お問い合わせの多い質問
A.お申込み前に、応募者・同行者ともに、THE YELLOW MONKEY OFFICIAL FAN CLUB『BELIEVER.』マイページにて登録情報をご確認ください。
登録情報に未登録項目がある場合、お申込み手続きにお進みいただけませんのでご注意ください。
1.電子チケットの受取りについて
A.ご購入のチケットにより発券スケジュールが異なります。
発券スケジュールは、お申込みいただいたチケットページをご確認ください。
※基本は[各公演の約2週間前]表示開始予定です。
A.「BELIEVER.」を解約されてもチケットお受け取りいただけます。
ただし、会員様向けにご用意しているチケットであることをご認識いただけますと幸いです。
月額プランを退会し、年額プランへ変更されても、チケットはお受け取りいただけます。
A.電子チケットは発券可能期間になると受け取ることができます。
THE YELLOW MONKEY 公式アプリ
A.電子チケットは発券可能期間になると受け取ることができます。
THE YELLOW MONKEY 公式アプリ
A.電子チケットは、発券可能期間になると受け取ることができます。
電子チケットは、[各公演の約2週間前]に表示開始予定です。
同行者分のチケット受取方法については下記をご確認ください。
<ファンクラブ抽選受付>でチケットを購入いただいた方
応募者・同行者それぞれのスマートフォンでチケットの受取りが必要です。
申込時にPlus member IDと一緒に登録した、携帯電話番号でしか受取はできません。
同行者の方も[THE YELLOW MONKEY 公式アプリ]をダウンロードいただく必要があります。
※アプリのダウンロード・受取方法は下記をご確認ください。
※なお【THE YELLOW MONKEY SUPER FAN PARTY 1228 】は、シェアメンバー機能の利用対象外公演です。
A.電子チケットは、発券可能期間になると受け取ることができます。
【THE YELLOW MONKEY SUPER FAN PARTY 1228 】は[各公演の約2週間前]表示開始予定です。
チケット申込・購入時と異なるIDで[THE YELLOW MONKEY 公式アプリ]にログインされている可能性がございます。
アプリの「その他」メニュー の上部の【ID】をご確認のうえ、申込・購入時のIDと相違ないかご確認の上、下記よりお問い合わせください。
A.電子チケットは、発券可能期間になると受け取ることができます。
【THE YELLOW MONKEY SUPER FAN PARTY 1228 】は[各公演の約2週間前]表示開始予定です。
チケット申込・購入時と異なるIDで[THE YELLOW MONKEY 公式アプリ]にログインされている可能性がございます。
アプリの「その他」メニュー の上部の【ID】をご確認のうえ、申込・購入時のIDと相違ないかご確認の上、下記よりお問い合わせください。
A.従来お使いいただいていた「チケプラ電子チケット」アプリでは、チケット受取りが出来ませんのでご注意ください。
リニューアルした[THE YELLOW MONKEY 公式アプリ]での受取りになります。受取方法は、下記よりご確認ください。
▼電子チケット受取り方法について
A.「BELIEVER.」会員以外の方でも、[THE YELLOW MONKEY 公式アプリ]にログインは可能です。
予めご登録いただいたPlus member IDにて、アプリ内の「チケット」へログインし、チケット表示をご確認ください。
2.電子チケットの対応端末について
A.インターネット接続が可能な「090、080、070」で始まる日本国内で契約している電話番号を持った、スマートフォンとなります。
アプリ非対応端末(一部スマートフォン含む)
A.スマートフォン以外はご利用できません。
A.大変申し訳ございませんが、らくらくスマートフォン(2014年以前発売のGoogle Play非対応機種)はご利用できません。
Google Playよりアプリがインストールできない場合はご利用いただくことできません。
3.電子チケットのログインについて
A.ログインにはPlus member ID(もしくはIDにご登録のメールアドレス)が必要です。
IDを忘れた方、パスワードを忘れた方は以下のFAQをご参照ください。
A.電子チケットの不正利用を防ぐため、利用端末の変更とアプリの再インストールは月2回までとさせていただいております。
制限回数を超えた場合所定の手続きが必要となり、ご利用状況を確認させていただく場合がございますので、予めご了承ください。
また、電子チケットの不正利用を防ぐため、電子チケットアプリは【おひとり様お一つのID・端末でのご利用】をお願いしております。
誤って重複登録をされた場合には、不要なIDをご退会いただきました上で、ログインをお試しください。
A.機種変更した新しいスマートフォンから下記手続きを行なってください。
注意事項
上記手続きの上限回数を超えた場合は、お客様ご自身での手続きは行なえません。
当社にてご利用状況を確認させていただきます。
