GIANTS公式リセール │ チケプラTrade

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Q

GIANTS公式リセールとはなんですか?

A

GIANTS公式リセールは、読売ジャイアンツシーズンシートオーナーが契約席のシーズンシートチケットを出品でき、出品されたチケットを他のシーズンシートオーナーやCLUB GIANTS会員(一部除く)が抽選に申し込める、読売ジャイアンツの公式リセールサービスです。
本サービスは、株式会社Tixplusが運営する「チケプラトレード」サービスと連携しています。ご利用にはチケプラトレードのPlus member IDの登録(無料)を行ってください。

Q

対象チケットとその価格を教えてください。

A

一部のグループシートを除くシーズンシートが対象です、また価格は本リセール専用の固定価格でのお取引となります。
詳しくは「シーズンチケットとリセール価格」を参照してください。

  • 価格はシーズン途中に変更される場合があります
Q

出品、購入申し込みの期間を教えてください。

A

原則、開始日時は連戦初戦の1か月前の15時、終了日時は試合日3日前の12時までとなります
詳しくは「リセール開催スケジュール」を参照してください。

  • スケジュールはシーズン途中に変更される場合があります
Q

利用(出品)したいのですが条件を教えてください。

A

出品は、契約席のシーズンシートチケットをお持ちのシーズンシートオーナーのみご利用いただけます。
ただし、紙のシーズンシートチケットの場合は、電子チケット申請していただく必要があります。
なお、出品制限があり、シーズンを通して成立件数が10件を超えると出品できなくなりますのでご注意ください。
電子チケット申請はこちら(オーナー専用サイト)からお手続きください。

Q

利用(購入申し込み)したいのですが条件を教えてください。

A

購入申し込みは、シーズンシートオーナーやCLUB GIANTS会員(グランドスラム、ゴールド、シルバー)のみご利用いただけます。
また、リセール成立したシーズンチケットの受け取りは公式アプリ「GIANTS APP」のみとなります。
事前にアプリをインストールしGIANTS IDでログインして対応機種であることを確認してください。
App Store(iOS端末)Playストア(Android端末)からダウンロードいただけます。

Q

抽選の仕組みを教えてください。

A

1日1回正午の抽選により当選(購入者)を決定しています。
当日11時59分59秒までに申込むと抽選対象となります。
また落選しても次回抽選に自動繰越となりますので再申込み手続きは不要です。

Q

法人口座を登録できますか?

A

法人口座は出品手続きの途中画面、またはチケプラ・マイページで登録/変更が可能です。
登録の際に「法人口座名」はご担当者に確認のうえ間違いないように登録してください。
登録間違いのために送金できない場合、都度、送金手数料220円(税込)がかかりますのでご注意ください。

Plus member ID について

Q

Plus member IDとはなんですか?

A

Plus member IDは、チケプラトレードご利用にあたり必要なIDで、お一人様、1メールアドレス・1アカウント(ID)です。
お持ちでない方はこちらから登録(無料)を行ってください。
Plus member IDの詳細についてはこちらをご確認ください。

Q

Plus member ID登録のメールが届きません。

A

迷惑メールフォルダに振り分けられている、または、ドメイン指定やメールフィルター機能等により、受信拒否・ブロックされている可能性があります。
ドメイン指定受信をしている方は、「plusmember.jp」のドメイン受信ができるよう必ず設定をしてください。
なお、特殊な形式のアドレス(RFC違反アドレス)はメール未着の原因となりますので、ご利用はお控えください。
解決しない場合はこちらをご確認ください。

GIANTS ID について

Q

GIANTS IDを持っていません

A

こちらから会員登録が可能です。
※「GIANTS ID」とは、メールアドレスのみで登録することができる無料サービスです。ご登録時に8桁の会員番号を発行いたします。

Q

GIANTS ID認証とはなんですか?

A

出品、購入申し込み資格を確認するためにGIANTS ID認証を行っています。
また前回認証から30日経過すると再度認証が必要となります。

Q

GIANTS ID認証できません。

A

新規発行のGIANTS IDや、最新の会員ステータス情報がシステムに反映されるまで数営業日かかります。
時間を空けて再度お手続きおねがいします。
また、Plus member IDとGIANTS IDは1対1で管理していますので、以前にGIANTS ID認証したPlus member IDでログインのうえ認証手続きいただく必要があります。

出品方法について

Q

出品方法を教えてください。

A

はじめにチケプラトレードのマイトレード下部の「ジャイアンツ・出品チケットの登録」からチケットを登録してください。
複数枚所有していて一部を出品する場合も、対象日のチケット全てを登録する必要があります。
登録が完了すると同マイページ「出品可能」にチケットが表示されます、出品したいチケットを選択のうえ画面に従ってお手続きください。
詳しくはこちらを参照ください。

Q

GIANTS公式リセールで購入したチケットを再出品できますか?

A

再出品はできません。

Q

登録した複数枚のチケットうち、一部のチケットを出品できますか?

