読売ジャイアンツ公式チケットリセール │ チケプラTrade

よくある質問

全般

GIANTS公式リセールとはなんですか?

GIANTS公式リセールとは、読売ジャイアンツシーズンシートオーナーがリセール対象のシーズンシートチケットを出品でき、そのチケットを購入できる読売ジャイアンツの公式リセールサービスです。(一部の席種は購入対象者を限定しています)

購入できるチケットと価格を教えてください。

一部のグループシートを除くシーズンシートが対象です。また価格は本リセール専用価格でのお取引となります。

詳しくは「対象チケットと価格ガイドライン」を参照してください。

リセール期間を教えてください。

原則、開始日時は連戦初戦の1か月前の正午から試合日前日の23時59分までとなります。

詳しくは「リセールスケジュール」を参照してください。スケジュールはシーズン途中に変更される場合があります。

購入条件を教えてください。

一部を除きGIANTS IDをお持ちの方全員が購入申込みできます。

詳しくは「対象チケットと価格ガイドライン」を参照してください。

なお、リセール成立したチケットは公式アプリ「GIANTS APP」での受取りとなりますので、事前にアプリをインストールしGIANTS IDでログインして対応機種であることを確認してください。

App Store(iOS端末)Playストア(Android端末)からダウンロードいただけます。

シーズンシートチケットを持っていますが出品できますか?

リセール対象のシーズンシートを所有しているシーズンシートオーナのみ出品できます。

GIANTS IDについて

GIANTS IDとは何ですか? どうやって入手できますか?

「GIANTS ID」とは、メールアドレスのみで登録することができる無料のサービスです。(ご登録時に8桁の会員番号を発行いたします)こちらから会員登録が可能です。

新規発行や会員スタータス変更された場合、システム反映に数営業日かかる場合があります。

CLUB GIANTS会員であれば、すでにGIANTS IDをお持ちです。

シーズンシートオーナーは、オーナー専用サイトでの「電子チケット用のGIANTS_ID申請」で登録したGIANTS IDをお使いください。

購入に必要な会員条件を満たしていません」と表示され先へ進めません。

一部のチケットは対象を制限しております、詳しくは「対象チケットと価格ガイドライン」を確認してください。

出品方法について(シーズンシートオーナー)

出品する前の準備を教えてください。

下記の事前準備を行ってください。

1.紙チケットのシーズンシートチケットをお持ちの場合は、オーナー専用サイトにて「電子チケット申請」を済ませてください。

2.オーナー専用サイトで「電子チケット用のGIANTS_ID申請」を行い、GIANTS IDを登録いただく必要があります。

詳しくは「出品方法」を確認ください。

出品方法を教えてください。

大きく下記2つの手続きを行います。

1.「マイトレード」の「出品チケットの取込み」から出品したいチケットを選択(「出品可能チケット」に取り込まれます)

2.「出品可能チケット」からチケットを選択して出品

詳しくは「出品方法」を確認ください。

「出品チケットの取込み」を行うとチケットは無効になりますか?

取込みだけでは無効にはなりません。取込み後、出品しなかったチケット、出品しても取引成立しなかったチケットは、引き続き公式アプリ「GIANTS APP」に表示されご利用いただけます。(取引成立するとアプリでは非表示となりご利用できなくなります)

「出品可能チケット」に取り込んだ公式アプリ「GIANTS APP」のチケットを譲渡することがは可能ですか?

譲渡できますが、取引成立に無効となりアプリから非表示になります。

出品をキャンセルすることができますか?

購入前であればキャンセルできます。マイトレードの「出品履歴」から対象のチケットを選択してキャンセル手続きしてください。(購入されたチケットはキャンセルできません)

同行者が行けなくなった場合、必ず本サービスを利用する必要がありますか?

いいえ、公式アプリ「GIANTS APP」から新しい同行者に譲渡することができます。新しい同行者が見つからない場合は、本サービスをご利用ください。なお、譲渡されたチケットを同行者が出品することはできません。

ここで購入したシーズンシートを再出品できますか?

再出品はできません。出品できるのはシーズンオーナーだけで、リセール対象の契約席チケットのみです。

出品状況を確認する方法を教えてください。

取引状況は登録したメール、またはマイトレードの「お知らせ」でお知らせします。

売上金はいつ受け取ることができますか?

試合終了後、7営業日以内に登録いただいた口座宛に送金いたします。登録口座情報の誤登録など送金できない場合は、登録したメール、またはマイトレードの「お知らせ」でお知らせします。

リセール成立した試合が中止になった場合にはどうすれば良いですか?

リセールは無効となり売上金を受け取ることはできません。なお振替試合のご案内は、別途、シーズンシート事務局よりご案内があります。

法人口座を登録できますか?

法人口座は初回出品手続きの途中画面、またはマイトレードで登録/変更が可能です。登録の際に「法人口座名」はご担当者に確認のうえ間違いないように登録してください。

登録間違いのために送金できない場合、都度、送金手数料330円(税込)がかかりますのでご注意ください。

購入申し込みについて

【一般&CLUB GIANTS会員】購入申込みの事前準備を教えてください。

GIANTS IDが必要ですので、お持ちでない方は、新規登録(無料)を行ってください。CLUB GIANTS会員の方は、会員ランクに紐づいたGIANTS IDをご準備ください。

詳しくは「購入申込方法」を確認ください。

【シーズンシートオーナー】購入申込みまえの準備を教えてください。

事前にオーナー専用サイトで「電子チケット用のGIANTS_ID申請」を行ってください。GIANTS IDをお持ちでない場合は新規登録(無料)のうえ上記お手続きをお願いします。

詳しくは「購入申込方法」を確認ください。

【共通】購入申込みの事前準備を教えてください。

取引成立したチケットは公式アプリ「GIANTS APP」での受取りとなりますので、事前にアプリをインストールしGIANTS IDでログインして対応機種であることを確認してください。

App Store(iOS端末)Playストア(Android端末)からダウンロードいただけます。

スマホを持っていないのですが購入申し込みできますか?

スマートフォンをお持ちでない方はご利用になれません。

リセール成立したチケットは公式アプリ「GIANTS APP」での受取りとなりますので、事前にアプリをインストールしGIANTS IDでログインして対応機種であることを確認してください。

App Store(iOS端末)Playストア(Android端末)からダウンロードいただけます。

購入後の手続きを教えてください。

チケット受取り手続き等はありません。決済確認後、公式アプリ「GIANTS APP」に発券いたします。

行きたい試合日や席のチケットが表示されていません。

出品された席種のチケットのみが一覧に表示されますので、出品をお待ちください。

試合中止になった場合にはどうすれば良いですか?

試合が中止となった場合、試合日から7営業日以内に、ご利用の決済会社を通じて返金処理させていただきます。タイミングによっては、引き落としのあとの返金処理になる場合がございます。

読売ジャイアンツ公式チケットリセールは、株式会社Tixplusが運営する「チケプラトレード」サービスです。リセールに関するお問合せは、Tixplus(チケプラ)にお問合せください。

お問合せ