応募者
同行者
チケットの分配を取り消したい時
同行者様は
チケットを受け取りましたか?
電子チケットが分配できません。(チケット画面で【チケットを渡す】が表示されていません。)
考えられる原因としまして、下記が考えられます。
1. チケット分配期間中ではない
2. チケットの分配ができない公演であること
※分配形式ではなく、応募者様と同行者様それぞれでチケットを受け取る必要のある公演もございます。
3. 分配されたチケットであること
※分配で受け取ったチケットを他の方に再分配することはできません。
今一度、チケット応募ページもしくは、購入ページ、チケット表示開始のご案内メールにて、チケット分配の詳細をご確認ください。
分配手続きを途中でやめたのですが【チケット送信中…】と表示されて分配ができません。
応募者側で一度チケットの分配キャンセルを行い、改めて分配の手続きをお試しください。
チケットの分配キャンセルはこちら
分配されたチケット受け取り用URLから受け取りができません。
アクセスエラーなどで受け取れない方は、下記が原因と考えられます。
1. すでに同行者の方がチケットの受け取りを完了できている場合があります。まずは同行者の方は、チケプラアプリを一度閉じて再度立ち上げたり、リロードする等を試していただき、分配チケットが正常に受け取りできていないかをご確認ください。
2 .通信などの理由で分配受け取り操作が正常にできなかった場合があります。恐れ入りますが、分配チケットを受け取る同行者の方は一度チケプラアプリを閉じていただいた状態で、再度応募者より届いた分配URLから受け取り手続きを試してみてください。
3. 同行者の方がチケット受け取り用ページをLINEやメールのアプリ内ブラウザで開いている可能性がありますので、SafariやGoogle Chromeなどの通常ブラウザで開き、受け取り操作を試してみてください。
4. 分配されたチケットを受け取る同行者の方がチケプラアプリをダウンロードまたはログインしていない
5. 受け取りURLの有効期限が切れている
6. すでに他の方が分配されたチケットを受け取っている
上記の場合、受け取ることは出来ませんので、ご注意ください。
応募者のチケットは分配できますか?
公演により応募者のチケット(1枚目)は分配できません。公演に参加できなくなった場合は、チケプラトレードをご利用ください。
※一部、応募者のチケットも分配ができる公演もございます。その場合は、1枚目のチケットも分配対象のチケットとして選択ができるようになっています。1枚目のチケットが選択できない場合は、応募者のチケット(1枚目)は分配できない公演となります。
チケットを分配した同行者がライブにいけなくなりました。
分配で受け取ったチケットは、応募者様のスマホに戻すことができます。
チケットの分配キャンセルはこちら
※直接別の方へ再分配することはできませんので、応募者様のスマホへチケットを戻した後に再分配をお願いします。
同行者がスマホを持っていないため分配ができません。
公演により応募者様と一緒にご入場いただくことが可能な場合があります。その場合は分配せずに入場することができます。
チケットの応募ページやメール案内等の分配に関する注意事項をよくご確認ください。それでも解決しない場合は以下よりお問い合わせください。
上記で解決しない場合は、
一度チケプラのFAQをご確認ください。