なお、確認にはお時間をいただきますので、予めご了承ください。
4.電子チケットのSMS認証について
A.下記内容を一度ご確認ください。
Android端末をご利用の方
[THE YELLOW MONKEY 公式アプリ]へログインし、チケットメニューを利用時、自動的にご利用端末の電話番号が登録されます。
iPhone端末をご利用の方
[THE YELLOW MONKEY 公式アプリ]へログインし、チケットメニューの初回利用時に電話番号を入力していただきます。
ご入力の電話番号宛てに「認証番号」が記載されたショートメッセージが届きますので、チケットアプリの「SMS認証画面」にて認証番号を入力すると、電話番号の登録・チケットメニューが利用可能になります。
A.下記内容を一度ご確認ください。
上記をご確認いただいても、SMS認証が通らない場合は、下記をご確認ください。
上記をお試しいただきましても解決しない場合は、電子チケットアプリの再インストールをお試しいただくか、音声メッセージでの認証をお試しください。
5.電子チケットの表示内容について
A.電子チケットは、発券可能期間になると受け取ることができます。
【THE YELLOW MONKEY SUPER FAN PARTY 1228 】は[各公演の約2週間前]表示開始予定です。
一度下記内容をご確認ください。
なお、受取手続きが必要なチケットである場合は、下記FAQをご確認ください。
受取手続きが不要なチケットで表示できない方は、下記が原因と思われます。
A.購入されたチケットによって異なります。チケット購入ページをご確認ください。
6.入場方法について
A.それぞれのスマートフォンでチケットの表示が必要です。
【THE YELLOW MONKEY SUPER FAN PARTY 1228 】
上記公演につきましては、≪18歳未満≫の方に限り、公演当日までにスマートフォンをご用意できない場合は、事前にご連絡が必要です。
18歳以上の方は、皆様スマートフォンでチケットを表示する必要があり、公演当日にご本人確認の実施や入場対応は出来ません。
予めご了承ください。
ご来場者が≪18歳未満≫でスマートフォンのご用意が難しい場合は、下記FAQをご確認ください。
Q.スマートフォンを持っていない場合、どのように入場すればいいですか?
A.下記ご案内をお読みください。
<ファンクラブ抽選受付>でチケットを購入いただいた方
、応募者・同行者それぞれのスマートフォン端末にチケットが表示されますので、個別に入場いただけます。
A.下記ご案内をお読みください。
【THE YELLOW MONKEY SUPER FAN PARTY 1228 】のチケットを購入いただいた方
公演当日は、スマートフォンをお持ちでないお客様へ、ご本人確認を行っての入場対応をすることができません。
必ずスマートフォンをご用意いただく必要がございます。
なお、≪18歳未満≫の方に限り、スマートフォンをご用意が難しい場合は、事前にお問い合わせをいただくことで、入場対応をさせていただきます。
※公演当日にインフォメーションはございませんので、必ず事前にお問い合わせください。
※各公演の発券開始(公演約2週間前)以降の対応となります。発券のご案内を受け取ってから、お問い合わせをお願いいたします。
下記お問い合わせフォームより、≪18歳未満≫の【スマホ未所持】の方についてお知らせください。
なお「お問い合わせ内容」には、下記情報を記載してください。
-----------------
【スマホ未所持対応】
▼スマホ未所持者の情報
(1)Plus member ID
(2)お名前
(3)メールアドレス
(4)生年月日
-----------------
事前にご連絡いただいた方につきまして、順次対応させていただきます。
A. 下記ご案内をお読みください。
● OSアップロードができる場合
公演当日までにOSのアップデートを行い、アプリのインストールを行ってください。
● OSアップロードができない場合
公演当日までに対応端末のご用意いただき、アプリのインストールを行ってください。
チケットの表示ができない場合、ご入場の対応ができませんので、ご注意くださいますようお願い申し上げます。
A.公演によって「電子チケットインフォメーション」がございません。
その場合公演当日の対応はできませんので、予めご了承ください。
※身分証は有効期限内のものでコピー不可です。
【1点のみでOK(顔写真付き身分証明書)】
※官公庁が発行しているお名前/顔写真/生年月日が確認できるもの
運転免許証 その他写真付公的免許証(船舶・航空・建築士 他) / パスポート / 在留カード(外国人登録証)/ 福祉手帳 / 写真付住民基本台帳カード / 障害者手帳 / 写真付保険証 / 国際運転免許証 / マイナンバーカード
【2点必要(顔写真付き身分証明書をお持ちでない方)】
購入者の名前が刻印されたクレジットカード / 写真付学生証 / 写真付社員証 / 学生証(顔写真なし)/ 写真なし公的身分証明書(健康保険証・住民基本台帳カード 他) / 戸籍謄本 / 住民票
