KANA-BOON APP よくあるご質問

1.電子チケットの受取りについて

Q. チケットが受け取れません

A. チケット受取方法については下記をご確認ください。

▼同行者指定の先行でチケットを購入いただいた方
https://tixplus.jp/feature/artist_app/dticket/kanaboon_smartix.html


▼同行者指定の先行以外の先行でチケットを購入いただいた方
https://tixplus.jp/feature/artist_app/dticket_get/kanaboon_smartix.html


上記で解決されない場合は、
以下よりお問い合わせください。

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Q. 同行者分のチケットはどうやったら受取れますか?

A. 公演により同行者分のチケットの受取方法が異なります。

同行者指定の先行にて購入いただいた方

応募者・同行者それぞれのスマートフォン端末にチケットが表示されます。


同行者指定の先行以外の先行で購入いただいた方

応募者のスマートフォン端末に購入枚数分のチケットがまとめて表示されます。
公演当日は同行者へチケットを分配し、応募者・同行者それぞれの端末にチケットを表示してください。
分配は公演前日12時より、同行者分のみ可能です。


アプリのダウンロード・受取方法は下記をご確認ください。
https://tixplus.jp/feature/artist_app/dticket/kanaboon_smartix.html

上記で解決されない場合は、
以下よりお問い合わせください。

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Q.KANA-BOON OFFICIAL FAN CLUB「カナブーンメイト」会員ではないがKANA-BOON APPにログインできますか

A.KANA-BOON OFFICIAL FAN CLUB「カナブーンメイト」会員以外の方でも、KANA-BOON APPにログインは可能です。

予めご登録いただいたPlus member ID(旧:EMTG ID)にて、アプリ内の「アーティストを探す」よりログインし、チケット表示をご確認ください。

  • 「MENU」  :KANA-BOONオフィシャルサイトおよびKANA-BOON OFFICIAL FAN CLUB「カナブーンメイト」会員のメニューが表示されます。
  • 「TICKET」 :ご購入された電子チケットが表示されます。
  • 「MY PAGE」:KANA-BOON OFFICIAL FAN CLUB「カナブーンメイト」の会員の方はKANA-BOON OFFICIAL FAN CLUB「カナブーンメイト」のMY PAGE情報がご確認いただけます。

※KANA-BOON OFFICIAL FAN CLUB「カナブーンメイト」非会員の方はチケプラのMY PAGE情報がご確認いただけます。

上記で解決されない場合は、
以下よりお問い合わせください。

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Q. 電子チケットはいつから受け取れますか?

A. ご購入のチケットにより発券スケジュールが異なります。

各公演10日前より発券(予定)となります。

上記で解決されない場合は、
以下よりお問い合わせください。

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Q. 解約した場合、チケットは受け取れなくなりますか?

A.KANA-BOON OFFICIAL FAN CLUB「カナブーンメイト」を解約されてもチケットはお受け取りいただけます。

ただし、会員様向けにご用意しているチケットであることをご認識いただけますと幸いです。


  • ファンクラブ会員を解約後にアプリを再インストールすると、Plus member IDが変わってしまうことがあります。この場合は発券することができません。

上記で解決されない場合は、
以下よりお問い合わせください。

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2.電子チケットの対応端末について

Q. スマートフォン以外では利用できませんか?

A. スマートフォン以外はご利用できません。

  • 一部のスマートフォンではご利用いただけない場合がありますので、ご利用前に必ず対応機種をご確認ください。
対応機種の確認はこちら

上記で解決されない場合は、
以下よりお問い合わせください。

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Q. 電子チケットの対応機種を教えてください。

A. インターネット接続が可能な「090、080、070」で始まる日本国内で契約している電話番号を持った、スマートフォンとなります。

  • iPhoneは、SMS・通話機能が必要
  • 対象OSは「iOS 13.0」以降、「Android OS 7.0」以降

アプリ非対応端末(一部スマートフォン含む)

