チケプラ

PEDRO APP よくあるご質問

1.電子チケットの受取りについて

Q. チケットが受け取れません

A. チケット受取方法については下記をご確認ください。

上記で解決されない場合は、
以下よりお問い合わせください。

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Q. 同行者分のチケットはどうやったら受取れますか?

A. 応募者の方のスマートフォンに、同行者分のチケットも表示されます。
チケット表示以降、チケット券面から分配可能です。

▼分配方法はこちら
https://www.pedro.tokyo/feature/ticket_give

上記で解決されない場合は、
以下よりお問い合わせください。

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Q. PEDRO EDUCATION CLUB会員ではないがPEDRO APPにログインできますか

A.PEDRO EDUCATION CLUB会員以外の方でも、PEDRO APPにログインは可能です。

予めご登録いただいたPlus member IDにて、アプリ内の『チケット』へログインし、チケット表示をご確認ください。

  • 「MENU」  :どなたでもご利用いただけますが、一部PEDRO EDUCATION CLUB会員限定コンテンツがあります。
  • 「TICKET」 :ご購入された電子チケットが表示されます。
  • 「MY PAGE」:アプリにログイン中のアカウント情報などがご確認いただけます。

上記で解決されない場合は、
以下よりお問い合わせください。

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Q. 電子チケットはいつから受け取れますか?

A. 購入されたチケットによって発券スケジュールが異なります。

発券スケジュールは、お申込みいただいたチケットの受付ページをご確認ください。

上記で解決されない場合は、
以下よりお問い合わせください。

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Q. 電子チケットの受取方法を教えてください。

A. 電子チケットは発券可能期間になると受け取ることができます。

上記で解決されない場合は、
以下よりお問い合わせください。

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Q. 解約した場合、チケットは受け取れなくなりますか?

A.PEDRO EDUCATION CLUB会員を解約されてもチケットはお受け取りいただけます。

ただし、会員様向けにご用意しているチケットであることをご認識いただけますと幸いです。

  • 解約後にアプリを再インストールすると、Plus member IDが変わってしまうことがあります。この場合は発券することができません。

上記で解決されない場合は、
以下よりお問い合わせください。

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2.電子チケットの対応端末について

Q. スマートフォン以外では利用できませんか?

A. スマートフォン以外はご利用できません。

  • 一部のスマートフォンではご利用いただけない場合がありますので、ご利用前に必ず対応機種をご確認ください。
対応機種の確認はこちら

上記で解決されない場合は、
以下よりお問い合わせください。

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Q. らくらくスマートフォンは利用できますか?

A. 大変申し訳ございませんが、らくらくスマートフォンはご利用できません。

Google Playよりアプリがインストールできない場合はご利用いただくことできません。

上記で解決されない場合は、
以下よりお問い合わせください。

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Q. 電子チケットの対応機種を教えてください。

A. インターネット接続が可能な「090、080、070」で始まる日本国内で契約している電話番号を持った、スマートフォンとなります。

  • iPhoneは、SMS・通話機能が必要
  • 対象OSは「iOS 13」以上、「Android 7.0」以上

アプリ非対応端末(一部スマートフォン含む)

  • フィーチャーフォン(ガラケー)
  • ガラホ
  • タブレット端末(iPad、ipod等)
  • らくらくスマートフォン
  • 「Google Play」「App Store」非対応の端末(シンプルスマホ、ガラホ、キッズスマホ、ジュニアスマホ など)
  • SIMフリー端末(freetel シリーズなど)
  • LG Optimus Vu L-06D(docomo)
  • L-06D JOJO(docomo)
  • SIMフリー端末は、動作保証をしておりません。主要キャリアが販売しておりますスマートフォンにて動作を確認しております。

上記で解決されない場合は、
以下よりお問い合わせください。

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3.電子チケットのログインについて

Q.【機種変更】手続方法を教えてください。

A. 機種変更した新しいスマートフォンから下記手続きを行なってください。

  • 1. PEDRO APPをダウンロード、インストール
  • 2. インストール後、旧端末で使用していたIDでログイン
  • 3.「SMS認証」、「本人確認手続き」と手順に従い、ご本人確認が取れたら、改めてログイン

注意事項

  • PEDRO APPは、不正利用を防ぐため、複数の端末ではご利用いただけません。(おひとり様、1ID・1端末でのご利用となります)
  • 固定電話やIP電話などの電話番号のご登録はできません。
  • 利用端末の変更、アプリの再インストールは、【月2回まで】となります。
  • 登録電話番号の変更は、【年2回まで】となります。

上記手続きの上限回数を超えた場合は、お客様ご自身での手続きは行なえません。当社にてご利用状況を確認させていただきます。
なお確認にはお時間をいただきますので、予めご了承ください。

上記で解決されない場合は、
以下よりお問い合わせください。

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Q. アプリを再インストールしたらログインができなくなりました。

