公益財団法人日本ラグビーフットボール協会推奨チケットリセール │ チケプラTrade

よくある質問

全般

公益財団法人日本ラグビーフットボール協会推奨リセールとはなんですか?

チケットラグビーで購入した、ラグビー日本代表戦、全国大学ラグビーフットボール選手権大会のチケットにおける、(公財)日本ラグビー協会推奨のリセールサービスです(リーグワン等のその他の大会については対象外になります)。
なお、本サービスは「チケプラTrade」を提供している株式会社Tixplusが運営しております。

出品/購入できるチケットと価格を教えてください。

詳しくは「サイトトップ」を確認ください。

リセール期間を教えてください。

電子と紙チケットでは終了日時が異なりますのでご注意ください。
詳しくは「サイトトップ」を確認ください。

スマートフォンを持っていませんが、出品/購入できますか?

出品はパソコンやスマートフォンで行えますが、購入したチケットは「チケプラ電子チケット」アプリにQRコードで発券しますので、アプリに対応したスマートフォンが必要となります。なお、ご利用にはPlus member ID(登録無料)が必要です。

Plus Member IDについて

Plus Member IDとは何ですか? どうやって入手できますか?

Plus member IDは、チケプラトレードご利用にあたり必要なIDで、お一人様、1メールアドレス・1アカウント(ID)です。

お持ちでない方はこち(https://tixplus.jp/regist/agree.php?type=0)らから登録(無料)を行ってください。

Plus member IDの詳細についてはこちら(https://help.tixplus.jp/category/emtg/)をご確認ください。

Plus member ID登録のメールが届きません。

迷惑メールフォルダに振り分けられている、または、ドメイン指定やメールフィルター機能等により、受信拒否・ブロックされている可能性があります。

ドメイン指定受信をしている方は、「plusmember.jp」のドメイン受信ができるよう必ず設定をしてください。

なお、特殊な形式のアドレス(RFC違反アドレス)はメール未着の原因となりますので、ご利用はお控えください。

解決しない場合はこちら(https://help.tixplus.jp/other/343/)をご確認ください。

出品方法について

出品条件を教えてください。

「チケットラグビー」(https://ticketrugby.jp/)で購入された方のみが出品できます。

出品方法を教えてください。

最初にマイトレード「出品チケットの取り込み」を行い、「出品可能チケット」から出品してください。

詳しくは「出品方法」を確認ください。

「出品チケットの取り込み」を行うとチケットは無効になりますか?

取り込みだけでは無効にはなりません。取り込み後、出品しなかったチケット、出品しても取引成立しなかったチケットはお客さまご自身でご利用いただけます。

ただし、リセールが成立した場合は、チケットラグビーに表示されているチケットやチケットラグビーから譲渡されたチケットでは入場できません。

「取引コード」「管理コード」はどこで確認できますか?

「チケットラグビー」上部の「QR発券」を押下し、チケット一覧上の各チケットを選択していただくと確認いただけます。

不明な場合には「チケラグ」のお問合せ窓口までご連絡ください。

【取引・管理コードのお問い合わせ先】
ジャパンラグビーナビダイヤル
TEL:0570-00-0062(10時~18時 火・日曜・祝日定休 ※試合日は営業いたします。)
E-mail:support_ticketrugby@pia.co.jp

紙チケットを事務局に送る方法を教えてください。

指定された期日までに、追跡登録可能なヤマト運輸宅急便、佐川急便宅配便、ゆうパック、一般書留、レターパックプラスなどの発送方法にて事務局へ発送してください。

送付先情報および追跡番号入力フォームは、出品した紙チケット購入後に、メールならびにマイトレードの「お知らせ」にてご案内します。

購入したチケットを再出品できますか?

再出品はできません。

出品をキャンセルすることができますか?

購入前であればキャンセルできます。

マイトレードの「出品履歴」から対象のチケットを選択してキャンセル手続きをしてください。。

ただし、購入されたチケットはキャンセルできませんのでご注意ください。

取引状況を確認する方法を教えてください。

取引状況は登録したメール、またはマイトレードの「お知らせ」でお知らせします。

売上金はいつ受け取ることができますか?

試合終了後、7営業日以内に登録いただいた口座宛に送金いたします。

登録口座情報の誤登録など送金できない場合は、登録したメール、またはマイトレードの「お知らせ」でお知らせします。

取引成立した試合が中止になった場合にはどうすれば良いですか?

取引は無効となり売上金を受け取ることはできません。

法人口座を登録できますか?

またはマイトレードで登録/変更が可能です。

登録の際に「法人口座名」は銀行または社内担当者に確認のうえお間違いのないように登録してください。

登録間違いのために送金できない場合、都度、送金手数料330円(税込)がかかりますのでご注意ください。

購入ついて

購入条件を教えてください。

Plus Member IDをお持ちの方なら誰でも購入いただけます。

購入方法を教えてください。

詳しくは「購入方法」を確認ください。

複数枚購入した場合、同行者と同時入場できますか?

原則、チケットはお一人1枚所持となります。

同行者も「チケプラ電子チケット」アプリへログインいただき、購入者からチケプラアプリから分配いただいてください。

QRコードのスクリーンショットではご入場いただけません。

同行者がスマートフォンをお持ちでない場合、同時にご入場ください。

購入したチケットは、いつ・どうやって受け取れますか?

購入したチケットは「チケプラ電子チケット」アプリにて受け取りいただけます。

電子チケットは、購入後30分前後で発券します。

紙チケットは、出品者からの送付を確認するため、購入から最大4日かかる場合があります。

また、紙チケットの場合、出品者からの送付を確認できない場合、取引が無効になる場合がございます。

詳しくは「購入方法」を確認ください。

取引状況を確認する方法を教えてください。

取引状況はメールまたはマイトレードの「お知らせ」でお知らせします。

行きたい試合日や席のチケットが表示されていません。

出品されたチケットのみが一覧に表示されます。出品をお待ちください。

試合中止になった場合にはどうすれば良いですか?

試合が中止となった場合、試合日から7営業日以内に、ご利用の決済会社を通じて返金処理させていただきます。

タイミングによっては、引き落としのあとの返金処理になる場合がございます。

本リセールは、株式会社Tixplusが運営する「チケプラトレード」サービスです。リセールに関するお問合せは、Tixplus(チケプラ)にお問合せください。

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