GIANTS公式リセール │ チケプラTrade

NEW7月29日17時よりGIANTS IDをお持ちなら誰でも購入申込みが可能に!

よくある質問・
お問い合わせ

全般

Q

GIANTS公式リセールとはなんですか?

A

GIANTS公式リセールは、読売ジャイアンツシーズンシートオーナーが、リセール対象のシーズンシートチケットを出品でき、GIANTS IDのお持ちの方がそのチケットの抽選に申し込める、読売ジャイアンツの公式リセールサービスです。(一部チケットは対象を限定しています)

Q

抽選申込みできるチケットと価格を教えてください。

A

一部のグループシートを除くシーズンシートが対象です。また価格は本リセール専用の固定価格でのお取引となります。詳しくは「対象のチケットと価格」を参照してください。

Q

抽選申込み期間を教えてください。

A

原則、開始日時は連戦初戦の1か月前の15時から試合日前日の12時までとなります。詳しくは「リセールスケジュール」を参照してください。スケジュールはシーズン途中に変更される場合があります。

Q

購入申込みの条件を教えてください。

A

一部を除きGIANTS IDをお持ちの方全員が購入申込みできます。詳しくは「リセールスケジュール」を参照してください。なお、リセール成立したチケットは公式アプリ「GIANTS APP」での受取りとなりますので、事前にアプリをインストールしGIANTS IDでログインして対応機種であることを確認してください。App Store(iOS端末)Playストア(Android端末)からダウンロードいただけます。

Q

抽選の仕組みを教えてください。

A

1日1回正午の抽選により当選(購入者)を決定しています。当日11時59分59秒までに申込み済みの方が抽選対象となります。また落選しても次回抽選に自動繰越となりますので再申込み手続きは不要です。

Q

シーズンシートチケットを持っていますが出品できますか?

A

リセール対象のシーズンシートを所有しているシーズンシートオーナのみ出品できます。

Plus member ID について

Q

Plus member IDとはなんですか?

A

Plus member IDは、チケプラトレードご利用にあたり必要なIDで、お一人様、1メールアドレス・1アカウント(ID)です。お持ちでない方はこちらから登録(無料)を行ってください。Plus member IDの詳細についてはこちらをご確認ください。

Q

Plus member ID登録のメールが届きません。

A

迷惑メールフォルダに振り分けられている、または、ドメイン指定やメールフィルター機能等により、受信拒否・ブロックされている可能性があります。ドメイン指定受信をしている方は、「plusmember.jp」のドメイン受信ができるよう必ず設定をしてください。なお、特殊な形式のアドレス(RFC違反アドレス)はメール未着の原因となりますので、ご利用はお控えください。解決しない場合はこちらをご確認ください。

GIANTS ID認証ほかについて

Q

GIANTS IDとは何ですか? どうやって入手できますか?

A

「GIANTS ID」とは、メールアドレスのみで登録することができる無料のサービスです。(ご登録時に8桁の会員番号を発行いたします)こちらから会員登録が可能です。

  • 新規発行や会員スタータス変更された場合、システム反映に数営業日かかる場合があります

  • CLUB GIANTS会員であれば、すでにGIANTS IDをお持ちです

  • シーズンシートオーナーは、後述のオーナー専用サイトでの「シーズンシートポイント付与申請」で登録したGIANTS IDをお使いください

Q

GIANTS ID認証とはなんですか?

