チケプラ

B.I JAPAN 1st EP 『ただいま』をご購入いただき、誠にありがとうございます。
初回生産分のシリアルコード付き特典抽選応募券のシリアルコード1つにつき、1回ご応募いただけます。
応募の際は本ページを一読いただき、「応募はこちら」ボタンよりご応募ください。

<イベント応募にあたり顔写真登録が必要です>

本イベントでは譲渡・転売防止の為、事前に変更できない顔写真のご登録をいただきます。顔写真の登録には審査があります。必ず以下の期日までに顔写真の登録をお願いします。

■応募時顔写真登録受付:3月18日(月)11:00まで
https://tixplus.jp/feature/tixplus_dticket/facepicture.html
※顔写真登録にはPlus member ID会員登録が必要となります。
※上記期日までに顔写真の登録がされていない場合、応募は無効となり、ご当選された場合でもご参加いただけない場合がございます。
その他、顔写真登録に対しての詳細は以下をご確認ください。

<応募について>

Plus member IDの登録について

応募には『Plus member ID(無料)』の登録が必要です。
Plus member IDをお持ちでない方は、下記よりご登録をお願いいたします。
Plus member IDの登録はこちら

※既にPlus member IDをお持ちの方は、再度ご登録いただく必要はございません。お持ちのPlus member IDにてご応募ください。

<応募期間について>

応募時の注意事項

  • ご応募には『Plus member ID(無料)』の登録が必要となります。
  • 応募抽選券に記載のシリアルコード1つにつき1回のみご応募いただけます。
  • 応募回数の制限はございません。シリアルコードの数だけご応募いただけます。
  • ご応募いただいた際のPlus member ID会員ご登録情報は、ご当選時の発送やオンラインイベントでの本人確認で使用いたします。そのため、ご応募前に「チケプラ」マイページにて、ご登録情報に誤りがないかご確認の上で、ご応募ください。
  • パソコンまたはスマートフォンからアクセスしてご応募ください。ガラケーの携帯電話からのご応募はできません。予めご了承ください。
  • ご応募にあたり、スマートフォンをお持ちではない場合、GmailやYahoo!メール等のメールアドレスをご用意の上、ご家族等のスマートフォンからPlus member ID会員登録を行ってください。また、参加を希望されるPlus member IDに登録済みのご本人様の情報にて、ご家族等のスマートフォンからご応募ください。
  • お子様が参加をご希望されている場合は、お子様の情報にてPlus member IDの会員情報登録を行ってご応募ください。誤って保護者の方のご登録アカウントでご応募いただき当選しましてもお子様がご参加いただけなくなりますので、ご注意ください。
  • 座席・抽選に関するお問い合わせには一切お答えできません。
  • 特典内容は変更になる可能性がございます。予めご了承ください。
  • 迷惑メール対策をされている方は、事前に“plusmember.jp”のドメイン受信設定をお願いいたします。
  • NTTドコモの新料金プラン「ahamo」、auの新料金プラン「povo」、およびLINEとSoftBankの新ブランド「LINEMO」ご利用で、ご登録のメールアドレスがキャリアメールアドレスの場合、「チケプラ」より当選メール等重要なお知らせが届かなくなりますので、「チケプラ」マイページよりメールアドレスの確認・変更をお願いいたします。
  • お客様のご都合による変更・キャンセルは一切出来ませんのでご注意ください。お客様の自己責任に基づき、計画的な範囲内でご購入をお願いいたします。
  • 同一人物による複数アカウントでの応募など、イベント運営上、平等性を欠くような妨害/不正行為と主催者が判断した場合、応募を無効とさせていただきます。
  • 本応募抽選券及びシリアルナンバーの売買、第三者への譲渡等は、固くお断りします。
  • 当選権利はご家族・ご友人含め第三者に売買・譲渡することは一切禁止です。発覚した場合は、当選の権利を無効とさせていただきます。また、代理応募による当選も認められません。
  • イベント参加者が、反社会的勢力等(暴力団、暴力団員、右翼団体、反社会的勢力、その他これに準ずる者を意味します。以下同じ。)または資金提供その他を通じて反社会的勢力等の維持、運営もしくは経営に協力もしくは関与する等反社会的勢力等との何らかの交流もしくは関与を行っていると当社が判断した場合、当社はその者に対するイベントへの参加や商品の購入を拒否することができるものとします。

