Tixplus

ARTIST PHOTO

松任谷由実

コンサートツアー 深海の街
電子チケットについて

電子チケットについて

本公演は、新型コロナウィルス感染症拡大防止、
接触情報確認等の連絡及び不正転売抑止のため電子チケットでのご入場となります。

本公演チケットは、チケットを購入されたご本人のみご利用が可能となります。
応募者チケットを他のお客様に譲渡・分配することはできかねますので予めご了承ください。
※複数枚購入された場合、同行者チケット分のみ分配可能となります。
※代理購入等で名義が異なる場合ご入場いただけませんので、必ず参加者ご本人様名義にてご購入をお願いします。

電子チケット チケット受取開始日公演毎に順次受取開始予定
※受取開始後メールにてご案内いたします
※座席の表示は各公演当日昼12:00を予定しております
チケット表示端末お申込み代表者様のスマートフォンで同行者様の電子チケットもまとめてお受取りいただきます。
また、申込時に申請した携帯電話番号でしか受取できません。
チケット受取案内電子チケット受取開始後、お申込み代表者様へ、チケプラよりメールでお知らせいたします。
チケットトレードあり
チケットの分配各公演トレード期間終了後(公演日2日前)のお昼12時より同行者様へチケットの分配が可能になります。
2枚購入の方は公演当日までに、必ず同行者様へ電子チケットの分配を行ってください。
※応募者のチケットは分配できません
  • 24時間、いつでもどこでもチケット受取り!

  • 同行者がスマホを持っていなくても大丈夫!

電子チケットはスマートフォン専用です。

インターネット接続が可能な090、080、070で始まる日本国内で契約している携帯電話番号を持った、スマートフォンに限らせていただきます。
※iPhoneは、SMS契約が必須

チケット購入後のお客様のお手続きについて

下記をお読みになり、電子チケット受け取り・分配のお手続きをお願いいたします

【STEP1】『チケプラ』アプリの登録について

電子チケットは代表者様・同行者様つき、それぞれ1台のスマートフォンが必要です。
電子チケットは『チケプラ』アプリにて発券いたします。

『チケプラ』アプリのインストール方法(PDF)


【STEP2】アプリログインに、Plus member ID(無料)の会員登録が必要です

『チケプラ』アプリへのログインする際は『Plus member ID(無料)』の登録が必要です。
まだ登録がお済みでない方は下記のお手続き方法を見ながらご登録ください。
※スマートフォンをお持ちでない同行者様も『Plus member ID』の登録は必要です。
※既に、Plus member ID(旧EMTG ID)をお持ちの方は、再度の登録は不要です。お持ちのPlus memer ID(またはID 登録したメールアドレス) とパスワードでログインしてください。(【STEP3】へ進んでください)

『Plus member ID(無料)』の登録の流れ(PDF)

【STEP3】『チケプラ』アプリに初めてログインする方法

登録したメールアドレス(またはPlus member ID)、パスワードを入力しログインできます。
詳細な手続き方法は下記のPDFをご確認ください。
※既に、ログイン済みの方は(【STEP4】へ進んでください)

アプリへの初回ログインの流れ(PDF)

【STEP4】電子チケットの受取について(発券開始後から)

・電子チケット受取・表示方法のご案内は、お申込み代表者様へ、ご購入のプレイガイドにご登録のメールアドレスへお送りいたします。「mail.plusmember.jp」を受信できるよう設定してください。
詳細な手続き方法は下記のPDFをご確認ください。
・座席番号の表示はご鑑賞公演当日昼12:00の予定です。

電子チケットの受取手順(PDF)

【STEP5】同行者様への電子チケットの分配(公演2日前の昼12:00から)

・2枚購入のお申込み代表者様は、公演日2日前の昼12:00より、同行者様へ電子チケットの分配が可能となります。
必ずご鑑賞公演当日のご入場までに、同行者様への分配を行ってください。
※2枚購入の方は公演当日のご入場時までに余裕をもって、必ず同行者様へ電子チケットの分配を行ってください。
※分配チケットを受け取る同行者の方も【STEP1〜3】のお手続きが必要です。

代表者から同行者へ分配する方法(PDF)

同行者がチケットをもらう方法(PDF) 

※同行者様へ電子チケットの分配が難しいお客様について

同行者様が対応のスマートフォンをお持ちでない、または対応端末でない、または操作に慣れていないなどの理由で、電子チケットを受け取れない、同行者への分配が難しい場合は、公演日の2日前の昼12:00までに必ず次の情報登録ページにご回答ください。

期限内に同行者様情報登録アンケート(スマホ未所持/分配困難)にご回答いただいているお客様は 代表者様と同行者様と一緒に「電子チケットお問合せ窓口」へお越しいただかず そのまま代表者様と一緒にご入場いただけます。


「分配が出来なかった場合」「その他お困りの場合」は、公演当日、「電子チケットお問合せ窓口」へお越しください。
その場合、公演当日会場にて同行者様のご本人確認をさせていただきますので、必ず本人確認書類をお持ちいただくようお願い申し上げます。
ご本人確認ができない場合、入場をお断りする場合がございます。予めご了承ください。
電子チケットの問い合わせ窓口は、お一人様ずつ対応しますので、大変時間がかかります。
開演時間に間に合わない可能性もございますので、あらかじめご了承の上、お早目にお越しください。

チケットトレードについて

行けなくなった場合は定価で取引ができる『公式チケットトレード』をご利用ください

公式チケットトレードサービス「チケプラトレード」は「譲りたい方」と「行きたい方」が安心して取引ができる仕組みで、主催者公認のチケットリセールサービスです。

チケット代金・チケットの受け渡しは、チケプラがすべて代行し、出品者と購入者間で直接の取引はございません。
チケット代金は定価での取引となり、成立時は別途、トレードシステム手数料が必要となります。

チケットご購入後、新型コロナウイルス感染拡大予防の為に、ご来場をお控えになるお客様や、急な都合によりご来場が出来なくなったお客様は、「チケプラトレード」をご利用ください。

  • 第三者へチケットを転売または譲渡する行為は、目的・理由に関わらず一切禁止です。
  • チケット転売サイトなどを利用したチケットは入場禁止となります。
  • チケット転売サイトで購入したチケットによるトラブルが多くなっています。公式トレード以外への入札も絶対にお止めください。
  • トレードは抽選制となります。お客様を指定できるトレードではございませんので、ご了承ください。

チケットトレードはこちら

【チケットの不正転売ならびに譲渡の禁止について】

第三者へチケットを転売または譲渡する行為は、理由・目的を問わず一切禁止です。
正規販売窓口以外で購入されたチケット(チケット転売サイト、インターネットオークション、掲示板等での売買、ダフ屋等)が 確認できた場合には、定価での売買であっても、チケットは無効としご入場をお断りさせていただきます。その際、チケット代の返金には応じかねますので予めご了承ください。
YFC 先行予約、アルバム購入者限定先行予約、その他の先行予約、一般発売、チケプラトレードなど公式の発売方法以外で入手したチケットは、電子チケットが表示できないなど有効性が保証されません。
トラブルに遭われましても、主催者および所属事務所、ファンクラブは責任を負えませんので、上記以外ではご購入されないようお願いいたします。

公式サイトへ