Tixplus

MANKAI STAGE『A3!』〜WINTER 2020〜
電子チケット概要

MANKAI STAGE『A3!』〜WINTER 2020〜
電子チケット概要

  • 電子チケット

チケプラ電子チケットについて

チケット不正転売の対策として、「チケプラアプリ(旧:EMTG電子チケットアプリ)」で発券します。

電子チケット チケット表示日 ●公式メルマガ先行:2020年8月8日(土)
●イープラス先行:2020年8月12日(水)
●一般発売:2020年8月14日(金)
チケット表示端末 お申込み時に登録した電話番号のスマートフォンでしかお受取り出来ません。
チケットトレード あり
詳細はこちら
顔写真登録 必要
電子チケット券面に顔写真が表示されます。
ご入場時に顔写真登録がされていない方はご入場いただけません。当選された方は必ず顔写真登録をご入場前までに完了させてください。

ご応募の前に必ずご確認ください。

1. お申し込み・電子チケット受け取りには、Plus member ID(旧:EMTG ID)が必要です!
お申し込み・電子チケット(チケプラアプリ)をご利用いただくにはPlus member IDが必要となります。Plus member IDをお持ちでない方は、事前に、Plus member IDの取得を行ってください。
  • ※『電子チケット(チケプラアプリ)を使ったことがある』『チケプラのサービスを以前利用したことがある』方は新規でPlus member IDを取得いただく必要はございません。

Plus member IDを取得はこちら

Plus member IDを確認したい方はこちら

Plus member IDを忘れた方はこちら

Plus member IDを確認したい方はこちら

Plus member IDを忘れた方はこちら

2.電子チケット対応端末を確認してください!
  • チケプラアプリは、インターネット接続が可能な、090/080/070で始まる電話番号を持ったスマホで利用できます。
    アプリに対応しているOSは、「iOS 7.0」(「iOS 9.0」以上推奨)以上、「Android OS 4.0(「Android OS 4.4」以上推奨))」以上のスマートフォンになります。
    • ※SMS契約が必須
    • ※「ガラケー」「らくらくスマートフォン」「ガラホ」「タブレット端末」「iPod touch」は電子チケット非対応となります。
      また一部のスマホは対応しておりません。必ず非対応機種をご確認ください。
    • ※上記バージョン以外のスマートフォンやAndroid端末において、「Android OS 4.4以上」であっても、対応できない機種が一部あります。
    • ※アプリの仕様改善により、対応OSが変更となる場合もございます。予めご了承ください。最新OSにしていただくことを推奨いたします。

対応端末について

3. 「plusmember.jp」からのメールを受信できるように設定してください!
券面表示開始日になりましたら、Tixplus(旧:EMTG)より電子チケットの受け取り案内メールを配信いたします。
ドメイン指定受信を設定している方は「plusmember.jp」からのメールが受信できるように設定してください。また迷惑メールの設定などにお気をつけください。
4. 発券開始日になりましたら「チケプラアプリ」でチケットの受取りを行ってください!
  • ご当選された公演のチケットはチケプラアプリでの受け取りとなります。
    また、不正転売防止のため、お申し込み時にご登録いただいた電話番号のスマートフォン端末でのみ受け取りが可能になります。
    • ※チケプラアプリは1つのPlus member IDにつき1つの電話番号でのみ使用できます。
      複数のアカウントに同一の電話番号を登録することはできません。
    • ※機種変更をして電話番号が変わってしまった・応募時電話番号を間違って入力してしまったなどの理由によりチケットの受け取りができない場合は、Tixplusカスタマーサポートへお問い合わせください。
5. 公演当日、入場いただくには顔写真登録が必要です!
  • 本公演は電子チケット券面に顔写真が表示されます。
    ご入場時に顔写真登録がされていない方はご入場いただけません。
    当選された方は必ず顔写真登録を期日までに完了させてください。

    顔写真登録はこちら

公式チケプラトレードについて

急に行けなくなった場合は、定価で取引ができる安心の、公式チケプラトレードをご利用ください!

チケットを買ったけど急遽いけなくなってしまった場合、定価でチケットをやりとりできる、公式のトレードサービスをご提供します。チケット転売サイトとは違い、『定価取引』『入場保証』など、取引からご入場まで安心!