  • フィーチャーフォン(ガラケー)
  • ガラホ
  • タブレット端末(iPad、ipod等)
  • らくらくスマートフォン(2014年以前発売のGoogle Play非対応機種)
  • 「Google Play」「App Store」非対応の端末(シンプルスマホ、ガラホ、キッズスマホ、ジュニアスマホ など)
  • SIMフリー端末(freetel シリーズなど)
  • LG Optimus Vu L-06D(docomo)
  • L-06D JOJO(docomo)
  • SIMフリー端末は、動作保証をしておりません。主要キャリアが販売しておりますスマートフォンにて動作を確認しております。

上記で解決されない場合は、
以下よりお問い合わせください。

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3.電子チケットのログインについて

Q.【機種変更】手続方法を教えてください。

A. 機種変更した新しいスマートフォンから下記手続きを行なってください。

  • 1. Fanpla Appliをダウンロード、インストール
  • 2. インストール後、旧端末で使用していたIDでログイン
  • 3.「SMS認証」、「本人確認手続き」と手順に従い、ご本人確認が取れたら、改めてログイン

注意事項

  • KANA-BOON APPは、不正利用を防ぐため、複数の端末ではご利用いただけません。(おひとり様、1ID・1端末でのご利用となります)
  • 固定電話やIP電話などの電話番号のご登録はできません。
  • 利用端末の変更、アプリの再インストールは、【月2回まで】となります。
  • 登録電話番号の変更は、【年2回まで】となります。

上記手続きの上限回数を超えた場合は、お客様ご自身での手続きは行なえません。当社にてご利用状況を確認させていただきます。
なお確認にはお時間をいただきますので、予めご了承ください。

上記で解決されない場合は、
以下よりお問い合わせください。

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Q. アプリを再インストールしたらログインができなくなりました。

A. 電子チケットの不正利用を防ぐため、利用端末の変更とアプリの再インストールは月2回までとさせていただいております。

制限回数を超えた場合所定の手続きが必要となり、ご利用状況を確認させていただく場合がございますので、予めご了承ください。
また、電子チケットの不正利用を防ぐため、アプリは【おひとり様お一つのID・端末でのご利用】をお願いしております。複数の端末にてアプリをご利用されている場合エラーの原因となります。スマートフォン端末1台のみでご利用いただきますようお願いいたします。
誤って重複登録をされた場合には、不要なIDをご退会いただきました上で、ログインをお試しください。

上記で解決されない場合は、
以下よりお問い合わせください。

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Q. アプリにログインできません。

A. ログインにはPlus member ID(もしくはチケプラにご登録のメールアドレス)が必要です。

IDを忘れた方、パスワードを忘れた方は以下のFAQをご参照ください。

https://help.tixplus.jp/emtg/351/

また、電子チケットの不正利用を防ぐため、アプリは【おひとり様お一つのID・端末でのご利用】をお願いしております。
誤って重複登録をされた場合には、不要なIDをご退会いただきました上で、ログインをお試しください。
退会手続きについては下記をご確認ください。

https://help.tixplus.jp/emtg/310/

ログインできない場合は、下記よりお問い合わせください。

上記で解決されない場合は、
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4.電子チケットのSMS認証について

Q. SMS認証で電話番号を入力したのにSMSメッセージが届きません。

A. 下記内容を一度ご確認ください。

  • 電話番号に誤りがないこと
  • SMSメッセージが受信可能な端末であること
  • SMSメッセージが受信可能な設定になっていること
  • 非通知、海外からのSMSメッセージを拒否していないこと

上記をご確認いただいても、SMS認証が通らない場合は、下記をご確認ください。

  • 時間をおいてお試しください(サーバー混雑の可能性もございます)
  • SMS認証画面の再読み込み
  • SIMカードの挿し直し(カードの差し直しが可能な場合)
  • 非通知設定番号や海外の電話番号からのお電話が受信可能な状態でお試しください。
  • 受信設定の方法詳細は、SMS提供元の携帯電話会社へご相談ください。