A

出品、購入申込み者の資格確認のために、お手続きの初回にGIANTS ID認証を行います。

  • 認証有効期限(30日)が経過すると再認証が必要です

Q

「GIANTS ID認証がされていません」と表示され先へ進めません。

A

このエラーメッセージの下に[GIANTS ID認証へ]のリンクがありますので、そちらから認証してください。なお、認証後は、公式リセールトップへ遷移しますので、最初からお手続きください。

Q

購入に必要な会員条件を満たしていません」と表示され先へ進めません。

A

一部のチケットは対象を制限しております、詳しくは「リセール対象チケットと価格」を確認してください。

Q

「既にに他のアカウントに連携されています」と表示され先へ進めません。

A

Plus member IDとGIANTS IDは1対1で管理しています。一度、GIANTS ID認証すると、以降は認証時と同じPlus member IDでログインする必要がありますので、ログアウト後、以前認証したPlus member IDで再ログインしてください。

Q

「別のアカウントですでに申込みされています。ログアウトして前回のアカウントでログインしてください」と表示され先へ進ません。

A

複数のアカウントのご利用はできません。ログアウトして前回と同じPlus member IDとGIANTS IDでご利用ください。

出品方法について(シーズンシートオーナーのみ)

Q

出品する前の準備を教えてください。

A

下記の事前準備を行ってください。

1紙チケットのシーズンシートチケットをお持ちの場合は、オーナー専用サイトにて「電子チケット申請」を済ませてください。

2オーナー専用サイトで「シーズンシートポイント付与申請」を行い、GIANTS IDを登録いただく必要があります。

詳しくは「出品方法」を確認ください。

Q

公式リセールでの出品方法を教えてください。

A

大きく下記2つの手続きを行います。

1GIANTS ID認証してチケット情報を「マイトレード」の「出品可能」に登録

2マイトレードの「出品可能」から任意のチケットを選択して出品

詳しくは「出品方法」を確認してください。

Q

複数枚のチケットのうち任意の1枚をマイトレードの「出品可能」に登録できません。

A

複数枚所有していて一部を出品する場合、対象日のチケット全てを登録する必要があります。出品時に「出品可能」から選択して出品いただけますので、まずは全てを登録お願いします。

Q

マイトレードの「出品可能」に登録したチケットは無効になりますか?

A

登録だけでは無効にはなりません。 チケット登録しても、出品しなかったチケット、および出品しても最終的にリセール成立しなかったチケットは、そのままGIANTS APPに表示されており、ご利用いただけます。リセール成立した場合のみ、公式アプリ「GIANTS APP」から非表示となり使えなくなります。

Q

マイトレードの「出品可能」に登録したチケットを公式アプリ「GIANTS APP」から譲渡できますか?

A

譲渡できますが、出品したチケットを譲渡した場合、リセール成立後に無効となりアプリから非表示になります。

Q

出品をキャンセルすることができますか?

A

抽選前であればキャンセルすることができます。マイトレードの「出品履歴」から対象のチケットを選択してキャンセル手続きしてください。抽選後、当選者が決定した場合はキャンセルはできませんのでご注意ください。

Q

「代表者のチケットは出品できません」「同行者のチケットのみを残すことはできません」等のエラー表示され出品できません。

A

例えば1、2、3番の3枚の座席をお持ちの場合は3番からの出品となります、中間の2番を先に出品することはできませんのでご注意ください。希望座席のチケットが出品できない場合は「カスタマーサポート」まで、出品したい座席情報を添えてお問い合わせください。

Q

同行者が行けなくなった場合、必ず本サービスを利用する必要がありますか?

A

いいえ、公式アプリ「GIANTS APP」から新しい同行者に譲渡することができます。新しい同行者が見つからない場合は、本サービスをご利用ください。なお、譲渡されたチケットを同行者が出品することはできません。

Q

ここで購入したシーズンシートを再出品できますか?

A

再出品はできません。出品できるのはシーズンオーナーだけで、リセール対象の契約席チケットのみです。

Q

出品状況を確認する方法を教えてください。

A

取引状況はPlus menber IDで登録したメール、またはマイトレードの「お知らせ」でお知らせします。

Q

出品にかかる手数料を教えてください。

A

手数料はリセール価格(税込)の15%となります。リセールが成立した際に、リセール合計価格から上記の手数料と送金手数料220円(税込)を差引いた金額を登録いただいた口座宛に送金いたします。

Q

販売代金はいつ受け取ることができますか?