先着順ではございません。お客様を指定できるトレードでもございません。

チケプラトレードは定価で取引です!
別途、以下の手数料が必要です。
【出品】トレード手数料:600円(税抜)/枚
【落札】トレード手数料:300円(税抜)/枚 
※別途電子チケットシステム利用料
落札したチケットはすべてチケプラアプリで発券いたします
落札したチケットもトレード期間内であれば出品可能です。
またトレード購入チケットも顔写真の登録が必要になりますので、事前に顔写真登録を行ってください。
トレード実施期間
公式メルマガ先行購入チケット

2020年8月8日(土) 12:00 p.m.
〜 各公演日前日 11:59 a.m.まで
イープラス先行購入チケット

2020年8月12日(水)12:00 p.m.
〜 各公演日前日 11:59 a.m.まで
一般発売購入チケット

2020年8月14日(金) 12:00 p.m.
〜 各公演日前日 11:59 a.m.まで

チケプラトレードはこちら

チケットお申込み・ご本人確認に関する重要なお知らせ

ご応募の前に必ずご確認ください

本公演の前売券は、ご購入時のご登録情報・ご入力情報が印字され、主催者が認める定額トレードシステム以外でのチケットの譲渡・転売は一切禁止となります。
前売券をお持ちのすべてのお客様を対象に、ご入場時のご本人様確認を実施いたします。ご本人様確認ができない場合には、理由の如何を問わず入場をお断りいたします。
高額での転売防止の為、趣旨にご理解の上ご協力をお願いいたします。

  • ご入場時に、顔写真付き電子チケットの提示でご本人様確認をいたします。電子チケットに顔写真の登録が無い場合には、入場をお断りさせていただきます。予めご了承ください。
  • 顔写真付き電子チケットに加え、身分証の提示をお願いする場合がございます。ご観劇日当日は「指定のご本人様確認書類」を忘れずにお持ちください。
  • チケットにはお申込み時の情報が記載されます。お申込みの際は、必ず《ご来場者ご本人様のお名前》かつ、《指定のご本人様確認書類に記載されている正式なお名前》でのご登録をお願いいたします。
  • お申込みは必ず来場されるご本人のお名前・Plus member ID・ご利用中のスマートフォンの電話番号でお願いいたします。如何なる理由でもご購入後の変更は一切できませんので、登録内容にお間違いがないか、必ずお申込み前に改めてご確認をお願いいたします。
  • ご登録・ご入力間違い、スマートフォンの機種変更による電話番号変更等の理由でも、ご本人様確認ができない場合はご入場をお断りいたします。また、ご登録・ご入力間違い、購入後の変更希望等は、理由の如何を問わず、個別の対応は一切致しかねます。予めご了承ください。
  • 委任状等をお持ちでも、チケット券面に記載のご本人様以外の方はご入場いただくことはできません。
  • 個人を証明するための本人確認書類(パスポート、健康保険証、運転免許証等の公文書であれ、学生証等の私文書であれ、その態様は問いません)の不正使用や偽造行為は、法律により禁じられております。このような行為を発見した場合には、ご入場をお断りするとともに、場合によりましては所轄の警察署等、適切な官庁に連絡することがありますので予めご承知おきください。
  • ご観劇日当日におかれましては、スムーズな運営のためお早目のご入場にご協力をお願い申し上げます。

本規約に基づいてご入場をお断りする場合、チケット代・各種手数料及び、劇場までの交通費・宿泊費等の返金には一切対応致しかねます。

お申込みに際しまして

本公演のチケットは、「チケプラ(旧:EMTG)」による電子チケットでのお受け取りとなります。
電子チケットの受け取りには、申込者のPlus member ID(旧:EMTG ID)が必要となります。Plus member IDをお持ちでない方は、お申込み前に必ずPlus member IDの取得を行ってください。
『電子チケット(チケプラアプリ)を使ったことがある』『チケプラのサービスを以前利用したことがある』方は新規でPlus member IDを取得いただく必要はございません。
Plus member ID取得はこちら

  • お申込み時には、お申込み者のお名前・Plus member ID・ご利用中のスマートフォンの電話番号をご登録いただきます。

  • 電話番号・Plus member IDが誤って登録されている場合はチケットが表示出来ませんので必ず入力間違いがないようご注意ください。お申込み後の電話番号変更はお受けいたしません。

  • ご登録・ご入力間違い等の理由でも、ご本人様確認ができない場合はご入場をお断りいたします。また、ご登録・ご入力間違い、購入後の変更希望等は、理由の如何を問わず、個別の対応は一切致しかねます。予めご了承ください。

電子チケットにつきまして

電子チケットでは以下の利用制限があります。
利用制限に該当する場合には当選されても電子チケットをご利用いただけないか、または、電子チケットのご利用を保証できないためご入場ができない場合がございます。

対応端末・非対応端末について
電子チケット(チケプラアプリ)は、インターネット接続が可能な、090/080/070で始まる電話番号を持ったスマートフォンで利用できます。
「フィーチャーフォン(ガラケー)」「らくらくスマートフォン」「ガラホ」「iPadなどのタブレット端末」「iPod touch」は電子チケット非対応となります。また、一部のスマートフォンは対応していないほか、iPhoneはSMS契約が必須となります。必ず非対応機種をご確認ください。
対応端末確認はこちら
アカウントとアプリの連携について
電子チケット(チケプラアプリ)は1つのPlus member IDにつき1つの電話番号でのみ連携し使用できます。
複数のアカウントに同一の電話番号を登録することや、アプリとの連携はできません。
誤って複数アカウントを作ってしまった場合は、アカウントの削除をお願いいたします。
電子チケット受取・表示方法について
電子チケット受取・表示方法のご案内は、イープラス受付サイトにてご入力いただいたでPlus member IDに紐づくメールアドレスへお送りいたします。「plusmember.jp」を受信できるよう設定してください。
チケット表示開始日より前に、当落の状況を確認したい・チケットが受取れないなどのご連絡いただきましても回答できかねます。あらかじめご了承ください。
電子チケットアプリにお困りになった方につきまして
公演当日は、電子チケットインフォメーション窓口をご用意する予定です。
ご本人確認などが必要な場合もございますので、窓口対応にはお時間を要します。

