Tixplus

ARTIST PHOTO

東京2020大会1周年記念セレモニー
【WEB受付】

チケット種別
電子チケット
受付期間
2022年5月27日(金) 14:00 〜
6月19日(日) 23:59

チケット概要

受付期間 2022年5月27日(金) 14:00 〜 6月19日(日) 23:59
当選発表 2022年7月1日(金) 14:00頃
応募枚数 おひとりさま4枚まで
応募条件 応募者・同行者ともにPlus member ID(無料)の取得が必要です。

2枚以上のチケットを申込みされる場合、下記の同行者全員の情報が必要となります。
(1) 同行者のPlus member ID
(2) 同行者のPlus member IDにご登録の電話番号 ※一緒に参加される方の情報をご登録ください。
※電話番号・Plus member IDの入力間違いをされるとチケットの受取りができなくなります。
事前に正しい情報をご確認のうえ、お申し込みを行ってください。

電子チケットについて

WEBでのお申込みで当選された方は、チケプラアプリの電子チケットで発券となります。

WEBでのお申込みが難しい方は、「ハガキ・封書」でもお申込みいただけます。詳細は「WEBでのお申込みが難しいお客様について」をご確認ください

電子チケット チケット表示日2022年7月7日(木)18:00予定
チケット表示端末当選された代表者様のスマートフォンで同行者様の電子チケットもまとめて表示。
表示開始後、改めてメールでお知らせいたします。
チケットの分配分配可

電子チケットはスマートフォン専用です。

インターネット接続が可能な090、080、070で始まる日本国内で契約している携帯電話番号を持った、スマートフォンに限らせていただきます。
※iPhoneは、SMS契約が必須

お申込みについて

STEP1

Plus member ID(無料)へのご登録

チケットの購入には、 Plus member ID(無料)への登録が必要です。
同行者がいる場合、同行者の方もご登録をお願いいたします!

STEP2

Plus member ID登録方法

  • メールアドレスを入力して、登録するボタンを押してください

  • 仮登録メールが送られますので確認後URLを押してください

  • 任意のパスワードを設定し、下へスクロール

  • ニックネーム・姓・名・フリガナ・生年月日を入力してください

  • 郵便番号・住所・連絡のつく電話番号を入力してください

  • 登録内容を確認してください

  • 登録内容に問題なければ登録するボタンを押してください

  • この画面になれば登録完了です

STEP3

購入ページにアクセスし、ログイン・購入

  • 登録済みのIDでログイン

  • お客様情報を確認、次へを押す

  • 公演、席種、枚数を選択
    ※複数枚申込み希望の場合は同行者のID、電話番号、ご関係を選択

  • ※優先席希望、イベント終了後のID削除希望を選択し、
    申込み内容を確認するを押す

  • 登録内容に問題なければ確認の上申込を押す

  • この画面になれば受付完了です

STEP4

お申込み完了・マイページで
申込内容をご確認

  • お申込み確認を押してください

  • チケット申込み履歴を押してください

  • 該当の申込を押してください

  • こちらの画面で確認できます

申込時に「Plus member ID」と「パスワード」でログインとなります。
Plus member IDはこちらから確認できます。
また、同行者の「Plus member ID」と「チケプラ登録の電話番号」が必要です。
お手元にメモをし、応募にお進みください。
Plus Member IDの登録には、以下内容が必要となります。

<代表者・同行者共通>
氏名/フリガナ/生年月日/性別/郵便番号/住所/電話番号/メールアドレス
※性別につきましては、Plus Member IDの取得規定上、2択となっております。恐れ入りますが、どちらかをご選択ください。
※1つのメールアドレスにて複数のIDを取得することができなくなっております。
家族内でメールアドレスを共用されている等の場合は、別々のメールアドレスにてご登録をお願いいたします。

受付を終了しました

抽選結果確認

2022年7月1日(金)14:00頃〜

お申込確認

※メールでもご連絡しますがマイページをご覧ください

当選した場合の電子チケット発券について

WEBでのお申込みで当選された場合、スマートフォンの電子チケットで発券します。

電子チケットご利用方法

電子チケットは、申込いただいた代表者宛てに申込人数分まとめて発券します。
同行者の方と一緒にご入場される場合は、分配が不要です。

代表者と同行者が別々にご入場される場合は、事前にアプリ上で電子チケットの分配をお願いします。


同行者へのチケット分配方法

WEBでのお申込みが難しいお客様について

インターネットでのお申込みが難しい、スマートフォンをお持ちでない等のお客様は「ハガキ・封書」でもお申込みいただけます

お申込期間:2022年5月27日(金) 〜 6月19日(日) 必着

下記のお申込方法の詳細をご確認いただき、お手続きください。
※WEBでのお申込みの場合は、抽選結果などがマイページでご確認いただけますので、可能であればインターネットでのお申込みをおすすめします。
※ハガキ・封書でのお申込みで当選された方は、紙チケットで発券となります

