チケプラ

ご来場に際してのご案内

チケットをお持ちのお客様は、ご入場に際し下記のルールの遵守をお願いいたします。
ネットオークションなどによる転売を防ぎ、一人でも多くのファンの皆様にライブを楽しんでいただくために
実施させていただくものです。 皆さまのご理解・ご協力をお願いいたします。

お持ちのチケットの種類によって、入場方法が異なります。

電子チケット

紙チケット


上記・各プレイガイド以外のチケットについてのお問い合わせは、各主催元へお問い合わせをお願いします。
お問い合わせ先はこちらをご確認ください。

!電子チケットでご入場の際は下記画面をご提示ください!



  • 【青チケット】
    ■全国会員一次先行/二次先行
    ■チケット付オフィシャルツアー全国会員一次先行/二次先行
    ■コブクロライブ会員先行
    ■ドットコム先行
    ■【東京公演】会員優先振替
    ■【東京公演】会員先行


  • 【黄チケット】
    ■KOBUKURO VISA CARD会員先行
    ■各プレイガイド先行
    ■その他一般発売
    ■【東京公演】一般先行

入場について

電子チケット

※必ず事前に電子チケット画面の顔写真をご登録ください※
▼顔写真のご登録はこちら
※ページ下部の「顔写真登録に進む」よりお手続きください。

■会員先行(青チケット):
応募者・同行者ともに、お一人ずつご自身の「顔写真登録済みの電子チケット」で本人確認を行います。

■KOBUKURO VISA CARD会員先行・各プレイガイド先行・一般販売(黄チケット):
<同行者様と同時入場される場合>
応募者のみ、「顔写真登録済みの電子チケット」で本人確認を行います。
※同行者分のチケットは顔写真登録の必要はございません

<同行者様に分配される場合>
応募者・同行者ともに、お一人ずつご自身の「顔写真登録済みの電子チケット」で本人確認を行います。

※【東京公演】対象端末をお持ちでないお客様※
当日「チケプラブース」にてご本人確認後、ご入場手続きをさせていただきます。
必ず公的身分証明書をご用意の上、窓口までお越しください。


紙チケット

※必ず身分証明書をご持参ください※
全ての方共通で、「紙チケット」+「チケットに印字されている方の身分証明書(コピー不可)」で本人確認を行います。

◆身分証明書として認められるもの(いずれも原本):
マイナンバーカード、自動車運転免許証、学生証、社員証、保険証、パスポート、コブクロライブ会員カード
◆身分証明書として認められないもの:
公共料金の領収書、診察券、名刺、お申込者宛てに届いたハガキや封書など


行けなくなった場合には?

チケットトレード・シェアメンバーがご利用いただけます!
ご購入いただいた先行やチケット種類により異なりますので、以下ページをご確認ください。
■トレード・シェアメンバーの詳細はこちら

<注意事項>
上記以外の方法で、ご本人以外の入場はできず、ご家族であっても代理入場は一切認められません。
またコブクロライブ会員カードの貸与は利用規約にて禁止となっております。
そのような行為が発覚した場合はご入場をお断りいたします。


シェアメンバー機能を使って紙チケットを入手されたお客様

シェアメンバー機能を使って紙チケットを入手されたお客様は、通常の入場口からはご入場いただけません。
当日は会場にございます「チケプラブース」にお越しください。

※シェアメンバー機能で[電子チケット]を入手されたお客様は、通常の入場口からそのままご入場いただけます。

[電子チケット]をご購入のお客様

紙チケットの配送を行わず、スマートフォンにチケットを表示します!

事前に電子チケット用アプリ【コブクロアプリ】をスマートフォンにダウンロードしていただきます。
各公演ごと、電子チケット表示を行った際には、メールにてお知らせいたします。

電子チケットの表示と、当日のご入場方法については「詳細を見る」よりご確認ください。

詳細を見る

[紙チケット]の配送について

【KOBUKURO VISA CARD会員先行】【ローソンチケット先行】で紙チケットを購入されたお客様
各公演日の約10日前から、順次ローソンチケットより日本郵便簡易書留にて発送いたします。
発送先は、公演約1ヶ月前でのチケプラ登録住所宛の発送となります。
それ以降に住所変更をされたお客様については、旧住所宛への配送となりますので、ローソンチケットへお問い合わせください。
※チケプラへお問い合わせいただいても発送状況をお答えすることはできません。

■ローソンチケットFAQ
下記FAQページからメールでお問い合わせ可能です。
https://faq.l-tike.com/0001/0005/0099/

チケットのお受け取りができなかった場合
「ご不在連絡票」がポスト等に投函されますので、「ご不在連絡票」をご確認の上保管期間内(最大7日間)にお手続きいただき必ずお受け取りください。
保管期間切れ・宛先不明等の場合は、ローソンチケット配送センターへ返送されます。
お受け取りいただけなかったチケットは、開催会場など現地でのお渡しはできません。
公演5日前となってもチケットが届かない場合は、ローソンチケットへお問い合わせください。

■ローソンチケットFAQ
下記FAQページからメールでお問い合わせ可能です。
https://faq.l-tike.com/0001/0005/0099/

【チケットぴあ】にて紙チケットを購入されたお客様
各公演日の約10日前から、チケットぴあよりご登録のご住所へ発送されます。
配送に関してはチケットぴあへお問い合わせください。
※チケプラへお問い合わせいただいても発送状況をお答えすることはできません。

■お問い合わせ先:「チケットぴあヘルプ」
https://t.pia.jp/help/index.jsp

【イープラス】にて紙チケットを購入されたお客様
各公演日の約10日前から、イープラスよりご登録のご住所へ発送されます。
配送に関してはチケットぴあへお問い合わせください。
※チケプラへお問い合わせいただいても発送状況をお答えすることはできません。

■お問い合わせ先:「イープラスカスタマーセンター お問合せフォーム」
https://support-qa.eplus.jp/hc/ja/requests/new?ticket_form_id=360001774494

ご注意ください

※オークション、あるいはその他の方法で営利目的のために転売されたチケットではご入場いただくことができません。
また入場後であっても、そのチケットが転売されたものであることが判明した場合、すみやかにご退場いただき、払い戻しにも対応しかねます。
※6歳未満のお子さまはご入場いただけません。

チケプラ会員のチケットに関するお問い合わせ

お問い合わせの前に、必ず「ツアー特設ページ」や「KOBUKUROチケットヘルプ」をご確認ください。

【KOBUKURO LIVE TOUR 2023 “ENVELOP” supported by はたらこねっと】特設サイトはこちら!

【KOBUKUROチケットヘルプ(よくある質問)】はこちら!