出品方法

出品者負担の手数料ほか

出品手数料

  • チケット単価の10%
    ただし最低手数料は550円(税込)となります

振込手数料

  • 330円(税込)/1出品

発送費用

  • リセール成立後に紙チケットを事務局に発送する費用をご負担ください。

  • 追跡登録可能なヤマト運輸宅急便、佐川急便宅配便、ゆうパック、一般書留、レターパックプラスなどの発送方法を推奨しております。

出品フロー

(1)紙チケットを撮影して出品予約

  • チケット券面をカメラで撮影/アップロードして出品予約してください。

(2)事務局でチェックして出品完了

  • 事務局で出品情報に誤りがないかチェックします。

  • 出品情報に誤りがあると出品予約キャンセルになりますのでご注意ください。

(3)リセールが成立したら紙チケットを事務局へ送付

  • 出品者は指定の方法で期日内に事務局へ発送してください。

(4)事務局でチェックして取引完了

  • 発送されたチケットの現物を事務局が確認します。問題ないと判断されれば取引成立確定、不備等があれば取引不成立となります。

準備すること

Plus member ID

メールアドレス登録|パスキー設定

  • 本サービスにおける重要な案内はメールでお送りするためメールアドレスの登録が必須です。

  • またメールアドレスにはパスキーの設定が必要です。

受取口座の登録|出品者のみ

  • 売上金を受け取る銀行口座の登録が必要です。

  • 法人口座も登録もできます。

紙チケットとカメラ付きスマートフォン

  • 出品するシーズンシートチケットとチケット券面画像のアップロードが必須です。

  • カメラ付きスマートフォンのみ出品が可能です。

出品のお手続き

マイトレードから出品

  • マイトレードの「紙チケットの出品」から行います。

  • 「試合日」を選択し、次ページで「席種」と「枚数」を選択してください。

  • 次にチケット券面、出品する枚数分アップロードしてください。

  • 券面画像から座席情報が自動生成されますので、適宜修正してください。

  • 事務局でチケット情報を確認し誤りが無ければ出品完了となります。

  • メールにて出品完了の案内をお送りします。(マイトレードのお知らせでも確認いただけます)

成立したチケットを事務局へ発送

  • メールにてリセール成立の案内をお送りします。(マイトレードのお知らせでも確認いただけます)

  • 追跡番号が発行される下記の方法を使って返送期限までに事務局へ発送してください。

  • ヤマト運輸宅急便、佐川急便宅配便、ゆうパック、一般書留、レターパックプラスを推奨しております。

  • 期日までに事務局が確認できなかった場合、取引は無効となります。

注意事項

必ずご確認ください

  • 出品にはカメラ付きのスマートフォンが必要です。

  • 出品予約後、事務局にて審査(通常、1営業日かかります)を行うため、余裕をもって出品してください。

  • 出品内容に誤りがあった場合、期日までに審査できなった場合は出品キャンセルとなります。

  • ペア券は必ず2枚1組で出品する必要があります、1枚出品された場合には審査時にキャンセルとなります。

  • 購入前であればキャンセルして再出品することができます。

  • 購入後はキャンセルできません。

  • 出品後、出品者は購入された紙チケットを期日までに指定の方法で事務局へ発送する必要があります。

  • 期日までに事務局にて確認できなかった場合は取引は無効となります。

  • 期日までに購入されなかった紙チケットは、そのままお使いいただけます。