「ハガキ・封書」での申込方法はこちら

よくあるご質問

申込みは誰でも行えますか?
お申込みは、どなたでも行えますが、WEBでのお申込みに際しては、応募者・同行者ともにPlus member ID(無料)の取得が必要です。
なお、18歳未満の方については、保護者様の同意を得て、ご応募・ご参加ください。
また、小学生以下の方については、保護者の同伴をお願いいたします。
スマホがないと電子チケットは発券できないですか?
電子チケットはスマートフォンでのみご利用いただけます。
また、WEB受付は全て電子チケットでの発券のため、対応端末のご用意をお願いいたします。
対応端末はこちらをご確認ください
電子チケットアプリは、SIMフリー端末、格安SIMで使えますか?
こちらをご確認ください
応募時の同行者指定とはなんですか?
2〜4枚でお申し込みの際は、応募時に同行者の指定が必須となります。
応募の際に同行者の下記情報をご入力いただきますので、あらかじめご準備をお願いいたします。
・Plus member ID
・チケプラへご登録の電話番号

申込画面にてこちらの情報をご入力いただき、認証ができましたらお申し込みいただけます。
誤ってご入力されますと進むことができませんので、ご注意ください。

ご登録情報の確認はこちら
応募した内容を変更したいのですが、どうすればよいですか?
応募後に、申込内容の変更はできません。
誠にお手数ですが、再度応募いただけますでしょうか。なお、応募情報につきましては、最後のお申込み内容を正とさせていただきます。ご了承ください。
機種変更しても、電子チケットは受け取れますか?
機種変更後も、チケプラアプリに対応しているスマートフォンであれば、受取は可能です。
ただし、応募時に登録した電話番号から、番号変更を伴う機種変更を行った場合はアプリにログインできなくなる場合がございます。
詳しくはこちら
電子チケットはいつから受け取れますか?
7月7日(木)18:00頃を予定しています。 電子チケットの表示が開始されましたらメールにてご連絡いたしますので、ドメイン指定受信・メール指定受信をご利用の方は、「plusmember.jp」を受信できるよう設定してください。
入場チェック画面が表示されません
券種によって入場チェック画面の表示開始時間は異なりますが、開場時間までには表示されますので、時間をおいてご確認ください。
同行者が遅れてくる場合はどうすればよいですか?
本イベントのチケットは、同行者へ分配を行って、別々にご入場いただくことができます。事前に分配手続きを行ってください。
なお、代表者と同時に入場される場合は、同行者へのチケットの分配なくご入場いただけます。
同行者がスマートフォンを持っていませんがよいですか?
本イベントのチケットは、申込代表者にチケットをまとめて表示します。同行者がスマホをお持ちでない場合には、代表者と同時にご入場いただくことができますので、同行者がスマホをお持ちでなくてもご安心ください。
※なお、代表者様はスマホをお持ちである必要がございます。
※別々でご入場いただくことはできません。必ず入場前にお待合せの上、ご来場ください。
電子チケットが受け取れているか確認したい
チケプラアプリ内のマイチケットに該当のチケットが表示されていればチケットは受け取れています。
なお、電子チケットは7月7日(木)18:00頃より表示されます。
それ以前は、7月1日(金)14:00頃より、抽選結果をマイページにてご確認いただくことが可能です。
子供と一緒に行きたいですが、子供はメールアドレスを持っていません。どうすればよいですか?
本イベントのWEB応募には、Plus member ID(無料)の取得が必要です。
同伴者の方がメールアドレスをお持ちでない場合は、以下、いずれかの方法でご応募が可能です。

①郵送でのご応募
※Plus member IDの取得は不要です。

②代表者の方とは異なるメールアドレスで同伴者のIDを登録

いずれの方法も難しい場合は、下記お問い合わせフォームまでご連絡ください。

その他

お申込みや電子チケットの利用について

  • 専用フォームからお問い合わせください。
  • チケプラカスタマーサポート営業時間 平日 11:00〜12:00 / 13:30〜18:00

お問い合わせフォーム