※小学生以下のお子様の場合は、健康保険証1点で確認させていただきます
【身分証明書として認められないもの】
上記のコピー、手書き、期限切れのもの / 各種ポイントカード / 電気、水道、ガス等公共料金の請求書・各種郵便物の類
ご注意
健康保険証の貸し借りは法律で禁止されております。細工、偽造した身分証明書の使用は全て犯罪行為です。
7.電子チケットの分配・譲渡、シェアメンバーについて
A.転売対策の観点により、譲渡は一切できません。
なお、【THE YELLOW MONKEY SUPER FAN PARTY 1228 】はシェアメンバー機能のご利用対象外です。
<ファンクラブ抽選受付>でご購入の方は、チケプラトレードをご利用ください。
A.ご購入のチケットにより、分配可否、分配期間など異なります。
まずは、チケット購入ページ・チケット表示開始のご案内メールにて、分配条件をご確認ください。
チケット購入ページはオフィシャルサイトよりアクセスしてください。
A.電子チケットでのみ機能をご利用いただけます。なおご購入のチケットにより異なります。
【THE YELLOW MONKEY SUPER FAN PARTY 1228 】のチケットを購入いただいた方
本公演は、シェアメンバー機能対象外の公演です。
シェアメンバーへのご登録・譲渡はできません。
■シェアメンバー登録について
チケット応募期間中に「友だちリストの登録」「シェアメンバー設定」のお手続きが必要です。
A.同行様分を出品する場合【応募者ご本人様】からお手続きが可能です。
同行者の方がお手続きすることは出来ませんのでご注意ください。
A.相手を指定してチケットをお譲り頂くには、予めシェアメンバーのご登録が必要です。
シェアメンバー登録は、各チケット先行「当選発表前」となり、シェアメンバーのご登録がない方へは、チケットをお譲り頂くことができません。
ご来場が難しい場合は、チケットトレードのご利用をご検討ください。
なお、トレードは抽選制となります。お客様の指定はできませんので、予めご了承ください。
なお【THE YELLOW MONKEY SUPER FAN PARTY 1228 】のチケットは、シェアメンバー機能の利用対象外公演です。
A.シェアメンバーで申込者分のチケットを同行者に渡した可能性があります。
誤って、申込者分を渡した場合は、下記手順をお試しください。
■申込者のPlus member IDで「マイページにログイン」
↓
■「所有チケット一覧から該当公演を選択」
↓
■「譲りたいチケットを選択」で誤って渡した【同行者様】を選択
↓
■「シェアメンバーから譲る相手を選択」で【申込者】を選択して、申込者をお戻し
再度申込者のアプリで表示されますので、下記シェアメンバー機能の使い方に沿って、お手続きください。
なお【THE YELLOW MONKEY SUPER FAN PARTY 1228 】のチケットは、シェアメンバー機能の利用対象外公演です。
8.その他
A.チケット券面右下にある「プレゼント」アイコンをタップすることで見ることができます。
ただし、メモリアルコレクションの実施がない公演は対象外となりますので、メモリアルコレクション対象公演かはチケット受付ページをご確認ください。
A. 同行者が18歳未満でスマホを持っていない場合、応募フォームで同行者の【受取用電話番号欄】に『09000000000(11桁)』と入力してください。
なお同行者のPlus member IDは必須です。
A.Plus member IDは家族間であっても共用はできません。
サービスを利用されるご本人名義のIDを取得し、ご利用ください。
なお、2011年11月末より1つのメールアドレスにて複数のIDを取得することができなくなっています。
家族内でメールアドレスを共用されている場合には、別々のメールアドレスにてご登録をお願いいたします。
※メールアドレスをお持ちでない場合には、「Gmail」などの無料メールアドレスサービスでの取得をご検討ください。
以下ご登録例です。
▼1台のスマートフォン端末から登録をする場合
1人分目は「@docomo.ne.jp」や「@ezweb.ne.jp」などキャリアドメインのアドレスで登録し、
2人目以降はGmailなどのメールアドレスで登録が可能です。
▼1台の携帯(フィーチャーフォン)端末と、パソコン端末から登録する場合
1人目は携帯端末のキャリアドメインのアドレスで登録し、
2人目以降はパソコン端末からGmailなどのメールアドレスで登録が可能です。
▼注意事項
2011年11月以前に、家族間で同一メールアドレスにて登録をされている方は、メールアドレス変更時にエラーが表示される場合がございます。
登録アドレスが重複とならないようご家族間にてご調整ください。
A.必ずインストールのうえ、ご来場ください。
『ご来場のお客様へお願い』にも記載されているとおり、全ての項目を必ずご確認いただき、ご同意いただけた方(同行者様含む)のみチケットをご購入いただけます。
なお、今後の行政機関の指導や新型コロナウイルス感染症の状況により変更する場合がございます。