劇場公演では、入場時にご来場者全員のご本人確認を実施いたします。
確認方法
会場にて、ご入場の際に電子チケットをご提示ください。
電子チケットの券面に、購入者のお名前とご登録いただいた顔写真が表示されますので、そちらにて本人確認をいたします。
注意事項
- 顔写真のご登録が無い場合は、入場をお断りいたします。
- 顔写真がご登録済みであっても、ご本人確認が取りづらい場合などには、身分証の提示をお願いすることがあります。
ご来場の際、チケット券面に記載のあるお名前の本人確認ができる身分証明書を必ずご持参願います。
有効な身分証明書:
- 「顔写真付き本人確認書類」は、以下の(1)〜(7)であれば1点で確認致します。
(1)パスポート(2)運転免許証(3)学生証(原則として顔写真付、当年度のもの)(4)マイナンバーカード(個人番号が見えない、専用のカードケースをご利用下さい。)(5)住民基本台帳カード(6)障害者手帳(7)在留カード
- (1)〜(7)をお持ちでない場合は、名前が印字されている下記、公的証明書のいずれか2点での確認も可能といたします。
(A)保険証(B)住民票の写し(C)戸籍謄本(D)戸籍抄本(E)印鑑登録証明書(F)年金手帳
- 上記の名前が印字されている(A)〜(F)の公的証明書の2点目が用意できない場合、以下の名前が印字されている証明書・カード類でも可とします。
例)社員証、顔写真の無い学生証、クレジットカード、キャッシュカード、診察券(これらの証明書・カード類のみでは不可となります)
- 公共料金(電気、水道など)請求書や各種郵便物の類は、名前が印字されたものであっても不可となります。
- 全てについてコピー・手書き・期限切れは完全に不可です。
- マイナンバー通知カード(顔写真なし)は不可といたします。
登録期日
参加公演の7日前までにお済ませください。
期日内であれば、公演日に限らずご登録いただくことが可能です。
登録審査にお時間を要する場合がございます。
チケット申込の段階でご登録をお済ませいただくことをお勧めいたします。
顔写真を登録される前に
- 登録後、修正・変更を行うことができません。ご本人様以外の写真など誤った写真を登録されないようにご注意ください。
- 審査完了後、ご案内メールをお送りいたします。「plusmember.jp」からのメールを受信できるよう設定をしてください。
- 登録の為の【推奨環境】をご確認ください。
- Android端末にて登録される場合には、Google Chromeをご利用いただくか、PC端末よりご登録をお願いいたします。
審査について
ご登録いただいた顔写真は、公演日が近い方から優先して順次審査を行ってまいります。
審査完了後、ご登録のメールアドレス宛てに審査結果の案内メールをお送りいたします。審査NGとなった場合は、再度ご登録手続きをお願いいたします。
最終登録期日後に審査NGとなった場合でも、再登録は可能です。
再登録いただいた方につきましても、公演日が近い方から優先して順次審査を行います。
OKな写真例
条件を満たし、容易に人物を特定できるもの
- 容量2MB以内、横幅サイズ3000ピクセル以内のJPG画像
- 240x320ピクセル以上の解像度のもの
(通常の携帯電話についているカメラで撮影した写真でしたら上記条件の範囲内です)
- 6ヶ月以内に撮影したもの