チケプラ

RICE on STAGE「ラブ米」
〜Rice will come again〜〜
電子チケット概要

RICE on STAGE「ラブ米」
〜Rice will come again〜
電子チケット概要

  • 電子チケット

チケプラ電子チケットについて

チケット不正転売の対策として、チケットは「チケプラアプリ(旧:EMTG電子チケットアプリ)」で発券します。

電子チケット チケット表示 2020年11月12日(木)
チケット表示端末 お申込み時に登録した電話番号のスマートフォンでしかお受取り出来ません。
チケット分配 複数枚チケット所持の場合、トレード期間終了後(公演前日12時より)、同行者分のみの分配可。
詳細はこちら
チケットトレード あり。
複数枚チケット所持の場合、応募者分のみの出品不可。
詳細はこちら

チケットお申し込み前に必ずご確認ください。

1. お申し込み・電子チケット受け取りには、Plus member ID(旧:EMTG ID)が必要です!
お申し込み・電子チケット(チケプラアプリ)をご利用いただくにはPlus member IDが必要となります。Plus member IDをお持ちでない方は、事前に、Plus member IDの取得を行ってください。
  • ※『電子チケット(チケプラアプリ)を使ったことがある』『チケプラのサービスを以前利用したことがある』方は新規でPlus member IDを取得いただく必要はございません。

Plus member IDを取得はこちら

Plus member IDを確認したい方はこちら

Plus member IDを忘れた方はこちら

Plus member IDを確認したい方はこちら

Plus member IDを忘れた方はこちら

2.電子チケット対応端末を確認してください!
  • チケプラアプリは、インターネット接続が可能な、090/080/070で始まる電話番号を持ったスマホで利用できます。
    アプリに対応しているOSは、「iOS 7.0」(「iOS 9.0」以上推奨)以上、「Android OS 4.0(「Android OS 4.4」以上推奨))」以上のスマートフォンになります。
    • ※SMS契約が必須
    • ※「ガラケー」「らくらくスマートフォン」「ガラホ」「タブレット端末」「iPod touch」は電子チケット非対応となります。
      また一部のスマホは対応しておりません。必ず非対応機種をご確認ください。
    • ※上記バージョン以外のスマートフォンやAndroid端末において、「Android OS 4.4以上」であっても、対応できない機種が一部あります。
    • ※アプリの仕様改善により、対応OSが変更となる場合もございます。予めご了承ください。最新OSにしていただくことを推奨いたします。

対応端末について

3. 「plusmember.jp」からのメールを受信できるように設定してください!
当落結果・券面表示案内など、チケプラ(旧:EMTG)よりご応募時のPlusmember IDに紐づくメールアドレス宛に配信いたします。
ドメイン指定受信を設定している方は「plusmember.jp」からのメールが受信できるように設定してください。また迷惑メールの設定などにお気をつけください。
※抽選結果は、メールのみならずマイページからでもご確認はいただけます。
4. 発券開始後は「チケプラアプリ」でチケットの受取りを行ってください!
  • ご当選された公演のチケットはチケプラアプリでの受け取りとなります。
    また、不正転売防止のため、お申し込み時にご登録いただいた電話番号のスマートフォン端末でのみ受け取りが可能になります。
    • ※チケプラアプリは1つのPlus member IDにつき1つの電話番号でのみ使用できます。
      複数のアカウントに同一の電話番号を登録することはできません。
    • ※機種変更をして電話番号が変わってしまった・応募時電話番号を間違って入力してしまったなどの理由によりチケットの受け取りができない場合は、Tixplusカスタマーサポートへお問い合わせください。

公式チケプラトレードについて

急に行けなくなった場合は、定価で取引ができる安心の、公式チケプラトレードをご利用ください!

チケットを買ったけど急遽いけなくなってしまった場合、定価でチケットをやりとりできる、公式のトレードサービスをご提供します。チケット転売サイトとは違い、『定価取引』『入場保証』など、取引からご入場まで安心!

先着順ではございません。お客様を指定できるトレードでもございません。

チケプラトレードは定価で取引です!
別途、以下の手数料が必要です。
【出品】トレード手数料:600円(税抜)/枚 
※別途返金時の振込手数料「200円(税抜)/件」
【落札】トレード手数料:300円(税抜)/枚 
※別途電子チケットシステム利用料
落札したチケットはすべてチケプラアプリで発券いたします
落札したチケットもトレード期間内であれば出品可能です。
トレード実施期間
2020年11月12日(木)12:00 〜 各公演日前日 11:59まで

「ラブ米」 チケプラトレードはこちら

「ラブ米 新嘗祭前夜祭」 チケプラトレードはこちら

注意事項

ご応募の前に必ずご確認ください

新型コロナウイルス感染拡大予防対策について

ご来場のお客様におかれましては、事前に公演公式サイトの注意事項を必ずお読みいただき、遵守くださいますようお願いいたします。ご協力いただけない場合、ご入場いただけない可能性もございますので、予めご了承ください。
※内容につきましては状況により追加及び変更の可能性がございます。最新情報につきましては公式サイトをご確認ください。
※公演日付近になりましたら、ご来場いただくにあたっての注意事項を改めて公演公式サイトにてお知らせさせていただきます。ご来場前に必ず公演公式サイトの最新情報をご確認の上、ご来場くださいますようお願いいたします。円滑な公演実施のため、ご理解・ご協力のほど、何卒よろしくお願いいたします。

