1.電子チケットの受取りについて
A. チケット受取方法については下記をご確認ください。
▼同行者指定の先行でチケットを購入いただいた方
https://tixplus.jp/feature/artist_app/dticket/kanaboon_smartix.html
▼同行者指定の先行以外の先行でチケットを購入いただいた方
https://tixplus.jp/feature/artist_app/dticket_get/kanaboon_smartix.html
A. 公演により同行者分のチケットの受取方法が異なります。
同行者指定の先行にて購入いただいた方
応募者・同行者それぞれのスマートフォン端末にチケットが表示されます。
同行者指定の先行以外の先行で購入いただいた方
応募者のスマートフォン端末に購入枚数分のチケットがまとめて表示されます。
公演当日は同行者へチケットを分配し、応募者・同行者それぞれの端末にチケットを表示してください。
分配は公演前日12時より、同行者分のみ可能です。
A.KANA-BOON OFFICIAL FAN CLUB「カナブーンメイト」会員以外の方でも、KANA-BOON APPにログインは可能です。
予めご登録いただいたPlus member ID(旧:EMTG ID)にて、アプリ内の「アーティストを探す」よりログインし、チケット表示をご確認ください。
※KANA-BOON OFFICIAL FAN CLUB「カナブーンメイト」非会員の方はチケプラのMY PAGE情報がご確認いただけます。
A. ご購入のチケットにより発券スケジュールが異なります。
各公演10日前より発券(予定)となります。
A.KANA-BOON OFFICIAL FAN CLUB「カナブーンメイト」を解約されてもチケットはお受け取りいただけます。
ただし、会員様向けにご用意しているチケットであることをご認識いただけますと幸いです。
2.電子チケットの対応端末について
A. スマートフォン以外はご利用できません。
A. インターネット接続が可能な「090、080、070」で始まる日本国内で契約している電話番号を持った、スマートフォンとなります。
アプリ非対応端末(一部スマートフォン含む)
3.電子チケットのログインについて
A. 機種変更した新しいスマートフォンから下記手続きを行なってください。
注意事項
上記手続きの上限回数を超えた場合は、お客様ご自身での手続きは行なえません。当社にてご利用状況を確認させていただきます。
なお確認にはお時間をいただきますので、予めご了承ください。
A. 電子チケットの不正利用を防ぐため、利用端末の変更とアプリの再インストールは月2回までとさせていただいております。
制限回数を超えた場合所定の手続きが必要となり、ご利用状況を確認させていただく場合がございますので、予めご了承ください。
また、電子チケットの不正利用を防ぐため、アプリは【おひとり様お一つのID・端末でのご利用】をお願いしております。複数の端末にてアプリをご利用されている場合エラーの原因となります。スマートフォン端末1台のみでご利用いただきますようお願いいたします。
誤って重複登録をされた場合には、不要なIDをご退会いただきました上で、ログインをお試しください。
A. ログインにはPlus member ID(もしくはチケプラにご登録のメールアドレス)が必要です。
IDを忘れた方、パスワードを忘れた方は以下のFAQをご参照ください。
4.電子チケットのSMS認証について
A. 下記内容を一度ご確認ください。
上記をご確認いただいても、SMS認証が通らない場合は、下記をご確認ください。
上記をお試しいただきましても解決しない場合は、電子チケットアプリの再インストールをお試しいただくか、音声メッセージでの認証をお試しください。
A. 下記内容を一度ご確認ください。
Android端末をご利用の方
KANA-BOON APPへログインし、チケットメニューを利用時、自動的にご利用端末の電話番号が登録されます。
iPhone端末をご利用の方
KANA-BOON APPへログインし、チケットメニューの初回利用時に電話番号を入力していただきます。
ご入力の電話番号宛てに「認証番号」が記載されたショートメッセージが届きますので、チケットアプリの「SMS認証画面」にて認証番号を入力すると、電話番号の登録・チケットメニューが利用可能になります。
5.電子チケットの表示内容について
A. 購入されたチケットによって異なります。チケット購入ページをご確認ください。
A. 一度下記内容をご確認ください。
受け取り手続きが必要なチケットである場合は、下記FAQをご確認ください。
受け取り手続きが不要なチケットで表示できない方は、下記が原因と思われます。
購入したIDとは異なる他のIDで電子チケットアプリにログインしている
【MY PAGE】よりログインしている【Plus member ID】をご確認ください。
6.入場方法について
A. チケットをご購入された先行により異なります。
▼同行者指定の先行にて購入いただいた方
応募者・同行者それぞれの端末へチケットが表示されるため、それぞれ1枚ずつチケットの表示が必要です。
▼同行者指定の先行以外の先行で購入いただいた方
応募者の端末へ購入枚数分のチケットが表示されますが、入場時は一人1枚ずつチケットの表示が必要となりますので、ご来場までに同行者へチケットの分配をお済ませください。
A. チケットをご購入された先行により異なります。
▼同行者指定の先行にて購入いただいた方
応募者・同行者それぞれの端末へチケットが表示されるため、同行者が遅れる場合でも問題御座いません。
▼同行者指定の先行以外の先行で購入いただいた方
応募者の端末へ購入枚数分のチケットが表示されるため、ご来場までに同行者へチケットの分配をお済ませください。
7.電子チケットの分配・譲渡について
A. 転売対策の観点により、譲渡は一切できません。
A. ご購入のチケットにより、分配可否、分配期間など異なります。
▼同行者指定の先行にて購入いただいた方
応募者・同行者それぞれの端末へチケットが表示されるため、分配機能はご利用いただけません。
▼同行者指定の先行以外の先行で購入いただいた方
応募者の端末へ購入枚数分のチケットが表示されるため、ご来場までに同行者へチケットの分配をお済ませください。
分配は公演前日12:00より可能となります。
A. 同行者様の受け取り前後で分配取り消し方法が異なります。
分配の取消方法は下記をご確認ください。
https://tixplus.jp/feature/artist_app/pass/kanaboon_smartix.html