A. 電子チケットの不正利用を防ぐため、利用端末の変更とアプリの再インストールは月2回までとさせていただいております。

制限回数を超えた場合所定の手続きが必要となり、ご利用状況を確認させていただく場合がございますので、予めご了承ください。
また、電子チケットの不正利用を防ぐため、アプリは【おひとり様お一つのID・端末でのご利用】をお願いしております。誤って重複登録をされた場合には、不要なIDをご退会いただきました上で、ログインをお試しください。


なお、Android4系の新規ログインが現在できない状況となっております。
今回のツアーにてログインできないお客様は、事前の申請にて現地対応させていただきますので、その旨をお問い合わせにてご連絡ください。
また、次回のアプリリリースではご利用いただけないOSヴァージョンとなりますので、Android5以上のOSへの切替をお願いします。

上記で解決されない場合は、
以下よりお問い合わせください。

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Q. PEDRO APPにログインできません。

A. ログインにはPlus member ID(もしくはご登録のメールアドレス)が必要です。

IDを忘れた方、パスワードを忘れた方は以下のFAQをご参照ください。

http://help.tixplus.jp/emtg/351//

また、電子チケットの不正利用を防ぐため、アプリは【おひとり様お一つのID・端末でのご利用】をお願いしております。
誤って重複登録をされた場合には、不要なIDをご退会いただきました上で、ログインをお試しください。
退会手続きについては下記をご確認ください。

https://help.tixplus.jp/emtg/310/

なお、Android4系の新規ログインが現在できない状況となっております。
今回のツアーにてログインできないお客様は、事前の申請にて現地対応させていただきますので、その旨をお問い合わせにてご連絡ください。
また、次回のアプリリリースではご利用いただけないOSヴァージョンとなりますので、Android5以上のOSへの切替をお願いします。
ログインできない場合は、下記よりお問い合わせください。

上記で解決されない場合は、
以下よりお問い合わせください。

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4.電子チケットのSMS認証について

Q. SMS認証で電話番号を入力したのにSMSメッセージが届きません。

A. 下記内容を一度ご確認ください。

  • 電話番号に誤りがないこと
  • SMSメッセージが受信可能な端末であること
  • SMSメッセージが受信可能な設定になっていること
  • 非通知、海外からのSMSメッセージを拒否していないこと

上記をご確認いただいても、SMS認証が通らない場合は、下記をご確認ください。

  • 時間をおいてお試しください(サーバー混雑の可能性もございます)
  • SMS認証画面の再読み込み
  • SIMカードの挿し直し(カードの差し直しが可能な場合)
  • 非通知設定番号や海外の電話番号からのお電話が受信可能な状態でお試しください。
  • 受信設定の方法詳細は、SMS提供元の携帯電話会社へご相談ください。

上記をお試しいただきましても解決しない場合は、電子チケットアプリの再インストールをお試しいただくか、音声メッセージでの認証をお試しください。

上記で解決されない場合は、
以下よりお問い合わせください。

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Q. 認証用携帯電話番号の登録方法を教えてください。

A. 下記内容を一度ご確認ください。

Android端末をご利用の方

PEDRO APPへログインし、チケットメニューを利用時、自動的にご利用端末の電話番号が登録されます。

iPhone端末をご利用の方

PEDRO APPへログインし、チケットメニューの初回利用時に電話番号を入力していただきます。
ご入力の電話番号宛てに「認証番号」が記載されたショートメッセージが届きますので、チケットアプリの「SMS認証画面」にて認証番号を入力すると、電話番号の登録・チケットメニューが利用可能になります。

  • 電話番号がないスマートフォンでは、チケットメニューを利用することはできません。

上記で解決されない場合は、
以下よりお問い合わせください。

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5.電子チケットの表示内容について

Q. 座席番号はいつわかりますか?

A. 購入されたチケットによって異なります。各チケット購入ページをご確認ください。

上記で解決されない場合は、
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Q. 購入した発券中の電子チケットが表示されません。

A. 一度下記内容をご確認ください。

受取手続きが必要なチケットである場合は下記URLをご確認ください。

https://sp.pedro.tokyo/feature/app_dticket_exchange


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6.入場方法について

Q. 入場には応募者・同行者それぞれスマートフォンでチケットを見せる必要がありますか?

A. 事前に分配済みの場合は、それぞれでチケットを表示してご入場ください。
事前に分配を行っていない場合は、同時に入場していただく必要があります。

上記で解決されない場合は、
以下よりお問い合わせください。

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7.電子チケットの分配・譲渡について

Q. 電子チケットは譲渡できますか?

A. 転売対策の観点により、譲渡は一切できません。

上記で解決されない場合は、
以下よりお問い合わせください。

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Q. 電子チケットが分配できません。

A. チケット表示以降分配可能です。
同行者分のチケット券面からお手続きください。

▼分配方法はこちら
https://www.pedro.tokyo/feature/ticket_give

※公演に行けなくなった場合は、チケットトレードをご利用ください。
(トレード利用対象外の公演・席種もございます。)

上記で解決されない場合は、
以下よりお問い合わせください。

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