読売ジャイアンツ公式チケットリセール │ チケプラTrade

よくある質問

全般

本サービスについて

GIANTS公式リセールとはなんですか?

GIANTS公式リセールとは、リセール対象の電子チケットを出品/購入できる読売ジャイアンツの公式リセールサービスです。

2025年8月15日の公式戦からは、シーズンチケットに加え、GIANTSオフィシャルチケット販売分(電子チケットのみ)も対象となりました。

購入できるチケットと価格を教えてください。

シーズンシートとGIANTSオフィシャルチケットで対象チケットが異なります。

詳しくは「対象チケットと価格ガイドライン」を参照してください。

リセール期間を教えてください。

シーズンシートは、原則、開始日時は連戦初戦の1か月前の正午から試合日前日の23時59分までとなります。

GIANTSオフィシャルチケットは、試合日3日前の正午から試合日前日の23時59分までとなります。

詳しくは「リセールスケジュール」を参照してください。スケジュールはシーズン途中に変更される場合があります。

購入条件を教えてください。

一部席種を除きGIANTS IDをお持ちの方全員が購入申込みできます。

詳しくは「対象チケットと価格ガイドライン」を参照してください。

なお、リセールが成立したチケットは公式アプリ「GIANTS APP」での受取りとなりますので、事前にアプリをインストールしGIANTS IDでログインして対応機種であることを確認してください。

App Store(iOS端末)Playストア(Android端末)からダウンロードいただけます。

GIANTS IDについて

GIANTS IDとは何ですか? どうやって入手できますか?

「GIANTS ID」とは、メールアドレスのみで登録することができる無料のサービスです。(ご登録時に8桁の会員番号を発行いたします)こちらから会員登録が可能です。

新規発行や会員ステータス変更された場合、システム反映に数営業日かかる場合があります。

CLUB GIANTS会員であれば、すでにGIANTS IDをお持ちです。

シーズンシートオーナの場合、事前にオーナー専用サイトの「MY DATA」から「電子チケット用のGIANTS_ID申請」を行うことでリセール出品が可能になります。

詳しくは「出品方法」を参照してください。

「購入に必要な会員条件を満たしていません」と表示され先へ進めません。

一部のシーズンシートは対象を制限しております、詳しくは「対象チケットと価格ガイドライン」を確認してください。

購入者制限のあるチケットを購入されるシーズンシートオーナーの方は、オーナー専用サイトの「MY POINT」にて「シーズンシートポイント付与申請」が必要です。

詳しくは「購入方法」を参照してください。

出品

シーズンシートの出品

出品する前の準備を教えてください。

出品できるのは年間プラン・季中プランのシーズンシート契約者のみです。

事前にオーナー専用サイトの「MY DATA」から「電子チケット用のGIANTS_ID申請」を行うことでリセール出品が可能になります。

詳しくは「出品方法」を参照してください。

出品方法を教えてください。

大きく下記2つの手続きを行います。

1.「マイトレード」の「出品チケットの取込み」から出品したいチケットの試合日を指定してチケットを取り込む(「出品可能チケット」に取り込まれます)

2.「出品可能チケット」からチケットを選択して出品

詳しくは「出品方法」を確認ください。

GIANTSオフィシャルチケットの出品

出品する前の準備を教えてください。

GIANTSオフィシャルチケットで購入した電子チケットのみ出品いただけます。

GIANTSオフィシャルチケット購入時の「GIANTS ID」でログインください。ください。

詳しくは「出品方法」を参照してください。

出品方法を教えてください。

大きく下記2つの手続きを行います。

1.「マイトレード」の「出品チケットの取込み」から出品したいチケットの試合日を指定してチケットを取り込む(「出品可能チケット」に取り込まれます)

2.「出品可能チケット」からチケットを選択して出品

詳しくは「出品方法」を確認ください。

【共通】シーズンシート・GIANTSオフィシャルチケットの出品

シーズンシートとGIANTSオフィシャルチケットを区別できますか?

シーズンシートには、[SEASON SEAT] と赤色のタグが表示されています。

GIANTSオフィシャルチケットには、席種名の末尾に「※」が表示さます。

「出品チケットの取込み」を行うとチケットは無効になりますか?

取込みだけでは無効にはなりません。

取込み後、出品しなかったチケット、出品しても取引成立しなかったチケットは、引き続き公式アプリ「GIANTS APP」に表示されご利用いただけます。

出品し取引成立するとアプリでは非表示となりご利用できなくなります。

「出品可能チケット」に取り込んだ公式アプリ「GIANTS APP」のチケットを譲渡することがは可能ですか?

譲渡できますが、取引が成立すると無効となりアプリから非表示になります。

出品をキャンセルすることができますか?

成立前であればキャンセルできます。

マイトレードの「出品履歴」から対象のチケットを選択してキャンセル手続きをしてください。

購入されたチケットはキャンセルできません。

同行者が行けなくなった場合、必ず本サービスを利用する必要がありますか?