顔写真登録につきまして

本公演は、電子チケット券面に顔写真が表示されます。チケット当選後、期日までに顔写真をご登録いただきます。顔写真の登録が無い場合には、入場をお断りさせていただきます。予めご了承ください。
公演入場時に本人確認を取らせていただきますので、顔写真は本人と確認しやすいものをご登録いただくようお願いいたします。別途、入場時に「指定のご本人様確認書類」の提示をお願いする場合がございます。

お名前のご登録につきまして

お持ちいただく「指定のご本人様確認書類」に合わせた正式なお名前表記でお申込みをお願いいたします。

入力が出来る旧字体・異体字等は、可能な限りご本人様確認書類の表記に合わせてご登録の上、お申込ください。ただし、システム上使用のできないものにつきましてはその限りではございませんので、常用漢字でご入力いただき、ご来場時に係員にその旨をお申し出ください。
[例] 澤→沢/齊、斎、齋→斉/嶋→島/眞→真/濱→浜 など
本名が漢字であるのにも関わらず、お名前の全部もしくは一部をひらがな・カタカナ・アルファベットで表記することは不可とさせていただきます。ご登録・ご入力間違い等には個別の対応は一切いたしかねます。予めご了承ください。
[例] ×山田花子→山田はなこ/×山田花子→YAMADA HANAKO
外国籍の方につきましても、お持ちいただくご本人確認書類に記載されているお名前と同じ表記にてお申込ください。

「指定のご本人様確認書類」につきまして

顔写真付き電子チケットのご提示によるご本人様確認に加え、「指定のご本人様確認書類」をご提示いただく場合がございます。ご観劇日当日は、必ず「指定のご本人様確認書類」をご持参くださいますようお願い申し上げます。
(電子チケットへの顔写真登録が無い場合には、ご入場をお断りさせていただきます。)

顔写真付きのものであれば、1点をご持参ください。以下がその対象となります。

※全てコピーは不可。有効期限内の現物をご持参ください。

(1)パスポート
(2)運転免許証(公安委員会・警察庁発行のものに限る)
(3)住民基本台帳カード
(4)身体障害者手帳、療育手帳、精神障害者保健福祉手帳
(5)在留カードまたは特別永住者証明書
(6)顔写真付きの学生証
(7)顔写真付き健康保険証
(8)個人番号カード(マイナンバーカード)
(9)官公庁や特殊法人等が発行した写真の貼られた身分証明書

  • ※個人番号カード(マイナンバーカード)を身分証明書として利用される際は、表面(写真のある方)のみをご提示ください。裏面(個人番号が印字された面)を提示されないようご注意ください。本人確認の際に、個人番号カード(マイナンバーカード)の裏面を見ることはございません。裏面に目隠しのついたケースに入れる等の対応をお願いいたします。
  • ※顔写真のない個人番号の通知カードは身分証として使用できません。顔写真付きの個人番号カード(マイナンバーカード)のみ有効です。

主催者が認める定額トレードシステム〜チケットリセールについて

本公演のチケットは、Tixplus(旧:EMTG)が運営する「チケプラトレード」でのリセール対象となっております。公式からご案内の正規プレイガイドでチケットをご購入後、やむを得ない事情でご観劇いただくことが困難になったお客様は、「チケプラトレード」のご利用をご検討ください。

当落・座席について

  • 入金期限までにご入金の確認がとれなかった場合、お申込みは無効となります。
  • 座席・抽選に関するお問い合わせには一切お答えできません。

その他

  • 出演者及び公演スケジュールは予告なく変更となる場合がございます。
  • キャンセル・変更及び、公演中止時以外の払戻しは一切できません。天変地異及びそれに伴う交通機関トラブルの場合でも、公演が行われた際には払戻しできませんのでご了承の上、お買い求めください。(公演が中止になった場合には、公式サイトにて払戻し方法のご案内をさせていただきます)
  • チケットは、紛失・盗難などいかなる場合においても再発行できませんので充分にご注意ください。
  • お席の場所によりましては舞台の一部が見えづらい場合がございます。
  • 公演当日、劇場内の模様を撮影し、放送・配信・複製頒布等する場合がございます。
  • 車椅子をご利用のお客様はチケット購入後、事前にネルケプランニングへご連絡ください。
  • おひとり様1つのPlus member IDにつき、同日同時刻の公演チケットは1枚のみご利用できます。
  • 同日同時刻の公演チケットを複数購入されてしまった場合は、トレードでの出品をお願いいたします。