<当選発表について>

※各当落につきましては、チケプラより当選メールにてお知らせいたします。
※当落発表メールの配信は目安時間のため、前後する可能性がございます。
※当落期間が過ぎてもメールが届かない場合は、「チケプラ」のマイページ(https://tixplus.jp/member/mypage/)からも、当選・落選をご確認いただけます。マイページにも表示されない場合は下記の「応募に関するお問合わせ先」まで速やかにご連絡ください。当選していてもお客様からのお問い合わせのタイミングによってはご案内が間に合わずご参加いただけない可能性ございます。この場合での返金やお振替などはできかねますので、ご注意ください。

※A賞・B賞の当選後のイベントへの参加にはMeet Pass アプリへの応募時のPlus member IDとパスワードの入力をしていただき、参加券を取得いただく「本エントリー操作」が必要です。「本エントリー操作」の方法は当選者様のみへご案内をさせていただきます。
■イベントアプリ「Meet Pass」(ミートパス)について
・ご利用ガイド: https://meetpass.jp/guide/
■Meet Passアプリのご利用には下記の条件が必要です。
・SMS送受信が可能であること
・iOS12.0以上、Android8.0以上
・インカメラ、マイクが正常動作すること
・イベント当日20Mbps以上の回線速度を安定して保てるネット回線を利用できること
※ご当選者の方には、ご参加頂く日時およびオンラインサイン会&トーク会のご参加に必要な情報をチケプラより当選メールにてご案内させていただきます。
※当選時(イベント応募時)のお客様情報とこちらで指定した「顔写真付き本人確認書類」で本人確認を行います。
※必ずご当選されたご本人様の「顔写真付き本人確認書類」をご準備ください。「顔写真付き本人確認書類」をご提示頂けない場合や、当選時のお客様情報とご参加者が異なる場合は、イベントにご参加いただけません。ご当選されたご本人様のみ参加可能です。
※複数名でのご参加は禁止させていただきます。オークションやチケット転売サイトおよびSNSにて不正転売や不正譲渡などが発覚した場合、また登録した情報が虚偽の情報であると発覚した場合はご参加をお断りさせていただくと共に、今後のイベントへのご参加を一切お断りさせていただきます。

本人認証について

本人認証は、応募締め切り時点での情報でいたします。応募締め切り以降に、情報を変更された場合や、お客様のお名前や住所が変更になった場合などは、応募時点での情報と、現在の情報の照合が必要となりますので、「応募時点での身分証明書」と「変更された後の身分証明書」が別途必要になりますのでご注意ください。
また、たとえご家族であっても、「当選者様を変更」することはできません。小さなお子様が参加をご希望の場合は、保護者様が代理でチケプラへのご登録操作をいただくのは問題有りませんが、登録の情報は、ご参加予定のお子様の正しい情報での登録が必須となります。
予めご了承ください。

▼「顔写真付き本人確認書類」
①パスポート(外国籍の方は必須)
②運転免許証
③顔写真付き学生証
(名前が手書きの学生証の場合は下記(a)〜(f)の1点、もしくは名前が印字されているもの1点を当日ご用意下さい)
④マイナンバーカード
(個人番号が見えない、専用のカードケースをご利用下さい)
⑤住民基本台帳カード
⑥障害者手帳
・身体障害者手帳(顔写真付き)
・精神障害者保健福祉手帳(顔写真付き)
・療育手帳(顔写真付き)
⑦在留カード
⑧別永住者証明書

①〜⑧をお持ちでない場合は、下記(a)〜(f)の2点、もしくは(a)〜(f)の1点と名前が印字されているもの1点以上で確認をします。2点の実物をご用意いただき、本人認証にご参加ください。また、どちらも名前のみのもの2点はNGとなりますのでご注意ください。
(a)保険証
(b)住民票
(c)戸籍謄本
(d)戸籍抄本
(e)印鑑登録証明書
(f)年金手帳

▼名前が印字、刻印されている物の例
社員証
顔写真のない学生証(顔写真がない学生証で、名前が手書きのものはNGとなります)
クレジットカード
キャッシュカード
診察券

