チケプラ

電子チケットの受取りから乗車まで

STEP 0初めて「チケプラアプリ」を利用される方

  • アプリをダウンロード

    iPhoneにURLを送る

    AndroidにURLを送る

    App Storeから「チケプラアプリ」をダウンロードしてください。

    ※うまくダウンロードできない場合は、 「App Store」から検索し、ダウンロードしてください。

STEP 1チケット受取り

  • アプリを起動

    「チケプラアプリ」を起動し、Plus member IDもしくは登録メールアドレスでアプリにログインしてください。

    ※Plus member IDを新たに取り直す必要はありません。

    アプリを起動する

  • チケットを受取る

    電子チケットの券面表示通知メールが届いた方は、下記手順にてチケットの受取りを行ってください。

    「マイチケット」→「チケット受取り」→「受取り番号」・「パスワードを入力」後『受け取る』をタップしてください。「マイチケット」にチケットが表示されます。

    ■受取り番号: 申込時のサンキューメール記載の受付番号
    ■パスワード: 申込時に入力した電話番号の下4桁

    ※電子チケットの券面表示開始日はツアーにより異なります。

    ※マイチケットに乗車券が表示されている場合は、既にチケット受取り済みとなります。

  • チケットの表示を確認

    乗車前日までには、マイチケットから乗車券を選択してチケット券面の表示を確認してください。

STEP 2当日、スマホで乗車!

  • マイチケットを表示

    「チケプラアプリ」を起動後、
    マイチケットが表示されますので該当のチケットをタップしてください。

    往復のチケットを購入されている方は、「行き(往路)」と「帰り(復路)」のチケットを間違えないようにご注意ください。

  • 事前に乗車チェック画面を表示

    チケット券面では乗車できません!
    必ずこの画面を表示してください!
    ※乗車チェック画面は【ご集合1時間前ごろ】より表示

    乗車時はマイチケットからチケット券面表示後に表示される「乗車チェック画面」をスタッフにご提示ください。
    複数枚のチケットが表示されている場合は、申込者様と一緒にご乗車ください。

    ※乗車チェック画面を閉じてしまった場合は、再度マイチケットに戻り該当の乗車券を表示させてください。

  • スタンプ”ポンッ”で乗車

    乗車チェック画面を確認後、スタンプポンでラクラク乗車できます。

    ※乗車チェック画面のスクリーンショットではご乗車いただけません。
    必ず電子チケットアプリから乗車チェック画面を表示させてください。

STEP 0初めて「チケプラアプリ」を利用される方

  • アプリをダウンロード

    iPhoneにURLを送る

    AndroidにURLを送る

    Google Playから「チケプラアプリ」をダウンロードしてください。

    ※うまくダウンロードできない場合は、 「Play ストア」から検索し、ダウンロードしてください。

STEP 1チケット受取り

  • アプリを起動

    「チケプラアプリ」を起動し、Plus member IDもしくは登録メールアドレスでアプリにログインしてください。

    ※Plus member IDを新たに取り直す必要はありません。

    アプリを起動する

  • チケットを受取る

    電子チケットの券面表示通知メールが届いた方は、下記手順にてチケットの受取りを行ってください。

    「マイチケット」画面に表示されている「チケットのマーク」をタップ→「受取り番号」・「パスワードを入力」後『受け取る』をタップしてください。「マイチケット」にチケットが表示されます。

    ■受取り番号: 申込時のサンキューメール記載の受付番号
    ■パスワード: 申込時に入力した電話番号の下4桁

    ※電子チケットの券面表示開始日はツアーにより異なります。

    ※マイチケットに乗車券が表示されている場合は、既にチケット受取り済みとなります。

  • チケットの表示を確認

    乗車前日までには、マイチケットから乗車券を選択してチケット券面の表示を確認してください。

STEP 2当日、スマホで乗車!

  • マイチケットを表示

    「チケプラアプリ」を起動後、
    マイチケットが表示されますので該当のチケットをタップしてください。

    往復のチケットを購入されている方は、「行き(往路)」と「帰り(復路)」のチケットを間違えないようにご注意ください。

  • 事前に乗車チェック画面を表示

    チケット券面では乗車できません!
    必ずこの画面を表示してください!
    ※乗車チェック画面は【ご集合1時間前ごろ】より表示

    乗車時はマイチケットからチケット券面表示後に表示される「乗車チェック画面」をスタッフにご提示ください。
    複数枚のチケットが表示されている場合は、申込者様と一緒にご乗車ください。

    ※乗車チェック画面を閉じてしまった場合は、再度マイチケットに戻り該当の乗車券を表示させてください。

  • スタンプ”ポンッ”で乗車

    乗車チェック画面を確認後、スタンプポンでラクラク乗車できます。

    ※乗車チェック画面のスクリーンショットではご乗車いただけません。
    必ず電子チケットアプリから乗車チェック画面を表示させてください。

電子チケットのご利用に関するお問い合わせ