  • チケットお申込み時にご入力いただく氏名・緊急連絡先等の情報は保管され、ご来場者様から感染者の発生が疑われた場合などに必要に応じて保健所などの公的機関へ提供させていただく可能性がございます。
  • 一定の距離を保つため、お客様同士の座席の間隔をあけてお座りいただく可能性がございます。席が空いている場合にもご移動はできませんので、必ず自席でご観劇ください。間隔をあけた席は後日、追加販売する可能性もございます。
  • ご購入いただいたチケットに記載された座席のブロック・列・番号や座席位置が、劇場ホームページ等で公開されているものとは異なる可能性がございます。実際の座席の位置等は、公演当日、会場にてご確認ください。
  • 体調が優れないなど、特定の条件に該当するお客様につきましては、ご入場いただけない可能性もございますので予めご了承ください。

不正転売ならびに譲渡の禁止について

チケットは正規販売ルート(興行主催者、主催者より正式に販売許可を得たプレイガイド、ファンクラブなど)でご購入いただきますようお願いいたします。
正規販売ルート以外で購入されたチケットに関しては、その有効性を一切保証されておりません。転売されたチケットは無効であり、ご入場をお断りさせていただく場合もございますので、ご注意ください。
また、営利目的の譲渡・転売等、チケットに関する不正行為やそれを疑われる行為が発覚した場合には本人確認を実施させていただく場合がございますので、予めご了承ください。
違反行為が発覚した場合、退会など厳正なる処分をさせていただく場合もございます。
本公演のチケットは、「チケプラトレード」でのリセール対象となります。正規プレイガイドでチケットをご購入後、やむを得ない事情でご観劇いただくことが困難になったお客様は、「チケプラトレード」のご利用をご検討ください。

お申込みに際しまして

本公演のチケットは、「チケプラ(旧:EMTG)」による電子チケットでのお受け取りとなります。
電子チケットの受け取りには、申込者のPlus member ID(旧:EMTG ID)が必要となります。Plus member IDをお持ちでない方は、お申込み前に必ずPlus member IDの取得を行ってください。
『電子チケット(チケプラアプリ)を使ったことがある』『チケプラのサービスを以前利用したことがある』方は新規でPlus member IDを取得いただく必要はございません。
Plus member ID取得はこちら

  • お申込み時には、お申込み者のお名前・Plus member ID・ご利用中のスマートフォンの電話番号をご登録いただきます。

  • 電話番号・Plus member IDが誤って登録されている場合はチケットが表示出来ませんので必ず入力間違いがないようご注意ください。お申込み後の電話番号変更はお受けいたしません。

  • ご登録・ご入力間違い等の理由でも、ご本人様確認ができない場合はご入場をお断りいたします。また、ご登録・ご入力間違い、購入後の変更希望等は、理由の如何を問わず、個別の対応は一切致しかねます。予めご了承ください。

電子チケットにつきまして

電子チケットでは以下の利用制限があります。
利用制限に該当する場合には当選されても電子チケットをご利用いただけないか、または、電子チケットのご利用を保証できないためご入場ができない場合がございます。

対応端末・非対応端末について
電子チケット(チケプラアプリ)は、インターネット接続が可能な、090/080/070で始まる電話番号を持ったスマートフォンで利用できます。
「フィーチャーフォン(ガラケー)」「らくらくスマートフォン」「ガラホ」「iPadなどのタブレット端末」「iPod touch」は電子チケット非対応となります。また、一部のスマートフォンは対応していないほか、iPhoneはSMS契約が必須となります。必ず非対応機種をご確認ください。
対応端末確認はこちら
アカウントとアプリの連携について
電子チケット(チケプラアプリ)は1つのPlus member IDにつき1つの電話番号でのみ連携し使用できます。
複数のアカウントに同一の電話番号を登録することや、アプリとの連携はできません。
誤って複数アカウントを作ってしまった場合は、アカウントの削除をお願いいたします。
電子チケット受取・表示方法について
電子チケット受取・表示方法のご案内は、ご当選されたPlus member IDに紐づくメールアドレスへお送りいたします。「plusmember.jp」を受信できるよう設定してください。

当落・座席について

  • 入金期限までにご入金の確認がとれなかった場合、お申込みは無効となります。
  • 座席・抽選に関するお問い合わせには一切お答えできません。

その他

  • 受付開始直後及び受付終了近くは、アクセス集中のため混雑する場合がございます。
  • 先行予約は、優先的によいお席をご用意するものではなく、チケット入手の機会を広げる目的のものです。ご予約時に座席番号のご案内はいたしません。座席番号はチケット券面にてご確認ください。実際の座席の位置等は、公演当日、会場にてご確認ください。座席位置に関するお問い合わせにはお応えできません。
  • お申込者が多数の場合は抽選を行ない、当選の方のみがチケットをご購入いただけます。全てのお申込が落選となる場合もございます。予めご了承ください。
  • 出演者及び公演スケジュールは予告なく変更となる場合がございます。
  • キャンセル・変更、公演中止時以外の払い戻しは一切できません。
  • いかなる場合(紛失、焼失、破損等)においてもチケットの再発行はいたしません。
  • お席の場所によりましては舞台の一部で見えづらい場合がございます。
  • 未成年者は、必ず保護者の承諾を得てからチケットをご購入ご来場ください。
  • 公演当日、劇場内の模様を撮影し、放送・配信・複製頒布等する場合がございます。
  • 車椅子をご利用のお客様はチケット購入後、事前にネルケプランニングへご連絡ください。