上記をお試しいただきましても解決しない場合は、電子チケットアプリの再インストールをお試しいただくか、音声メッセージでの認証をお試しください。

上記で解決されない場合は、
以下よりお問い合わせください。

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Q. 認証用携帯電話番号の登録方法を教えてください。

A. 下記内容を一度ご確認ください。

Android端末をご利用の方

KANA-BOON APPへログインし、チケットメニューを利用時、自動的にご利用端末の電話番号が登録されます。

iPhone端末をご利用の方

KANA-BOON APPへログインし、チケットメニューの初回利用時に電話番号を入力していただきます。
ご入力の電話番号宛てに「認証番号」が記載されたショートメッセージが届きますので、チケットアプリの「SMS認証画面」にて認証番号を入力すると、電話番号の登録・チケットメニューが利用可能になります。

  • 電話番号がないスマートフォンでは、チケットメニューを利用することはできません。

上記で解決されない場合は、
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5.電子チケットの表示内容について

Q. 座席番号はいつわかりますか?

A. 購入されたチケットによって異なります。チケット購入ページをご確認ください。

  • ツアーのチケット購入ページはオフィシャルサイトよりアクセスしてください。
    https://sp.kanaboon.jp/

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Q. 購入した発券中の電子チケットが表示されません。

A. 一度下記内容をご確認ください。

受け取り手続きが必要なチケットである場合は、下記FAQをご確認ください。

受け取り手続きが不要なチケットで表示できない方は、下記が原因と思われます。

購入したIDとは異なる他のIDで電子チケットアプリにログインしている
【MY PAGE】よりログインしている【Plus member ID】をご確認ください。

上記で解決されない場合は、
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6.入場方法について

Q. 入場には応募者・同行者それぞれスマートフォンでチケットを見せる必要がありますか?

A. チケットをご購入された先行により異なります。

▼同行者指定の先行にて購入いただいた方
応募者・同行者それぞれの端末へチケットが表示されるため、それぞれ1枚ずつチケットの表示が必要です。


▼同行者指定の先行以外の先行で購入いただいた方
応募者の端末へ購入枚数分のチケットが表示されますが、入場時は一人1枚ずつチケットの表示が必要となりますので、ご来場までに同行者へチケットの分配をお済ませください。


上記で解決されない場合は、
以下よりお問い合わせください。

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Q. 応募者・同行者のいずれかが遅れて会場にくるため一緒に入場できない場合どうしたらいいですか?

A. チケットをご購入された先行により異なります。

▼同行者指定の先行にて購入いただいた方
応募者・同行者それぞれの端末へチケットが表示されるため、同行者が遅れる場合でも問題御座いません。


▼同行者指定の先行以外の先行で購入いただいた方
応募者の端末へ購入枚数分のチケットが表示されるため、ご来場までに同行者へチケットの分配をお済ませください。


上記で解決されない場合は、
以下よりお問い合わせください。

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7.電子チケットの分配・譲渡について

Q. 電子チケットは譲渡できますか?

A. 転売対策の観点により、譲渡は一切できません。

上記で解決されない場合は、
以下よりお問い合わせください。

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Q. 電子チケットが分配できません。

A. ご購入のチケットにより、分配可否、分配期間など異なります。

▼同行者指定の先行にて購入いただいた方
応募者・同行者それぞれの端末へチケットが表示されるため、分配機能はご利用いただけません。


▼同行者指定の先行以外の先行で購入いただいた方
応募者の端末へ購入枚数分のチケットが表示されるため、ご来場までに同行者へチケットの分配をお済ませください。
分配は公演前日12:00より可能となります。


上記で解決されない場合は、
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Q. 分配をキャンセルすることはできますか?

A. 同行者様の受け取り前後で分配取り消し方法が異なります。

分配の取消方法は下記をご確認ください。
https://tixplus.jp/feature/artist_app/pass/kanaboon_smartix.html

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