※公共料金(電気、水道など)請求書や各種郵便物の類は、名前が印字されたものであっても不可となります。
※マイナンバー 通知カード(顔写真なし)も不可となります。
※外国籍の方は、明確に本人と確認できる「パスポート」を必ずご用意ください。
※Foreign customers will need valid passport for identification.
※全てにおいて、コピー/手書き/期限切れ/使用不可の細工が施してある物は不可となります。
※本人確認書類の細工・偽造、偽造した本人確認書類の使用は全て犯罪行為です。
※イベント当日、本人確認書類の現物確認を行います。必ずご持参の上、ご参加ください。当日現物確認ができない場合は、参加をお断りさせていただきます。

■その他注意事項
※当選権利はご家族・ご友人含め第三者に売買・譲渡することは一切禁止です。発覚した場合は、当選の権利を無効とさせていただきます。また、代理応募による当選も認められません。
※お客様による通話の録画、録音、スクリーンショットなどを固く禁じさせていただきます。発覚した場合、もしくは録画、録音可能とスタッフが判断した場合はオンラインサイン、及びトークを強制終了させていただきます。録音物(録音されたデータも含みます)の複製、譲渡、貸与、インターネット・SNSへのアップロード等その他に配布する行為も固く禁じさせていただきます。禁止事項に該当する行為が発覚した場合、今後のイベントへのご参加を一切お断りさせていただきます
※喫煙・飲酒しながらのご参加はご遠慮ください。
※過度な顔のペイントは本人の確認ができないため、ご遠慮ください。その場でペイントを取っていただくか、もしくはご参加をお断りさせていただきます。
※過度な要求等はお控えください。内容によってはお断りさせていただく場合がございますので、あらかじめご了承ください。
※主催者によって割り当てた開催時間内でのご参加とさせていただきます。時間外での対応はいたしません。
※通信状況が安定している環境でご参加ください。通信環境が不安定な場合、フリーズ等快適にご利用いただけない可能性があります。お客様側の環境不備、機材トラブルによる補償等は出来かねますのでご注意ください。
※携帯電話回線をご利用になる場合は別途通信料がかかります。通信料はお客さまの負担となりますので、通信料定額等のサービスをご利用されていない場合は、ご注意ください。
※お客様の携帯電話、またはネットワーク環境等に支障・障害が生じた場合、通話中に通信が途絶える等のエラーが発生した場合、主催者はいかなる理由によるものでも一切責任を負いません。また。これらの事象によって生じた損害等についても、主催者は一切責任を負いません。主催者側及びシステム側に起因する不具合があった場合のみ、振替を対応させていただきます。
※時間に間に合わなかった、回線が繋がらなかったなどお客様の都合によりご参加できなかった場合、またその他お客様側の通信環境及びスマホ等端末の不具合が起因しての通話の支障においての振替対応は一切行いませんので、あらかじめご了承ください。
※お住まいの地域における視聴不可能な事態やその他事由による閲覧不能が生じました際はご対応できかねます。あらかじめご了承ください。
※会話の内容に不適切な表現(誹謗中傷、回答のできない質問、ポーズ・表情の強要、公序良俗に反する行為等)が見られた場合など、スタッフの判断により会話の途中でも強制終了させていただく場合がございます。
※進行管理・セキュリティなどの関係上、運営スタッフがモニタリングをしております。また、通話内容は運営スタッフにて録画・記録させていただきますので、あらかじめご了承ください。
※天災、出演者の病気・事故、交通機関の不全、設備不良等の止むを得ない事情により、運営側の判断によって、イベントを中止、もしくは延期、実施日時・内容等を変更する場合があります。なお、これらの場合でも、商品代金の返金及び振り替えはできません。
※これらの注意事項をお守りいただけない方は、オンラインイベントにご参加いただけなくなる場合もございます。また、オンラインイベント自体が中止になることもございます。

お申し込み確認

受付は終了しました。


応募のお申し込みに関するお問い合わせ先

チケプラカスタマーサポート
予めよくあるご質問を確認ください
ヘルプをお読みになってからお問い合わせください。
※営業時間:11:00〜12:00 / 13:30〜18:00(土日祝祭日は除く)

Meet Passアプリ・当選後の参加券受取に関するお問い合わせ

Meet Passお問い合わせ窓口
お問い合わせはこちら
ヘルプをお読みになってからお問い合わせください。
※営業時間:11:00〜12:00 / 13:30〜18:00(土日祝祭日は除く)