A

はい、1枚から出品できます、ただし、原則末席からの出品となります。
例えば1、2、3番の3枚の座席をお持ちの場合は3番からの出品となります、中間の2番を先に出品することはできませんのでご注意ください。
希望座席のチケットが出品できない場合は「カスタマーサポート」まで、出品したい座席情報を添えてお問い合わせください。

Q

登録後、公式アプリ「GIANTS APP」のチケットを譲渡できますか?

A

出品していないチケットは譲渡することができます。
誤って譲渡したチケットはリセールが成立後に無効となり、入場できませんのでご注意ください。

Q

登録後、観戦することになった場合はどうすれば良いでしょうか?

A

チケット登録後、出品していないチケット、およびリセールが成立しなかったチケットは、そのままご利用いただけます。
出品中のチケットは抽選前であれば出品をキャンセルすることができます。
公式アプリ「GIANTS APP」のチケットを入場時に提示してご観戦ください。

Q

出品をキャンセルすることができますか?

A

抽選前であればキャンセルすることができます。
マイトレードの「出品履歴」から対象のチケットを選択してキャンセル手続きしてください。
抽選後、当選者が決定した場合はキャンセルはできませんのでご注意ください。

Q

「代表者のチケットは出品できません」「同行者のチケットのみを残すことはできません」等のエラー表示され、出品希望座席のチケットが出品できません。

A

例えば1、2、3番の3枚の座席をお持ちの場合は3番からの出品となります、中間の2番を先に出品することはできませんのでご注意ください。
希望座席のチケットが出品できない場合は「カスタマーサポート」まで、出品したい座席情報を添えてお問い合わせください。

Q

同行者が行けなくなった場合、必ず本サービスを利用する必要がありますか?

A

いいえ、公式アプリ「GIANTS APP」から対象のチケットを選択して新しい同行者に譲渡することができます。
新しい同行者が見つからない場合は、本サービスをご利用ください。
なお、譲渡されたチケットを同行者が出品することはできません。

Q

取引を確認する方法を教えてください。

A

取引状況はメールまたは「マイトレード」の「お知らせ」でお知らせします。

Q

出品にかかる手数料を教えてください。

A

手数料はリセール価格(税込)の15%となります。
リセールが成立した際に、リセール合計価格から上記の手数料と送金手数料220円(税込)を差引いた金額を登録いただいた口座宛に送金いたします。

Q

販売代金はいつ受け取ることができますか?

A

試合終了後、7営業日以内に登録いただいた口座宛に送金いたします。
送金完了したした場合にはメール、マイトレードのお知らせにてご案内いたします。
なお、登録口座情報の誤登録など、送金できない場合もメール、マイトレードの「お知らせ」にてご案内いたします。

Q

試合中止になった場合にはどうすれば良いですか?

A

リセールは無効となりますが、出品者のお手続きはありません。
なお振替試合のご案内は、別途、シーズンシート事務局よりご案内があります。

購入申し込みについて

Q

購入申し込み方法を教えてください。

A

チケプラトレード内の「GIANTS公式リセール」から任意のチケットを選んでお申込みください。
1日1回正午の抽選により当選(購入者)を決定しています。

Q

チケットを申込できません。

A

「出品チケットの登録」にて登録したチケット、またはリセールで購入した同一試合日のチケットは追加購入できません。 誤って「出品チケットの登録」した場合にはカスタマーサポートまでお問い合わせください。

Q

スマホを持っていないのですが購入申し込みできますか?

A

スマートフォンをお持ちでない方はご利用になれません。
また、リセール成立したシーズンチケットの受け取りは公式アプリ「GIANTS APP」のみとなります。
事前にアプリをインストールしGIANTS IDでログインして対応機種であることを確認してください。
App Store(iOS端末)Playストア(Android端末)からダウンロードいただけます。

Q

抽選結果の確認方法を教えてください。

A

当選案内は当選者のみにメールまたは「マイトレード」でお知らせします。
落選の場合は、次の抽選に自動的にエントリーとなるため、抽選結果のご案内はありません。
なお、リセール最終日は当選に加えて落選のご案内もお送りします。

Q

支払方法を教えてください。

A

当選すると、申込時に登録したクレジットカードにて決済を行います。
決済できなかった場合はメール、マイトレードの「お知らせ」にて再決済のご案内をさせていただきますので、マイトレードから当日中(23時59分59秒)までにお手続きください。

Q

購入したチケットの受取方法を教えてください。

A

受取り手続きは不要です。
申込時にGIANTS ID認証した同じアカウント(GIANTS ID)で「GIANTS APP」にログインしてください。
試合日2日前までに公式アプリ「GIANTS APP」に購入したチケットが表示されます。

Q

リセール開催中ですが、行きたい試合日や席のチケットが表示されていません。

A

出品がある席種のチケットのみが一覧に表示されます。
表示がない場合には、出品されていないためお申込みいただけません。

Q

購入時にかかる手数料を教えてください。

A

手数料はリセール価格(税込)の5%となります。

Q

試合中止になった場合にはどうすれば良いですか?

A

試合が中止となった場合、チケプラトレードより試合日から7営業日以内に、ご利用の決済会社を通じて返金処理させていただきます。
タイミングによっては、引き落としのあとの返金処理になる場合がございます。

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