チケプラ

Tixplus

シェアメンバー機能の使いかた

指定トレードが廃止となり、シェアメンバー機能が利用可能になりました!
ご利用をいただく為には、【各チケット先行にご応募をいただいた後〜各先行の当選発表日時まで】にシェアメンバーの登録が必要です!

1シェアメンバーを設定する

  • マイページから「チケット申込み履歴」を表示し、シェアメンバー欄の「設定する」をタップします。

  • 「友だちを追加」をタップして、友だち登録をします。

    ※友だち登録は最大30名まで可能。 シェアメンバーはその中から【各お申込み先行】につき最大5名まで選択可能。

  • 「Plus member ID(旧EMTG ID)を検索して追加」「情報を入力して追加」のいずれかの方法でご登録ください。

  • 登録をした友だちが一覧で表示されます。 譲り先へと指定をしたい友だちを選択し、「設定する」をタップします。

  • シェアメンバーとして設定が完了します! 当選発表前までは自由にメンバーの変更が可能です。

  • 2紙チケットを譲る

    公演約10日前より、通常トレード期間中にシェアメンバー機能を使って譲ることが可能です。
    チケットの受け渡しはお客様同士にてお願いします。
    ※チケット代金の受け渡しが必要な場合には、併せてお客様同士にてお手続きください。

    • マイページ内「所有チケット一覧」から、譲渡希望の公演を選択し、「チケットを譲る」をタップします。

    • 「譲りたいチケット」と「譲る相手」を選択し、「次へ」をタップします。

    • 譲るチケットと譲る相手を確認し、「譲渡する」をタップします。

    • 譲渡が完了します。

2電子チケットを譲る

券面表示の開始以降、シェアメンバー機能を使って譲ることが可能です。

  • マイページ内「所有チケット一覧」から、譲渡希望の公演を選択し、「チケットを譲る」をタップします。

  • 「譲りたいチケット」と「譲る相手」を選択し、「次へ」をタップします。

  • 「メール」か「LINE」で、チケット受取り用のメッセージを送信します。 いずれかをタップしたら、そのままメッセージを送信してください。

    ※「LINE」が選択できるのは、スマートフォン端末で手続きをしたときのみです。

  • 【ここから先はメッセージを受け取った譲り先が行う操作です】
    「メール」・「LINE]で受け取ったメッセージ記載のURLをタップすると上記画面が開きます。 「アプリでチケットを受取る」をタップします。

  • 指定の会員登録が完了しているIDで「チケプラ電子チケットアプリ」へログイン済みであれば、アプリが起動し、「マイチケット」にチケットが表示されます。 当日はそちらをご提示ください。

  • 指定の会員登録が完了していない場合には、お受け取りができません。 チケプラのマイページからご登録をお済ませください。 登録完了後、再度URLをタップすると、マイチケットにチケットが表示されます。

電子チケットを受け取る
携帯電話番号の登録方法

iPhoneの場合

  • アプリをインストールしてログイン後、メニューの「登録情報の確認」からiPhoneの電話番号を入力し、SMS認証を行ってください。

  • SMSで届いた認証番号を入力してください。

  • 「登録情報の確認」をタップします。

  • 電話番号が確認できます。

Androidの場合

  • アプリをインストール後、ログイン時に確認ダイアログが表示されますので「登録する」を選択してください。

  • 「登録情報の確認」をタップします。

  • 電話番号が確認できます。

ご登録に際してよくある質問

  1. Q.

    指定したい友だちをシェアメンバーに登録できない!

    A.

    登録をする為に必要な操作が未完了の可能性があります。
    友だち氏名欄にメッセージが表示されている場合には、その内容に従いお手続きをお願いします。

    電子チケット

    「友だち情報を入力して追加」した場合
    シェアメンバーとして設定が可能です。
    ※譲り受ける際には、登録時の電話番号の端末でお受け取りいただきます。

    「友だちのPlus member IDを検索して追加」した場合
    電子チケットアプリのSMS認証をお済ませいただく必要があります。 認証の確認はアプリメニューの「登録情報確認」から可能です。

    紙チケット

    Plus member ID(旧EMTG ID)/コブクロIDを取得している方のみ設定が可能です。
    「友だち情報を入力して追加」した場合には、シェアメンバーとして選択ができませんので、事前にIDを取得いただき、「友だちのPlus member IDを検索して追加」よりご登録ください。

    主なエラーメッセージ

    1. 「アプリで電話番号を登録後、選択できるようになります」
    登録した友だちが電子チケットアプリ上にて電話番号を登録していない状態です。
    お手数ですが、アプリにてお手続きいただくようお友達にお伝えください!

    2.「Plus member ID(旧EMTG ID)が判明している方のみ、選択できます」
    登録した友だちはPlus member IDを取得していない状態です。
    Plus member IDを取得いただくようお友達にお伝えください!
    ※ご登録は友だち本人の情報にてお済ませください
    ※譲り渡しの際には指定の会員登録をお済ませいただく必要があります

KOBUKURO OFFICIAL SITE