリは【おひとり様お一つのID・端末でのご利用】をお願いしております。
誤って重複登録をされた場合には、不要なIDをご退会いただきました上で、ログインをお試しください。
退会手続きについては下記をご確認ください。

http://faq.emtg.jp/emtg/?p=5545

ログインできない場合は、下記よりお問い合わせください。

上記で解決されない場合は、
以下よりお問い合わせください。

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4.電子チケットのSMS認証について

Q. SMS認証で電話番号を入力したのにSMSメッセージが届きません。

A. 下記内容を一度ご確認ください。

  • 電話番号に誤りがないこと
  • SMSメッセージが受信可能な端末であること
  • SMSメッセージが受信可能な設定になっていること
  • 非通知、海外からのSMSメッセージを拒否していないこと

上記をご確認いただいても、SMS認証が通らない場合は、下記をご確認ください。

  • 時間をおいてお試しください(サーバー混雑の可能性もございます)
  • SMS認証画面の再読み込み
  • SIMカードの挿し直し(カードの差し直しが可能な場合)
  • 非通知設定番号や海外の電話番号からのお電話が受信可能な状態でお試しください。
  • 受信設定の方法詳細は、SMS提供元の携帯電話会社へご相談ください。

上記をお試しいただきましても解決しない場合は、電子チケットアプリの再インストールをお試しいただくか、音声メッセージでの認証をお試しください。

上記で解決されない場合は、
以下よりお問い合わせください。

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Q. 認証用携帯電話番号の登録方法を教えてください。

A. 下記内容を一度ご確認ください。

Android端末をご利用の方

Fanpla Appliへログインし、チケットメニューを利用時、自動的にご利用端末の電話番号が登録されます。

iPhone端末をご利用の方

Fanpla Appliへログインし、チケットメニューの初回利用時に電話番号を入力していただきます。
ご入力の電話番号宛てに「認証番号」が記載されたショートメッセージが届きますので、チケットアプリの「SMS認証画面」にて認証番号を入力すると、電話番号の登録・チケットメニューが利用可能になります。

  • 電話番号がないスマートフォンでは、チケットメニューを利用することはできません。

上記で解決されない場合は、
以下よりお問い合わせください。

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5.電子チケットの表示内容について

Q. 座席番号はいつわかりますか?

A. 購入されたチケットによって異なります。チケット購入ページをご確認ください。

  • ツアーのチケット購入ページはオフィシャルサイトよりアクセスしてください。
    https://watwing-info.com/

上記で解決されない場合は、
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Q. 購入した発券中の電子チケットが表示されません。

A. 一度下記内容をご確認ください。

なお受け取り手続きが必要なチケットである場合は、下記FAQをご確認ください。

受け取り手続きが不要なチケットで表示できない方は、下記が原因と思われます。

購入したIDとは異なる他のIDで電子チケットアプリにログインしている
【MY PAGE】よりログインしている【Plus member ID】をご確認ください。

上記で解決されない場合は、
以下よりお問い合わせください。

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6.入場方法について

Q. 入場には応募者・同行者それぞれスマートフォンでチケットを見せる必要がありますか?

A. チケットをご購入された先行により異なります。

▼同行者指定先行でチケットを購入いただいた方
応募者・同行者それぞれのスマートフォン端末にチケットが表示されます。
同行者の方もFanpla Appliをダウンロードいただき、入場時にチケットをご提示していただく必要があります。
※アプリのダウンロード・受取方法は下記をご確認ください。
https://tixplus.jp/feature/artist_app/dticket_sub/watwing.html

▼同行者指定ではない先行でチケットを購入いただいた方
応募者の方のスマートフォンに、同行者分のチケットも表示されますので同伴者の方と同時に入場いただくことになります。

上記で解決されない場合は、
以下よりお問い合わせください。

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Q. 応募者・同行者のいずれかが遅れて会場にくるため一緒に入場できない場合どうしたらいいですか?

A. チケットをご購入された先行により異なります。

▼同行者指定先行でチケットを購入いただいた方
応募者・同行者それぞれのスマートフォン端末にチケットが表示されますので、個別に入場いただけます

▼同行者指定ではない先行でチケットを購入いただいた方
●チケットの事前分配が可能な公演の場合
事前にチケットを分配することで別々に入場することができます。

●チケットの事前分配を行えない公演の場合
チケットを同行者へ分配することができませんので必ず同時入場を行う必要があります。

上記で解決されない場合は、
以下よりお問い合わせください。

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7.電子チケットの分配・譲渡について

Q. 電子チケットは譲渡できますか?

A. 転売対策の観点により、譲渡は一切できません。

上記で解決されない場合は、
以下よりお問い合わせください。

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Q. 電子チケットが分配できません。

A. ご購入のチケットにより、分配可否、分配期間など異なります。

まずは、チケット購入ページ・チケット表示開始のご案内メールにて、分配条件をご確認ください。
ツアーのチケット購入ページへはオフィシャルサイトよりアクセスしてください。
https://watwing-info.com/

上記で解決されない場合は、
以下よりお問い合わせください。

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8.メモリアルコレクションについて

Q. メモリアルコレクションはどこから見れますか?

A. チケット券面右下にある「プレゼント」アイコンをタップすることで見ることができます。

ただし、メモリアルコレクションの実施がない公演は対象外となりますので、メモリアルコレクション対象公演かはチケット受付ページをご確認ください。

上記で解決されない場合は、
以下よりお問い合わせください。

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