A

試合終了後、7営業日以内に登録いただいた口座宛に送金いたします。送金完了したした場合にはPlus member IDで登録したメール、マイトレードのお知らせにてご案内いたします。なお、登録口座情報の誤登録など、送金できない場合も同様です。

Q

リセール成立した試合が中止になった場合にはどうすれば良いですか?

A

リセールは無効となり、お支払いはなく、また出品者のお手続きもありません。なお振替試合のご案内は、別途、シーズンシート事務局よりご案内があります。

Q

法人口座を登録できますか?

A

法人口座は初回出品手続きの途中画面、またはチケプラ・マイページで登録/変更が可能です。登録の際に「法人口座名」はご担当者に確認のうえ間違いないように登録してください。登録間違いのために送金できない場合、都度、送金手数料220円(税込)がかかりますのでご注意ください。

購入申し込みについて

Q

【一般&CLUB GIANTS会員】購入申込みの事前準備を教えてください。

A

GIANTS IDが必要ですので、お持ちでない方は、新規登録(無料)を行ってください。CLUB GIANTS会員の方は、会員ランクに紐づいたGIANTS IDをご準備ください。 詳しくは「購入申込方法」をご確認ください。

Q

【シーズンシートオーナーのみ】購入申込みまえの準備を教えてください。

A

事前にオーナー専用サイトで「シーズンシートポイント付与申請」を行ってください。 完了するとシーズンシートオーナーの情報がGIANTS IDと紐づき、購入申込みが可能になります。 GIANTS IDをお持ちでない場合は新規登録(無料)のうえ上記お手続きをお願いします。 詳しくは「購入申込方法」をご確認ください。

Q

【共通】購入申込みの事前準備を教えてください。

A

リセール成立したチケットは公式アプリ「GIANTS APP」での受取りとなりますので、事前にアプリをインストールしGIANTS IDでログインして対応機種であることを確認してください。 App Store(iOS端末)Playストア(Android端末)からダウンロードいただけます。

Q

購入申込み方法を教えてください。

A

チケプラトレード内の「GIANTS公式リセール」から任意のチケットを選んでお申込みください。 1日1回正午の抽選により当選(購入者)を決定しています。 詳しくは「購入申込方法」をご確認ください。

Q

スマホを持っていないのですが購入申し込みできますか?

A

スマートフォンをお持ちでない方はご利用になれません。 リセール成立したチケットは公式アプリ「GIANTS APP」での受取りとなりますので、事前にアプリをインストールしGIANTS IDでログインして対応機種であることを確認してください。 App Store(iOS端末)Playストア(Android端末)からダウンロードいただけます。

Q

購入申込み状況の確認方法を教えてください。

A

当選案内は当選者のみにPlus member IDで登録したメールアドレスまたはマイトレードでお知らせします。 落選の場合は、次の抽選に自動的にエントリーとなるためご案内はございません。 なお、リセール最終日は当選に加えて落選のご案内もお送りします。

Q

当選後の手続きを教えてください。

A

チケット受取り手続き等はありません。 決済確認後、前日までに順次、公式アプリ「GIANTS APP」に発券いたします。 登録頂いたクレジットカードでの決済ができなかった場合はPlus member IDで登録したメールアドレス、マイトレードの「お知らせ」にて再決済のご案内をさせていただきますので、当選日当日中(23時59分59秒)までにお手続きください。

Q

リセール開催中ですが、行きたい試合日や席のチケットが表示されていません。

A

出品がある席種のチケットのみが一覧に表示されます。 表示がない場合には、出品されていないためお申込みいただけません。

Q

購入時にかかる手数料を教えてください。

A

手数料はリセール価格(税込)の5%となります。

Q

試合中止になった場合にはどうすれば良いですか?

A

試合が中止となった場合、チケプラトレードより試合日から7営業日以内に、ご利用の決済会社を通じて返金処理させていただきます。 タイミングによっては、引き落としのあとの返金処理になる場合がございます。

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