いいえ、公式アプリ「GIANTS APP」から新しい同行者に譲渡することができます。

新しい同行者が見つからない場合は、本サービスをご利用ください。なお、譲渡されたチケットを同行者が出品することはできません。

ここで購入したチケットを再出品できますか?

再出品はできません。

出品状況を確認する方法を教えてください。

取引状況は登録したメール、またはマイトレードの「お知らせ」でお知らせします。

売上代金はいつ受け取ることができますか?

試合終了後、7営業日以内に登録いただいた口座宛に送金いたします。

登録口座情報の誤登録など送金できない場合は、登録したメール、またはマイトレードの「お知らせ」でお知らせします。

リセール成立した試合が中止になった場合にはどうすれば良いですか?

リセールは無効となり売上代金を受け取ることはできません。

なお振替試合のご案内は、別途、シーズンシートセンターよりご案内があります。

法人口座を登録できますか?

法人口座は初回出品手続きの途中画面、またはマイトレードで登録/変更が可能です。

法人口座を登録する際には、社内ご担当者またはお取引の銀行に確認のうえ、ご登録お願いいたします。

登録間違いのために送金できない場合、都度、送金手数料330円(税込)がかかりますのでご注意ください。

購入

シーズンシートの購入

【シーズンシートオーナー向け】購入申込み前の準備を教えてください。

購入者制限のあるシーズンシートのチケットを購入されるシーズンシートオーナーの方は、オーナー専用サイトの「MY POINT」にて「シーズンシートポイント付与申請」が必要です。

取引成立したチケットは公式アプリ「GIANTS APP」での受取りとなりますので、事前にアプリをインストールしGIANTS IDでログインして対応機種であることを確認してください。

詳しくは「購入方法」を参照してください。

【CLUB GIANTS会員、GIANTS ID会員向け】購入申込みの事前準備を教えてください。

「GIANTS ID」が必要です、お持ちでない方は新規登録(無料)を行ってください。

「CLUB GIANTS会員」の方は、会員ランクに紐づいた「GIANTS ID」をご準備ください。

取引成立したチケットは公式アプリ「GIANTS APP」での受取りとなりますので、事前にアプリをインストールしGIANTS IDでログインして対応機種であることを確認してください。

詳しくは「購入申込方法」を確認ください。

購入方法を教えてください。

購入後のキャンセルはできませんので試合日/枚数等を確認のうえ購入してください。※クレジットカード決済のみとなります

詳しくは「購入方法」を確認ください。

GIANTSオフィシャルチケットの購入

購入申込みの事前準備を教えてください。

「GIANTS ID」をご準備ください。

取引成立したチケットは公式アプリ「GIANTS APP」での受取りとなりますので、事前にアプリをインストールし、GIANTS IDでログインして対応機種であることを確認してください。

詳しくは「購入方法」を確認ください。

購入方法を教えてください。

購入後のキャンセルはできませんので試合日/枚数等を確認のうえ購入してください。※クレジットカード決済のみとなります

GIANTSオフィシャルチケット購入時、座席情報には「列」「番」の表示がありませんのでご注意ください。※購入後に表示されます

詳しくは「購入方法」を確認ください。

【共通】シーズンシート・GIANTSオフィシャルチケットの購入

シーズンシートとGIANTSオフィシャルチケットを区別できますか?

シーズンシートには、[SEASON SEAT] と赤色のタグが表示されています。

GIANTSオフィシャルチケットには、席種名の末尾に「※」が表示されています。

スマホを持っていないのですが購入申し込みできますか?

スマートフォンをお持ちでない方はご利用になれません。

リセール成立したチケットは公式アプリ「GIANTS APP」での受取りとなりますので、事前にアプリをインストールし「GIANTS ID」でログインして対応機種であることを確認してください。

App Store(iOS端末)Playストア(Android端末)からダウンロードいただけます。

購入したチケットの受取り方法を教えてください。

チケットを受取るための手続き等はありません。決済確認後、公式アプリ「GIANTS APP」に発券いたします。

購入後1時間ほどかかる場合があります

行きたい試合日や席のチケットが表示されていません。

出品されたチケットが表示されます、出品をお待ちください。

座席情報に「列」「番」が表示されていません。

シーズンシートのみ「列」「番」を表示されます。

GIANTSオフィシャルチケットは、購入後に「列」「番」を表示します。

試合中止になった場合にはどうすれば良いですか?

試合が中止となった場合、試合日から7営業日以内に、ご利用の決済会社を通じて返金処理させていただきます。タイミングによっては、引き落としのあとの返金処理になる場合がございます。

お問い合わせ

読売ジャイアンツ公式チケットリセールは、株式会社Tixplusが運営する「チケプラトレード」サービスです。リセールに関するお問合せは、Tixplus(チケプラ)にお問合せください。

Plus member IDをお待ちでない場合には「お問合せを続ける」からお問合せお願いいたします。(画像参照)

お問合せ