電子チケットとは

  • POINT!

    1

  • 電子チケットなら思い出を大切に保存できる
    記念コンテンツ付き!

イベントがより楽しく!
終わった後も余韻がつづく!

  • [コンテンツ例]
  • 滑走順
  • アンケート
  • ※予告なくコンテンツを変更させていただく場合がございますのであらかじめご了承ください。

メモリアルコレクションの閲覧方法

  • POINT!

    2

  • 入場は画面にスタンプを押すだけの
    簡単入場!

電子チケットの対応機種

  • POINT!

    3

  • お持ちのスマホがチケットになる
    便利なサービスです!

お持ちのスマホがチケットになるので、
紙チケットで不安なチケット忘れ不在で配送が受取れない
といった心配が減ります!

  • あなたのスマホ端末のみに表示!

    チケット応募時にご自身のスマホの電話番号を入力いただきます。チケットはご入力いただいた電話番号の端末でしか表示されません。

  • いつでもどこでも受け取れる!

    コンビニまで発券に行ったり、留守でチケットが受け取れないなど、手間や心配もなく、スマホがあれば24時間いつでもどこでも受け取れます!

注意事項

  • ご応募の前に必ずご確認ください

    電子チケットご利用時の注意事項


    ※本公演はすべて「スマートフォン電子チケット」での発券となります


    ※決済方法はクレジットカード決済のみとなりますので、ご注意ください

発券ガイド

  • チケットが当選した場合の
    発券当日の入場までの流れ

    ※電子チケットの表示が開始されましたらメールにてご連絡いたしますので、ドメイン指定受信・メール指定受信をご利用の方は、「plusmember.jp」および「emtg.jp」を受信できるよう設定してください。


    電子チケット発券手順



    ※「顔写真付き電子チケット」での入場となり、事前に、入場される方の顔写真登録が必要になります。
    顔写真の登録方法は下記よりご確認ください。
    顔写真の登録が無い場合には入場はできません。


    顔写真登録ページはこちら

チケットトレード

  • オールジャパン メダリスト・オン・アイス 2020 公式チケットトレード

    チケット購入後に、急遽行けなくなってしまった場合は、定価でチケットの取引ができる、「オールジャパン メダリスト・オン・アイス 2020トレードサービス」をご利用いただけます(一部条件有)

    チケプラトレードはこちら


    チケットトレードは2020年12月18日(金)から開始を予定しております

よくあるご質問

スマホがないと電子チケットは買えないのですか?
電子チケットはスマートフォンでのみご利用いただけます。
また、本大会は全て電子チケットでの販売のため、対応端末のご用意をお願いいたします。
電子チケットアプリは、SIMフリー端末、格安SIMで使えますか?
こちらをご確認ください
応募時の同行者の指定がわかりません
2枚でお申し込みの際は同行者の指定が必須となります。
応募の際に同行者の下記情報をご入力いただきますので、あらかじめご準備をお願いいたします。
・Plus member ID
・チケプラへご登録の電話番号
・チケットをお受け取りになるスマホの電話番号

応募画面にてこちらの情報をご入力いただき、認証ができましたらお申し込みいただけます。
誤ってご入力されますと進むことができませんので、ご注意ください。

ご登録情報の確認はこちら
応募時に登録するスマホの電話番号を間違えました
電子チケットは入力した電話番号のスマートフォンにのみ表示されます。
ガラケー、ご自宅の電話番号、ほかの方の電話番号を入力されないようご注意ください。
万が一、間違った番号を入力された場合、電子チケットが表示できないため、当日ご入場いただけません。
機種変更しても、電子チケットは受け取れますか?
機種変更後も、チケプラアプリに対応しているスマートフォンであれば、受取は可能です。
ただし、応募時に登録した電話番号から、番号変更を伴う機種変更を行った場合は電子チケットが受け取れないため、当日ご入場いただけません。
本大会の電子チケットの受取が完了するまでは電話番号変更を伴う機種変更はお控えください。
なお、ご利用端末変更には上限回数がございます。詳しくはこちら
電子チケットはいつから受け取れますか?
発券スケジュールは販売方法により異なります。
電子チケットの表示が開始されましたらメールにてご連絡いたしますので、ドメイン指定受信・メール指定受信をご利用の方は、「plusmember.jp」および「emtg.jp」を受信できるよう設定してください。
入場チェック画面が表示されません
券種によって入場チェック画面の表示開始時間は異なりますが、開場時間までには表示されますので、時間をおいてご確認ください。
同行者が遅れてくる場合はどうすればよいですか?
応募者・同行者それぞれのスマートフォンで電子チケットの表示を行いますので、公演当日は別々にご入場いただけます。
電子チケットが受け取れているか確認したい
チケプラアプリ内のマイチケットに該当のチケットが表示されていればチケットは受け取れています。
メモリアルコレクションはどこから閲覧できますか?
【チケプラ電子チケット】券面右下のプレゼントボタンから、閲覧することができます。
なお、メモリアルコレクションのボタンは大会当日の開場時間以降に表示予定です。
表示までお待ちください。
【顔写真】顔写真登録はどこからできますか?
こちらをご確認ください
【顔写真】画像のサイズが大きいため登録できない
「容量2MB以内、横幅サイズ3000ピクセル以内のJPG画像」のご登録をお願いしております。
カメラの設定を変更するなど、上記容量を超えない画像をご用意ください。
カメラの設定方法詳細は、携帯会社、メーカーまでご相談くださいますようお願いいたします。
【顔写真】顔写真いつ審査するの?
順次審査を行っております。
審査結果については、審査NGにより再登録となった方に対してご登録のメール宛てにお送りさせていただきます。迷惑メール対策(ドメイン指定受信など)を設定されている方は「plusmember.jp」からのメールが受信できるように設定してください。
※ご本人確認がとりづらい場合などには、再度登録のお願いのご案内をお送りいたします。
なお、ご登録の顔写真・審査状況につきましては、下記URLよりご確認いただけます。

▼「フィギュアスケート」顔写真確認ページ
https://tixplus.jp/member/mypage/artists/skate/
※「審査中」テキストを押下してご確認いただけます。
【顔写真】登録した顔写真を変更したい
顔写真は登録後、審査NGとなるまで修正・変更を行うことができません。
ご本人様以外の写真など誤った写真を登録されないようにご注意ください。
万が一、ご自身と異なる写真を誤って登録されてしまった場合は、その旨をお早めにチケプラまでお知らせください。

お問い合わせフォーム

その他のお問い合わせ
ヘルプをご参照ください。

電子チケット・顔写真登録について

  • スムーズにご案内する為、お使いの端末確認できる専用フォームからお問い合わせください。
  • Tixplusカスタマーサポート営業時間 平日 11:00〜12:00 / 13:30〜18:00

お問い合わせフォーム